FACTORY900(ファクトリー900) 2020年の夏は軽量なモデルが人気?

おはようございます、店長です。

9月に入り、今年も新作発表に向け、ワタクシも慌ただしくなってきました。
2020年のシルモ展はすでに中止が発表されていますが、国内の展示会は例年通りTOKYO BASEでの開催を予定しています。今はまだ多くを語れませんが、皆さま秋の新作もどうぞお楽しみに!

さて、今日のスタッフブログはこちらのご紹介です。



FACTORY900(ファクトリー900) 新カラーバリエーションをサングラスに

おはようございます、店長です。

12日から夏季休業をいただいていたOSAKA BASEも本日より営業を再開いたします。
TOKYO BASEと同じく、当面の間は19時までの時間短縮となりますが、メンテナンスなどお気軽にお立ち寄りください。
また、阪急メンズ大阪 地下1階 アイウェア売り場では、FACTORY900” POP-UPイベント”を開催しております。
期間は9月1日(火)までとなりますので、お近くの皆さんは是非お立ち寄りください!

さて、各地で猛暑日が続くなか、今日はこちらのご紹介です。



FACTORY900(ファクトリー900) 生産終了モデル「FA-350」をサングラスに

おはようございます、店長です。

日中の照り付けるような日差しを避け、日が落ちてからの外出を試みていますが、最近は夜になっても蒸し暑さでぐったりします。
昨日も東京都をはじめ関東では熱中症警戒アラートが発表されたとか・・・
皆さんも熱中症には十分お気をつけください!

さて、今日のスタッフブログはこちらのご紹介です。



FACTORY900 (ファクトリー900 ) 「FA-320」新カラーバリエーション発売開始

おはようございます、店長です。

本日19時半より、TOKYO BASEのInstagramアカウントにてライブ配信を行います。
コロナウイルスの感染が広がり、大阪への出張も自粛していることもあり、今日のライブ配信はOSAKA BASEと繋ぎ、スタッフ佐藤とこれからの直営店について語り合いたいと思います。皆さまこの機会に是非チェックしてみてください!

さて、今日のスタッフブログは「新カラーバリエーション」発売開始のお知らせです。



FACTORY900 (ファクトリー900 ) 「FA-291」新カラーバリエーション発売開始

おはようございます、店長です。

昨年11月にオープンしたスクランブルスクエアに続き、今、渋谷で話題の宮下パークがオープンしました。
原宿駅前にはウィズ原宿もオープンし、本来であれば今年の夏は国内外から多くの皆さんが東京に足を運んでいたことと思います。
来週からはお盆休みに入る皆さんも多いかと思いますが、今年はTOKYO BASEも夏季休業をいただこうかと思います。
お盆期間中にご来店をご検討の皆さま、お気をつけください。
夏季休業に関しては、こちらからご確認ください。
また、現在TOKYO BASEは引き続き”予約優先制”にて営業を行っておりますが、お盆明けの予約状況など、お気軽にお問い合わせください。

さて、今日のスタッフブログは「新カラーバリエーション」発売開始のお知らせです。



FACTORY900(ファクトリー900) 生産終了カラー「col.853」をピックアップ続編

おはようございます、店長です。

スタッフ松本がアイスアイスと言い出すと、いよいよ夏本番を迎えた気がしますw
皆さまも冷たいモノの取りすぎにはお気をつけください(笑)

さて、先日スタッフ佐藤のブログにて「これからの季節に欲しくなるカラー」と題して、生産終了カラー「col.853」をピックアップしてご紹介をさせていただきました。



FACTORY900 (ファクトリー900 ) これからの季節に欲しくなるホワイトカラー

おはようございます!佐藤です。

昨年の秋からFA-143をはじめとする9型のカラーを一新し、ニューカラーバリエーションを発表いたしました。また、先日のブログでもお伝えした通り、今後FA-201、FA-240はカラー数を絞り展開していきます。
本日のブログは、このカラーの整理で惜しくも※生産終了になってしまった、また、人によってはこのカラーしか持っていないという根強いファンも多いこのカラーをモデルを厳選してご紹介します。

col.853(ホワイト)

※一部のモデルでのみ生産終了



FACTORY900(ファクトリー900) 「FA-240」全カラーバリエーション

おはようございます、店長です。

雨が降ったり止んだりと、不安定な天候が続きますが、そういっている間に7月も残り2日となりました。
普段利用しているアパレルのセレクトショップからは秋冬の新作入荷のお知らせが届き、本格的な夏を前にネットのなかでは秋冬を意識し始めています。
コロナウイルスの影響は、各方面に大きなひずみとともに時代の流れに大きく変化をもたらしました。
その影響は、今後遠くない将来、眼鏡業界にも大きな変化を与えるような気がします。

さて、今日のスタッフブログはこちら



FACTORY900(ファクトリー900) さりげなく大文字を楽しめる「FA-222」

おはようございます。
TOKYO BASEの愛読していたマンガの連載終了を聞いて悲しみにくれている方・スタッフ松本です。

一時期、これから何を生きる楽しみにしたら良いのかわからない・・・くらいのレベルで落ち込んでいました笑
とりあえず今は、今生で最終回が読めることを喜ぼうと思います(つД`)ノ


さてさて元気を出して本日のブログでは、男性的なイメージの強い大文字の中で、女性にもオススメな「FA-222」をご紹介しようと思います!



FACTORY900(ファクトリー900) マスクとの相性もバツグン?「FA-341」

おはようございます、店長です。

蒸し暑さに加え、マスクをつけることで息苦しさも例年以上(汗)
さらに夏場はメガネを掛ける皆さんにとって、最も煩わしい季節・・・
今年の夏はホントに厄介ですw

さて、今日のスタッフブログはこれからの季節、メガネの煩わしさを軽減する軽量なモデルをご紹介します。