FACTORY900 スタッフ佐藤のQ100クイズ

おはようございます、今日は佐藤です。

先日、Amazonプライムの会費が値上がりしましたね。年会費で言うと1,000円もの値上がり。
ですが、提供されているサービスに比べたらまだまだお得ですよね。
私は先月やっと会員になったところで無料期間が終わってすぐに値上げになってしまい、年会費で払っておけばよかったと後悔しております、、

さて、今日はいつもと違ってクイズ形式でのブログになります。
クイズを通して、メガネやFACTORY900をより知ってもらうために、書いてみますよ。
題して「Q100クイズ(キュウヒャククイズ)」!!


OSAKA BASE限定のグッズをご紹介

おはようございます、店長です。

ちょうどこのブログがアップされるころ、ワタクシは新幹線に乗って東京に向かっておりますZzz
大阪の地を離れ、今日からしばらくはTOKYO BASEに勤務となります。
来月は東京での展示会終了後、また大阪に戻る予定ですが、詳しい日程はまた後日お知らせをいたします。

さて、今日のスタッフブログは、OSAKA BASEのみで取り扱いしているグッズのご紹介です。



FACTORY900(ファクトリー900) トートバッグがオリジナルグッズに仲間入りしました!

おはようございます。
TOKYO BASEのバター作りに一瞬ハマった方・スタッフ松本です。

生クリームをジャムなどの瓶に入れて振るだけでバターが出来ると聞いて、早速やってみた次第です。
塩加減も自分で調節出来るので、使う食材に合わせて好みのバターが食べられる幸せ!
1週間くらいひたすらバターを生成しておりましたが、やり過ぎてちょっと筋肉痛になったので現在はお休み中(笑)
時間に余裕が出来たらまた、バター生成工場になろうかと思います。

まずはイベントのお知らせから!
先日のブログでもご紹介しましたが、今日は【SHIBUYA FASHION FESTIVAL.15 / シブヤファッションフェスティバル.15】、通称【シブフェスが開催されます^^
TOKYO BASEも、フリードリンクとして「ノンアルコールミモザ」をご用意しておりますので、皆さまお誘いあわせのうえ遊びに来てくださいね~。


さて!本日のブログは、新しく直営店オリジナルグッズとして仲間入りしたこちらのご紹介です(^_-)-☆



FACTORY900 OSAKA BASEの完成まであと一歩

おはようございます、店長です。

大阪入りして4日目の朝を迎えました。
東京では通勤に1時間半かかっていましたが、ここ大阪では住まいから店舗まで徒歩1分(笑)
めっちゃラク!!!近いってステキ!

さて、現在OSAKA BASEでは、13日のレセプション、そして14日のグランドオープンに向けて、着々と準備が進んでいます。
内装工事も順調に進み、あとは外装のみとなりました。



FACTORY900(ファクトリー900)OSAKA BASEへの道のりをご案内!

おはようございます。今日は佐藤です!

ブログを書くのがすごく久しぶりのような気がします。皆さんに忘れられていないですよね?汗 スタッフ佐藤、大阪に引っ越しをしてから10日ほど経ちました。引っ越し中に洗面台から水が漏れたり、東京のアパートから持ち込んだカーテンが大阪のアパートのカーテンサイズと合わなかったりと、多少のトラブルはありましたが今ではだいぶ落ち着きました。
現在、大阪のほうにはデザイナーの青山さんと店長がいらっしゃってまして、買い出しやら打ち合わせやらとバタバタとした日々です。お店のほうもだいぶ形になってきてみなさんにお披露目となる日がすごく楽しみです。

さて、本日は、迫るオープンの前にお店への経路をお伝えしていきますよ!



VioRou(ヴィオルー) 人気モデルMaikoの新色が入荷しました!その➁

おはようございます、店長です。

店長ブログがスタッフブログとして公式HP内に引越して、2週間が経過しました。
色々な仕様が変わり、アナログなワタクシにとっては悪戦苦闘の日々ですが、少しづつ慣れてきたような気がします(汗)
ブログ内のコンテンツも徐々に改良されており、カレンダーの設置やキーワード検索も出来るようになりました。
まだ改良が必要な箇所がありますが、今後ともスタッフブログをよろしくお願いします!

さて、今日のスタッフブログは昨日に引き続き、VioRou(ヴィオルー) の人気モデルMaikoの新色をご紹介します。



VioRou(ヴィオルー) 人気モデルMaikoの新色が入荷しました!

おはようございます、店長です。

昨日の都内は風も強く、凍えるような寒さの1日となりました。
全国的にインフルエンザが猛威を振るうなか、ワタクシはというと、年末から続いていた咳がようやく治まってきたところです。
病気になって気づく、健康の素晴らしさ・・・皆さんも体調には十分お気をつけ下さい。

さて、先日TOKYO BASEにステキなメガネが届きました。



クリスマスに向けて女子にオススメしたい「VioRou」(ヴィオルー)Yoshi 

おはようございます、店長です。

この原宿・表参道では、クリスマスに向けてイルミネーションの準備が進んでいます。
場所によっては、早くも店先のディスプレイがクリスマス仕様になっている店舗も・・・
尚、表参道イルミネーションは11月29日(木)から12月25日(火)まで、TOKYO BASEにお立ち寄りの際は、表参道まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

さて、今日の店長ブログはこちらのご紹介です。

「VioRou」(ヴィオルー)Yoshi
DSC_9534

TOKYO BASEでは唯一といっていい他社ブランド。
しかし、こちらの「Yoshi」(ヨシ)に関しては、何を隠そう青山眼鏡がフロントの一部パーツを製作しています。
過去にこの店長ブログでもご紹介したことありますが、今回は約2年半振りの登場となります。
この機会に是非ご覧下さい。

「VioRou」(ヴィオルー)Yoshi ¥38,000(税別)
DSC_9604
メタルパーツとアセテートのコンビネーションフレーム。
そのフロント部に使用したアセテートの形状をご覧いただくと、青山眼鏡の技術力が唯一無二といわれる所以を存分に感じていただけるはずです。
DSC_9532
扇子の形状から落とし込まれたこれらのデザインは、デザイナー小野寺さんの遊び心がそのままカタチになったかのようです。


実際にお顔に合わせ斜めからご覧いただくと、一般的なメガネでは表現できない立体感が見え隠れします。それでいて、異素材を組みわせたVioRouならではのポップな印象を、フレームカラーによって程良く落ち着かせています。
DSC_9552
DSC_9541
そもそも「VioRou」のブランドコンセプトは、七色のアイウェア。
その多彩な色使いも大きな見所です。
では、カラーバリエーションをスタイルサンプルとともにご覧下さい。
「col.2406/2409」
DSC_9609
DSC_9566
DSC_9606
DSC_9570
「col.2411/2132」
DSC_9612
DSC_9561
「col.4913」

1人1人のイメージを大きく左右するカラー。
髪色やメイク、お洋服の色使いなど、カラーが及ぼす影響は多岐にわたります。お顔の中心にくるメガネであればそれはなおさらです。
このVioRouをはじめ、FACTORY900にも同じことがいえますが、デザインはもちろんのこと、皆さんの印象を左右する色使いにも注目下さい。


FACTORY900 TOKYO BASE 
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp           
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
Instagram: https://www.instagram.com/factory900/
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休