「FACTORY900 × 彼女のカレラGT3」「FA-203」col.YUKA

おはようございます、店長です。

今日はTOKYO BASEの2019年を締めくくるイベント~麻宮騎亜ミュージアム~です!
90年代以降のSF作品に多大な影響を与えたといわれる「サイレントメビウス」
その作者である麻宮先生の過去の作品や直筆のスケッチなどを展示し、店内は麻宮ワールド一色に。
ご来店いただいた皆さんには、もれなく「彼女のカレラGT3」ガチャ、そして先着15名の皆さんにはオリジナルポストカードの5枚セットをプレゼント、TOKYO BASEが1日限りのミュージアムと化します。
皆さま、是非この機会にTOKYO BASEにお立ち寄りください。

さて、今回のコラボレーション「FACTORY900 × 彼女のカレラGT3」の最後をかざるのはこちらのモデル



「FACTORY900 × 彼女のカレラGT3」「FA-360」col.AIKA

おはようございます、店長です。

明日はいよいよTOKYO BASEにて、2019年最後となるイベント~麻宮騎亜ミュージアム~を開催します。
営業時間は通常通り12時~20時までとなっておりますが、18時からは麻宮先生、そしてFACTORY900デザイナー青山によるライブドローイングを行い、その作品をお集まりいただいた皆さんとご一緒にチャリティーオークションを行いたいと思います。
皆さま、この機会に是非TOKYO BASEに足をお運びください。

さて、連日に渡ってご紹介している「FACTORY900 × 彼女のカレラGT3」
今日はこちらのモデルをご紹介します。



「FACTORY900 × 彼女のカレラGT3」「RF-051」col.YURI

おはようございます、店長です。

いよいよ明後日は、~麻宮騎亜 ミュージアム~
当日は先着15名の皆さんに、「彼女のカレラGT3」オリジナルポストカード5枚セットをプレゼントいたします。
皆さま、この機会に是非お立ち寄りください!
尚、明日7日(土)は19時までの営業とさせていただきます。
ご来店をご検討の際は、どうぞお気をつけください。

さて、今日のスタッフブログは「FACTORY900 × 彼女のカレラGT3」より、こちらのモデルをご紹介します。



「FACTORY900 × 彼女のカレラGT3」「FA-081」col.PARCO

おはようございます、店長です。

本日より、東京・大阪の両BASEでは、クリスマス企画「あなたへ わたしへ クリスマス」がスタートします!
スタートは、福井にちなんだプレゼント他、我々スタッフがご用意したプレゼントをご用意しています。
皆さま、2019年を締めくくる最後のイベントに是非、ご参加下さい!

さて、「FACTORY900 × 彼女のカレラGT3」より、今日はこちらのモデルをご紹介します!



「FACTORY900 × 彼女のカレラGT3」「FA-240」col.REINA

おはようございます、店長です。

店内には毎年恒例のクリスマスツリーの設置も完了し、年末ムードが漂いはじめました。
昨日のブログでご案内したように、今年のクリスマス企画はズバリ!
プレゼント交換!
「あなたへ わたしへ クリスマス」が本日よりスタートします!!
TOKYO BASEはお隣のジュエリーショップ「ileava & co.」さんと、OSAKA BASEは同じ堀江地区にある「g.g.WAREHOUSE 南堀江」さんとの合同企画になります。
皆さま、是非お気軽にご参加ください!!

さて、先日「Momentum by Porsch」通称”ポルシェカフェ”にてお披露目となった「FACTORY900 × 彼女のカレラ GT3」



「FA-095」FACTORY900 GUNMA BASE定番カラーcol.480

おはようございます、店長です。

昨日はせっかくの休日でしたが、あいにくのお天気に・・・
とはいえ、体を休めるにはちょうど良かったかもしれません(汗)
充電完了、今日からまた1週間がんばれそうです!

さて、つい先日お客様よりお持ち込みいただいた「FA-301」GUNMA BASE 定番カラー「col.480」をご紹介しましたが、今日はまた別のお客様からお持ち込みいただいたこちらのモデルをご紹介します。



「FA-301」FACTORY900 GUNMA BASE定番カラーcol.480

おはようございます、店長です。

日中の暑さも和らいできた今日この頃、コンビニには早くも肉まんが並びはじめました。
コンビニの品揃えからもに秋の気配を感じます(笑)
8月も残りわずか・・・この後に控えるイベントに向けて突っ走ります!

さて、今日のスタッフブログは、つい先日あるお客様からお預かりしたこちらのモデルをご紹介します。



FACTORY900(ファクトリー900) K様 カスタムオーダーモデル

おはようございます、店長です。

昨日はお休み頂きありがとうございました。

お陰様で体の不調もたいしたことはなく、1日の休養で復活しました。

インフルエンザの予防接種も行い、通勤の電車のなかではマスクを装備。

このあとTOKYO BASE1周年を控えている今、倒れる訳にはいきませぬ。

そうなんです、オープンからもうすぐ1年・・・早いもんです。



そして今日は久しぶりにこちらをご紹介します。



昨年のオープニングイベントの1つ

「カスタムオーダー受注会」



そのイベントでK様よりオーダー頂きましたモデルがようやく完成致しました。

そうなんです、当初完成は半年~1年とお伝えしていましたが、K様のモデルは1周年にギリギリですが間に合いました(汗)

K様はじめ、長らくお待ち頂いた皆さま、申し訳ありませんでした。



では早速K様がお選び頂いたモデルをご覧頂きましょう!



DSC_2270


K様がチョイスされたモデルは「FA-073」

FACTORY900の中でもいい意味でクセのある「FA-070番台」

なかでも「FA-073」はそのインパクトからファンの皆さんを魅了し続けています。

「FA-073」の特徴の1つでもあるテレビジョンカット。

ブラウン管テレビのようにカットされたフロント面はFUTUREを感じながらもどことなく優しさというか、懐かしさを感じます。
「FA-073」についてはこちらからどうぞ。

K様がチョイスされた生地にも注目しながらご覧下さい。



DSC_2272


「FA-073 K様別注モデル」



DSC_2262




DSC_2267




DSC_2263




DSC_2264


トップの生地は黒に見えますが、実は深みのあるネイビーに年輪のような模様が浮き出ている柄生地になります。そして背面には黄色。

この一見ミスマッチと思える色の組み合わせが「FA-073」によりその造形にアクセントを生み出しました。

むしろこの背面の黄色がレフ版効果のように顔色を明るくします。
本来はかなりのインパクトがある「FA-073」ですが、この背面の黄色が大きなポイントになっているのではないでしょうか?



DSC_2266




DSC_2268


どの角度から見ても全くスキのない「FA-073」

そして世界にたった1つだけのファクトリー900

K様、是非大切に使って下さいませ!







FACTORY900 TOKYO BASE

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp


Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE 


営業時間 12:00~20:00 水曜日定休





メガネ・サングラス ブログランキングへ