FACTORY900(ファクトリー900)人気モデル「FA-240」再入荷しました!

おはようございます、店長です。

3連休が明け、今日から本格的に2024年のお仕事がスタートする皆さんもいらっしゃるかと思いますが、福井本社も3連休が明け、新作の量産はもちろん既存モデルの出荷に向けて動き出します。昨年から続く工場のキャパオーバーによる納期遅れにより、新作のほか既存モデルの在庫状況も芳しくありませんが、再入荷の際には順次スタッフブログでもご案内させていただきます。

さて、そんな今日のスタッフブログは、早速人気モデル再入荷のお知らせです。



古田新太さん愛用モデルFACTORY900(ファクトリー900)「FA-249」col.001M(マットブラック)

おはようございます、店長です。

福井県鯖江市では、昨日から「MEGANE FESTIVAL 2023」が開催となり、会場は初日は昨年を上回るご来場があり、多くの皆さんで盛り上がったようです。今日も会場内FACTORY900のブースには、OSAKA BASEの佐藤店長が立たせていただきますので、是非お立ち寄りください!

さて、今日のスタッフブログはこちらのご紹介です。



「妄想スタイリング」FA-241

おはようございます。
9月8日金曜日、
今日は、OSAKA BASEのわたりがお送りいたします。

皆さま、ワタクシの「わたり」の漢字は覚えていただけたでしょうか?経済の「済」の一文字です。「渡」の漢字が多いのかなと思いますが、ちょっと変わっていて、山口県に若干いる苗字だそうです。ワタクシはほぼ広島育ちのため、生まれである山口のことはあまりわからないのですが、方言がとてもかわいいです。「ちゃ」がつくんですよ。「ちゃ・ち・ちゅ・ちぇ・ちょ」「していたよ→しちょったとか、しとったっちゃ。」みたいな感じです。おっとりしていて、とってもかわいいのですよね♡ 山口だけではないですが、「方言」は、アイデンティティを感じるのでとても好きですね。皆さまの地元の方言、お聞きしたいです。     

早速ですが、昨日のブログでもチラッと新作がお披露目されておりましたが、わくわくしますね♪ といっても現場は今が一番混乱している時期・・・(汗)長谷川も例に漏れず、撮影や事務仕事に追われておりますので、ワタクシのブログが続くかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


新作のお披露目はまだ先にはなりますが、今回ご紹介するのは、「FA-241」 001のブラックです。



FACTORY900(ファクトリー900)スポーティーなサングラス?「FA-241」サングラス仕様

おはようございます、店長です。

明日は”山の日”の祝日ということで、早ければ11日からお盆休みに入られる皆さんも多いのではないでしょうか。本社である青山眼鏡も11日(金)~16日(水)まで夏季休業をいただきますが、東京・大阪の両直営店は、お盆期間中も通常通り営業いたします(8月15日(火)はOSAKA BASEも営業いたします)お盆休みを利用してお近くにお越しの際は、是非直営店にも足をお運びください!

さて、今日のスタッフブログは、こちらのモデルをご紹介します!



FACTORY900(ファクトリー900) 「FA-249」に調光レンズの組み合わせ

おはようございます、店長です。

2022AW Collectionの発売開始が近づいてきましたが、昨年の納期遅延により今月はメタルコレクションの他、多数のモデルのご紹介が重なりそうです(汗)その分、撮影も一挙に押し寄せることになる訳ですが・・・何はともあれ、皆さん是非お楽しみに!!

さて、今日のスタッフブログは、お客様からご注文いただいたこちらのご紹介です。



FACTORY900(ファクトリー900)「FA-241」人気カラーが再入荷

おはようございます、店長です。

世間では今日から三連休となりますが、皆さんはいかがお過ごしですか?
冷たい雨もなんとか上がり、気温も昨日よりは暖かくなりそうです。お近くにお越しの際は是非直営店にも足をお運びください。

さて、今日のスタッフブログは、久しぶりに入荷したこちらのモデルをご紹介させていただきます。



眼鏡専門冊子「VMAGAZINE」にて、フルカワユタカさん愛用の「FA-249」をご紹介いただきました!

おはようございます、店長です。

昨日もオープン前から屋外で撮影を試みましたが、この暑さはホントにマズい、と早々に切り上げました(汗)
日曜日からはさらに暑くなるとのこと・・・皆さん、熱中症には十分お気をつけください。

さて、今日のスタッフブログは雑誌掲載のお知らせです。



FACTORY900(ファクトリー900) 「FA-240」に可視光線調光レンズの組み合わせ

おはようございます、店長です。

梅雨入りを前に、夏を想わせる日差しが戻ってきました。日中は気温もぐんぐん上がり、店内も冷房を入れたとことです。今日も晴天に恵まれそうですが、熱中症には十分お気をつけください。

さて、今日のスタッフブログは、あるお客様にオンラインショップでお求めいただいた「FA-240」col.100に、話題の可視光線調光レンズ SENSITY DARK ダークグレーの組み合わせをご紹介します。



FACTORY900(ファクトリー900)「FA-240」col.176(紫バラフ)をピックアップ

おはようございます、店長です。

早いもので2月も残りわずかとなりますが、コロナウイルスの感染拡大に加えこの寒さもあり、ホントに静かな2月になってしまいました(汗)まぁ、この状況下で周年イベントを強行で行ったとしても、遠方の皆さんのご来店が難しく、結果として来月に延期してよかった!と、前向きにとらえようと思います(汗)

さて、今日は久しぶりにこちらのモデルのご紹介です。



フルカワユタカさんご使用モデル FACTORY900(ファクトリー900)「FA-249」col.369(赤紫)

おはようございます、店長です。

渋谷区から無料で配付されたアルコール消毒用のオートディスペンサーが届きました。
無料と記載されていたため、あまり期待せずに申し込みをしてみましたが、実際に届いてみると立派な機材でビックリ(汗)せっかくなのでありがたく使わせていただきます。

さて、今日はこちらのご紹介です。