FACTORY900(ファクトリー900)「FA-142」のメンテナンスを承りました!

おはようございます!佐藤です。

昨日はオープン直後は大雨でどうなることやらと思っておりましたが、夕方頃には雨も落ち着きお客様もちらほらとご来店され少しホッとしました。
お足元が悪い中ありがとうございました!

本日はブログには久々に登場するこちらのモデルのメンテナンスを承りましたので紹介させていただきます。
「FA-142」



FACTORY900(ファクトリー900) 「FA-143」col.669 鼻盛り加工

おはようございます、店長です。

あっという間に1週間が過ぎ、今日は定休日になりました。
日中の自粛も呼びかけられている今、先日、数年ぶりに本を買いました→漫画ではありませんw
そんな訳で、今日は久しぶりに読書に耽りたいと思います。

さて、そんな今日のスタッフブログはこちら!



FACTORY900(ファクトリー900) 「FA-143」を今の時代感に

おはようございます、店長です。

青山眼鏡のある福井県では、最強寒波の襲来により、一晩で車の屋根まで雪が積もるほどの大雪に見舞われたようです(汗)
昨日は本社の営業も15時まで、本来であれば今日も営業日のところ休業日となりました。
2018年の2月上旬も福井県は大雪に見舞われましたが、今回も心配です・・・
福井県のみならず日本海側の皆さん、どうぞお気をつけください。

さて、今日は久しぶりにこちらのモデルのご紹介です!



FACTORY900(ファクトリー900) 「FA-143」とマスク

おはようございます、店長です。

今月で青山眼鏡に入社して丸6年が経ちました。
直営店がオープンする前、福井本社で研修を受けていたのがちょうど6年前のこの時期です。目に映るその全てが新鮮で、毎日がドキドキの連続だった事を懐かしく感じます。
皆さんは6年前、どんな時間を過ごしていましたか?

さて、今日のスタッフブログは、久しぶりにこちらのモデルをご紹介します!



FACTORY900(ファクトリー900) 「FA-144」イメージポートレート

おはようございます、店長です。

改めて、TOKYO BASEは現在、”予約制”及び12時から18時までの時間短縮にて営業を再開しております。
アフターはもちろん、通常通り店頭でご試着もいただけます。また、当日のご予約も可能です
ご予約状況に関しては、お気軽にお問い合わせください。

尚、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、入店の際にはお客様にも消毒などのご協力をいただいております。
詳細はこちらからご確認ください。
また、OSAKA BASEに関しては、感染拡大に最新の注意を払いながら12時から19時までの時間短縮にて営業をしておりますが、ご予約なしでご対応できますので、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、今日ご紹介するのはこちら!



埃から眼をガードするメガネ その③

おはようございます、店長です。

ふと、カレンダーを見て気づきましたが、ブログをスタートして今日で丸5年になりました。
そして、月曜日のブログを佐藤が担当してくれるようになってはや1年・・・ホントにあっという間ですね~。
コロナウィルスの影響により生活が一変し、働き方にも変化が必要になってくるように、こういったブログ以外にもSNSを通して新たな試みをスタートさせました。
また、詳細は改めてご案内できると思いますので、その際はよろしくお願いいたします。

さて、過去にもご紹介した「 埃から眼をガードするメガネ」シリーズ→いつの間にかシリーズになってるw
今日は第3弾ということで、こちらのモデルをご紹介します。



FACTORY900 (ファクトリー900 ) 「FA-143」スタイルサンプル その②

おはようございます、店長です。

いよいよ11月が目の前に迫ってきましたが、今日は1つお知らせを。

当初は今月11日の夜に予定していましたデザイナーによる新作の商品説明ですが、先の台風接近に伴い残念ながら中止に・・・
そこで!
11月2日(土)18時より、TOKYO BASEにてデザイナーによる新作の商品説明(プレゼン)を行います。
※尚、当日は通常通り12時~20時までの営業となります。
この機会に是非、TOKYO BASEにお立ち寄りください!

さて、今日は昨日に引き続き「FA-143」新色のスタイルサンプル その②です!



FACTORY900 (ファクトリー900 ) 「FA-143」スタイルサンプル その➀

おはようございます、店長です。

来月、大阪で開催のコラボイベント「F♯=G♭ ミルシルツクル」
10日(日)に予定しておりましたワークショップは、お陰様で満員となりました。
ご予約いただいた皆さま、誠にありがとうございます。
当日、会場でお会いできることを楽しみにしております!
また、10日(日)18時半からスタートのトークショーに関しては、どなたでもご参加いただけます。
こちらも是非、お楽しみに!

さて、今日のスタッフブログは、先日発売開始となったこちらのモデルについてです。



FACTORY900 (ファクトリー900 ) 「FA-143」新カラーバリエーション

おはようございます、店長です。

先日お知らせしました来月大阪で開催のコラボイベント「F♯=G♭ ミルシルツクル」
この特別な2日間は、会場であるg.g.WAREHOUSEさんにて、ワークショップイベント、ご来店ガチャ、夜にはトークショー等々、メガネ好きな皆さんはもちろん、メガネ初心者の皆さんにも楽しんでいただけるイベントになっています。
11月9日(土)10日(日)は、是非g.g.WAREHOUSE南堀江まで足をお運びください。

さて、すでにご存じの皆さんもいらっしゃるかと思いますが、2019年秋の展示会では新作モデルの発表ほか、歴代の人気モデル9型のカラーバリエーションの変更(組み換え)を発表しました。


FACTORY900(ファクトリー900) スタッフ使用モデル「FA-143S」

おはようございます、店長です。

昨日は某取扱い店さまの勉強会に出席させていただきました。
前職では勉強会を受講する側でしたが、今ではメーカーとしての立場でプレゼンをする側になりました。
人前に出て話をするという機会は今までも経験してきましたが、その難しさに試行錯誤といったところです(汗)
何事も勉強ですね・・・

さて、先週の土曜にGUNMA BASEの新作発表会にて「FA-143」の限定カラーが発表されました。
TOKYO BASE スタッフ松本がご提案する限定カラー「RED CHERT」(レッドチャート)です。

そもそも「FA-143」は松本が大文字シリーズの中で1番好きなモデルということで今回の限定カラーに使用しましたが、松本のイメージといえば多くの皆さんが小文字シリーズのを掛けているイメージを持たれるのではないでしょうか。
実は過去のブログで本人からの紹介がありましたが、全く認知されていないようなので今日は今一度松本が使用している「FA-143」について、実際に掛けている様子も踏まえてご覧いただきます。

先ずはこちらからご覧下さい。
DSC_9165
「FA-143S」¥38,000(税別) 2014年発表
DSC_9158
サイズ52mm 鼻幅15mm レンズカーブ6カーブ テンプル長130mm
DSC_9159
サイズ表記を見てお気づきの皆さんもいらっしゃるかと思いますが、松本が使用しているのは”Sサイズ”です。
2010年発表の「FA-143」ですが、2015年に「FA-240」「FA-201」「FA-204」と合わせてSサイズシリーズが発売開始となりました。
DSC_9160
せり出したブリッジが特徴的な「FA-143」ですが、カラーバリエーションに関しては比較的落ち着いた色合いが多く、もともとカタチ自体にパワーのあることもあり女性の皆さんにとっては手が出しにくいのが現状です。
松本の場合は「FA-143」の造形に惚れ込んだこともあり、カラーのことは二の次だったようですが、当時全てのカラーを試した結果、こちらの「col.185」茶ササに落ち着いたという経緯です。
DSC_9163
DSC_9161
では、お待たせしました。実際に本人に掛けてもらいましょう!
松本自身、当時の髪色と大幅にその色合いが変化し、本人いわく久しぶりに掛ける「FA-143」に違和感を感じたそうですwww
DSC_9173
小文字シリーズとは異なる「FA-143」のシックな印象が、松本のイメージをガラリと変化させます。
フレーム単体では明るく見えた「col.185」茶ササですが、肌色と交わることで落ち着いた色合いに。
今回の限定カラー”レッドチャート”のような鮮やかな色合いだと、その印象もまた異なるものになるハズです。
DSC_9171
DSC_9193
現在、「FA-143」レッドチャートのサンプルはGUNMA BASEにてご覧頂けます。
おそらく、今後剣持さんのHamayaムービーにて、掛けた印象もご覧いいただけるかと思います。
是非、お楽しみに!



FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
Instagram: https://www.instagram.com/factory900/
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休