FACTORY900(ファクトリー900「FA-301」の店頭磨き

おはようございます、店長です。

昨日は、次から次へ1日を通して電話でのやりとりが多く、しまいにはスマホが熱々の中華丼のように熱くなってしまい、さすがに焦りました(汗)
事あるごとに田村くんとやり取りをしていたころがなんだか懐かしいです・・・

さて、今日のスタッフブログは、あるお客様からお預かりしたこちらのモデルについてです。



鼻盛り加工のパーツに錦鯉カラーが加わりました

おはようございます、店長です。

現在、直営店では、レンズメーカーHOYAから発売の新商品、”くもり軽減コート”のモニターを募集しておりますが、ワタクシ自身もその使い勝手を体感するためレンズを発注してみました。実際に仕様した感想も後日ご報告したいと思います。
尚、モニターの募集期間は6月13日(日)までとなっております。ご興味をお持ちの皆さんはお気軽にスタッフまでお声がけください。

さて、今日はこちらのご紹介です。



FACTORY900(ファクトリー900) バネ丁番の不具合について

おはようございます、店長です。

冷蔵庫、照明機材に続き、今度はメインのパソコンが不調ですw
もぉぉぉぉぉ!
パソコンに不具合があると色々な業務にも支障が出ます・・・今日のブログはサブのパソコンでなんとか凌ぎましたが、早急になんとかせねばです(汗)

さて、そんな今日のスタッフブログは、オリジナルバネ丁番の修理に関してです。



FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ) 「RF-090」の鼻盛り加工

おはようございます、店長です。

TOKYO BASEがオープンして丸6年、店内や機材にもダメージが出てきました。昨日もメーカーさんに来ていただき、加工機と検眼機のメンテナンスをしていただいたところです。そろそろ店内の改装をしてリニューアルしたいところですが・・・(汗)

さて、今日のスタッフブログはこちら



FACTORY900(ファクトリー900「FA-160」の修理対応

おはようございます、店長です。

つい先日、TOKYO BASEの6周年を迎えたと思っていたら、あっという間に2月も残り僅かとなりました。
今年は大々的に周年イベントが行えないこともあり、この6年のなかで最も静かな2月となってしまいましたが、来年は今まで通りTOKYO BASEらしいイベントが行えたらと思います。

さて、今日はこちらのモデルの修理対応についてご案内をさせていただきます。



FACTORY900(ファクトリー900) 生産終了モデル「FA-202」の磨きサービス

おはようございます、店長です。

2月に入り、まだまだ寒い日が続きますが、すでに花粉が飛び始めたとの話を耳にしました。
花粉症の皆さんにとっては嫌な季節が近づいてきたわけですが、このコロナ過のなかでマスクをしながらの接客もそろそろ1年が経とうとしています。
思い起こせば、昨年のTOKYO BASE5周年イベントが2月14日、大きなイベントとしてはこの周年イベントが最後になった訳ですが、記念すべき5周年を滞りなく行えたのは今にしてみるとラッキーだったのかもしれません。
あれから1年・・・TOKYO BASEはもうすぐ丸6年を迎えます。


さて、先月から磨きやバネ交換を含めたメンテナンスのご依頼が増えておりますが、その中でも圧倒的に多いのがこちらのモデルです。



FACTORY900をご使用の皆さんへ、修理などメンテナンスについて

おはようございます、店長です。

1都3県で非常事態宣言が発令されましたが、どうやら関西3府県でも非常事態宣言が発令される可能性も高くなってきました。
現在、東京・大阪の両直営店は、感染症対策を行いながら12時から19時までの時間短縮にて営業しております。
オンラインショップも含め、どうぞよろしくお願いします!

さて、今日はメンテナンスに関してのお知らせです。



TOKYO HOLIDAYS(トーキョーホリディズ)テンプル交換の修理を承りました。

おはようございます!佐藤です。

本日で11月も最終日!2020年もあと一ヶ月となりました。
現在開催している直営店イベント「蚤の市」は12月25日まで開催しておりますので是非ご来店くださいませ。
コロナウイルス感染症予防対策をしっかりした上でお待ちしております。
また、OSAKA BASEのtwitterでは、twitterの新機能のフリートにて蚤の市出品商品を紹介しております。
もしよろしければそちらも是非チェックしてみてください。

さて、本日はお客様のメガネの修理のお話です。
お持ちいただいたのは、TOKYO HOLIDAYSの「TH-007」


FACTORY900(ファクトリー900)ロイドAnniversaryモデルのレンズ交換

おはようございます、店長です。

季節は秋から冬へ、吹きつける風が冷たく感じるようになってきました。
毎年この時期は、夏場の汗や整髪料によるダメージをケアするべく、磨き(再研磨)のご依頼が増えてきます。
店内での磨きは無料にて承りますので、ご来店の際はお気軽にご相談ください。

さて、今日は非常に貴重なこちらのモデルをご紹介します。



「FACTORY900 × 宮川大輔」コラボレーションモデル「FA-440」の鼻盛り加工

おはようございます、店長です。

本社より、12月発売予定になる「factory900 lab」の新作サンプルがようやく直営店に届きました。
ご試着を希望の皆さんは、スタッフまでお気軽にお声がけください。

さて、発売以降お陰さまで大変ご好評いただいております宮川大輔さんとのコラボレーションモデル「FA-440」