TOKYO BASE 鼻盛り加工 クリングスパット編

おはようございます、店長です。

今日はこれから台風の影響をうけそうな都内。
皆さま、どうぞお気をつけ下さい。
そして、明後日のイベントはどうか晴れますように・・・


さて、過去のブログにて数回に渡りご紹介してきた鼻盛りサービス。
レトロフューチャーだけでなく、小文字シリーズ、ときには大文字シリーズでもこの鼻盛りのご依頼を頂きます。
また、このブログの影響でしょうか、最近では他ブランドさんの鼻盛り加工の持ち込みが増えてきているような・・・(汗)
DSC_1405
DSC_1415
過去のブログでもご覧頂いたように、TOKYO BASEではこんな感じでワタクシが鼻パットの個所をカスタマイズします。
鼻盛り加工について詳しくはこちらからどうぞ。

やはりメガネは掛け心地も重要です。
お気に入りのメガネも掛け心地がしっくりこないと、自然に使用頻度が少なくなってしまう、そんなご経験はありませんか?
そんな時こそ鼻盛り加工です。

DSC_1523
しかし、この一体型のパットにも欠点があります。
張り合わせたパットそのものの角度を調整によって直すことは出来ません。

ファクトリー900のなかにはこのようにクリングスパットと呼ばれる金属のパーツが埋め込んであるモデルが存在します。下の写真のfa-1112等がそれに該当します。
こちらはお客様の鼻筋に合わせ、より細かい調整が可能になります。
DSC_1521
おそらく、このタイプのパットでないと掛け心地がしっくりこない、そんなお客様もいらっしゃるはず・・・
そこでTOKYO BASEでは、通常の鼻盛り加工の他に、クリングスパット仕様の鼻盛りも承ります。

先日ご依頼頂いた、クリングスパット仕様のTOKYO HOLIDAYSがこちらです。
DSC_1519
通常の鼻盛り加工と同じような手順でクリングスパットを張り合わせます。
DSC_1515

1111
1112
正面からご覧頂いても、比較的見えにくくキレイに仕上がりました。
DSC_1530

もとろんこのクリングスパットについては、賛否両論あると思います。
お選び頂くモデル、お顔との相性、等々、鼻盛り加工する上で色々な条件もございます。
どうしても掛け心地がしっくりこない・・・そんなお悩みをお持ちの皆さん、是非お気軽にご相談下さい!

来週は遅れてきた夏休み・・・はたしてそれまでに仕事は終わるのか??
ドキドキが止まりませんw


夏季休業9月12日(月)~9月14日(水)
FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休

メガネ・サングラス ブログランキングへ


一覧に戻る