直営店、オリジナルグッズ 3本入りケース発売開始

おはようございます、店長です。

今日は1つ大事なお知らせから。
12月5日(土)0時より、「FACTORY900公式オンラインショップ」がオープンいたします。
コロナウィルスの影響により、東京・大阪の両直営店にもなかなか足を運ぶことができない皆さまのために、この半年の間、水面下で準備を進めてきました。
オンラインショップは、FACTORY900公式HP内からご覧いただけますので、オープンまで今しばらくお待ちください!

さて、今日のスタッフブログですが、直営店に新たなグッズが誕生しました。



VioRou(ヴィオルー) から新たなモデルがTOKYO BASEに入荷!

おはようございます、店長です。

今日は火曜日ということで、TOKYO BASEは週に一回の”予約優先制”にて営業となります。
すでに一部の時間帯でご予約が入っておりますので、大変お手数ですが本日ご来店をご検討の際は、お電話にて予約状況をご確認ください。

さて、今日ご紹介するのはこちら!



FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ) 新型ケースが登場

おはようございます、店長です。

TOKYO BASEは、6月よりコロナウイルス感染拡大防止として”予約優先制”にて営業を行っていますが、本日も12時から16時までは事前にご予約のお客様で埋まっております。この数か月の傾向をみると、木曜日と土曜日にご予約が集中する傾向にあります。
ご来店をご検討の際は、お手数ですが事前のご予約をお勧めいたします。
ご面倒をお掛けいたしますが、ご検討の程よろしくお願いいたします。

さて、今日のスタッフブログはこちらのご紹介です。



FACTORY900(ファクトリー900) メンズメイクでメガネが掛けやすくなるのか?

おはようございます。
TOKYO BASEのコーヒーはアイスよりホットが好きな方・スタッフ松本です。
お昼にコンビニでよくホットコーヒーを買いますが、お店までの帰り道に手で持っているのが地獄です。
触らなくても浮かせられるように、超能力が使えるようになりたいです_(┐「ε:)_

先日のインスタライブでは、「メンズメイクでメガネが掛けやすくなるのか?」というテーマに基づき、その検証実験をしてみました٩( ''ω'' )و
今日のブログでは、その内容を簡単におさらいしていこうかと思います!



ファッション系ウェブマガジン「Snap!magazine」さんに掲載していただきました。

おはようございます!佐藤です。

8月も最終日ですね。夏が終わってしまいます、、
連日の猛暑日や新型コロナウィルス感染症の影響で外出を控えていたので、今年の夏は特に時間が早く過ぎて行ってしまったように思います。
早くこの事態が収まり、気兼ねなく外出できるようになってほしいですね。

いろいろな制限がある中で買い物に行きにくく鬱憤が溜まっている人も多いはず、
本日はそんな人達に良い刺激になればというお知らせです。



店頭でおすすめしているメガネのお手入れ方法

おはようございます!今日は佐藤です。

昨今の情勢から、郵送でのメンテナンスを受け付けを開始しています。おかげさまでメンテナンスや修理のご依頼を多く頂いております。
いまやファッションの役割もあるメガネですが、衣服とは異なり、視力補正の役割を担うメガネは生活の必需品と言っても過言ではありません。

郵送でメンテナンスや修理などの対応を受け付け始めたと言いつつも、いつもメガネはキレイに越したことはないですよね。
そこで今日のブログは、メガネを長持ちさせる「お手入れ」の仕方を紹介していこうと思います。


おうち時間の過ごし方

おはようございます、店長です。

外出自粛のなか、皆さんいかがお過ごしですか?
ワタクシはここ大阪で、ひたすら事務所兼マンションに引きこもっています(笑)
おそらく、長期に渡る外出自粛のなか、ワタクシと同じく、時間を持て余している皆さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

今日は、そんな皆さんにおススメのこちらをご紹介します!



FACTORY900 OSAKA BASE 1周年

おはようございます、店長です。

2019年3月14日、ここ大阪の地にブランドとして2店舗目となる直営店、OSAKA BASEがオープンしました。
そう、先月TOKYO BASEの5周年イベントと連動し、翌週にはOSAKA BASEの1周年イベントを行いましたが、厳密にいうと昨日で丸1年を迎えます。



OSAKA BASE プチギャラリー第三弾展示作品のご紹介!

おはようございます!今日は佐藤です。

最近「まったく関西の訛りが移ってないね」とよく言われます。
大阪での生活も1年が経過したのですが、、たしかに。笑
むしろ、福井研修の1か月のほうが訛りが移ったような気がしています。。
そう思うと、福井の訛り恐るべし、、

さて、OSAKA BASEのツイッターでは告知しておりましたが、OSAKA BASE プチギャラリー第三弾が始まっております!
今回展示させていただくクリエイターの方は「タカギ リオ」さんです!


FACTORY900 『20年間続けている事~青山さん編~後編』

おはようございます。こーまりです。

三連休最終日の今日は、
OSAKA BASE一周年イベントの最終日です!!

東京に続き、大阪のイベントも大変盛り上がったようで…
ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございます。

まだOSAKA BASEにお越しでない方も、この機会に是非お立ち寄りくださいませ。

私と松本さんは、TOKYO BASEで静かに見守っております…
(どうか何事も起きませんように…w)

さて、昨日に引き続き、
青山さんの“20年間続けている事”のインタビュー後編です(・∀・)