「Koji Yamanishi × FACTORY900」

おはようございます、店長です。

平成も終わりを告げ、今日から新年号”令和”がスタートします。
振り返るとホントに色々なことがありましたが、気持ちも新たに、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
尚、本日東京・大阪の両BASEは定休日となります。ご来店をご検討の際はお気を付け下さい。

さて、今日はコラボレーションのお話です。
「Koji Yamanishi × FACTORY900」



「ELZA WINKLER × FACTORY900」「EL-001」と「EL-002」を掛け比べてみました

おはようございます、店長です。

昨日は、2年前にTOKYO BASEにお立ち寄りいただいたお客様が、OSAKA BASEにご主人様と一緒にご来店いただいたりと、なんだか心の温まる1日となりました。
先日お話ししたように、ワタクシ店長は25日(月)までOSAKA BASEにおります。
また、オープニングイベント「カスタムオーダー受注会」は本日が最終日。
この機会に是非足をお運び下さい!

さて、今日の店長ブログは、今月発売開始となったアパレルブランド「ELZA WINKLER」とのコラボレーションモデル「EL-002」を、2017年秋に発表された「EL-001」との比較をスタイルサンプルを通してご覧いただこうと思います。



OSAKA BASEでもご覧いただけるモデル

おはようございます、店長です。

昨晩、大阪から帰宅しました(汗)
これからしばらくの間は、こんな生活が続きそうですが、まぁそのうち慣れるでしょう(笑)
個人的には久しぶりの休日・・・今日はゆっくりと体を休めますZzzz

さて、今までTOKYO BASEのみでしか販売されていなかったモデルも、今後はOSAKA BASEがオープンしたことで、より多くの皆さんにご覧いただくことが出来るようになります。
今日はその中からこちらのモデルをご紹介します。



「ELZA WINKLER × FACTORY900」「EL-002」

おはようございます、店長です。

ワタクシ店長は現在OSAKA BASEにおりますが、TOKYO BASEの4周年イベントは本日が最終日となります。
デザイナー田村も今日は終日TOKYO BASEにおりますので、この機会に是非TOKYO BASEまで足をお運び下さい。

さて、ここ最近ワタクシが大阪にいることもあり、スタッフブログはイベント情報が中心となっておりましたが、ここで新作情報をお届けします。



声優 福山潤さん コラボモデル「FAFJ-001」と「FA-135」を比較してみました。

おはようございます、店長です。

昨日のブログでサングラスについて触れたばかりですが、言っているそばからサングラスを忘れましたwww
もぉーーー!
この季節、大通りの交差点で信号待ちしている時の眩しさはハンパありません!特に14時頃から目に入ってくる日差しは、ホントに目を背けたくなりますね。今日は忘れないようにしなければ(汗)

さて、そんな今日のスタッフブログは、まさにサングラスのお話です。
先月TOKYO BASEにて発売開始となった、声優 福山潤さんとのコラボレーションモデル「FAFJ-H」と昨年春の新型「FA-135」の掛け比べです。
この2つのモデルの共通点は”ティアドロップ型”



声優 立花慎之介 コラボモデル「FATS-001」と「FA-301」を比較してみました。

おはようございます、店長です。

今日は新作の入荷情報からです。
本日よりレトロシリーズ秋の新作「RF-080」が発売開始となります。
本来であれば、その詳細をご紹介をするところですが、まだ撮影が終わっていません・・・
「RF-080」についてはまた後日、改めてご紹介をさせていただきます。
尚、TOKYO BASEには全カラーがご覧いただけます。ご来店の際は是非お試し下さい。

さて、そんな訳で今日の本題は、昨日に引き続き声優 立花慎之介さんとのコラボモデル「FATS-001」のメガネ仕様についてです。


声優 立花慎之介 コラボモデル「FATS-001」をメガネ仕様に

おはようございます、店長です。

昨年12月に発売開始になりました「FACTORY900 ×LEXUS」の在庫状況に関してですが、福井本社も含め「LXF-001」「LXF-002」ともに一部のカラーが欠品しております。
特に「LXF-001」に関しては、再入荷までしばらく時間が掛かりそうです。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

さて、コラボレーションモデルといえば、同じく昨年12月よりTOKYO BASEで発売開始となった声優 立花慎之介さんとのコラボレーションモデル「FATS-001」のレギュラーカラー


「FACTORY900 × LEXUS」Driving Glasses col.04(赤)をサングラスに

おはようございます、店長です。

世間はクリスマスムード真っ只中、TOKYO BASEはというと?
お陰様でオープンからお客様が途切れず、バタバタとした1日になりました。ご調整など、お待たせしてしまった皆さま、申し訳ありません。
3連休ということもあり、今日も時間帯によっては混雑が予想されます。その際は順番にてご案内いたしますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

さて、今日の店長ブログは、先日あるお客様からオーダーいただいたサングラスをご紹介します!
「FACTORY900 × LEXUS」Driving Glasses
DSC_0640
以前にも、こちらのDriving Glassesにミラーレンズを組み合わせたオリジナルのサングラスをご紹介しましたが、今日ご紹介するサングラスは、実際にお客様からオーダーをいただいた特別仕様。その仕上がりのカッコ良さを目の当りし、思わず同じ仕様のレンズを注文しサンプルを作ってしまいました(汗)
T様、参考にさせていただき、ありがとうございます!

では、早速ですがこちらからご覧下さい。

「LXF-001」col.04(レッド)
DSC_0639
サイズ56mm 鼻幅17mm レンズカーブ4カーブ テンプル長118mm
DSC_0623
DSC_0635
LEXUSのRCと呼ばれるカテゴリーではシンボルカラーの1つとされている赤。
そして「LXF-001」のカラーバリエーション全4色のなかで、col.04(レッド)こそ1番目を惹くカラーといえます。
そんな赤いメタルフレームをどうやって掛けこなすのか?
今日ご紹介するサングラスは、その答えの1つになり得るかと思います。
DSC_0626
ベースカラーはアリアーテトレスのCOPR85%、こちらにオレンジミラーを組みわせた特別仕様です。
DSC_0642
そもそもヘルメットを着用した状況で掛けることを想定した「LXF-001」は、その用途から無駄のないスリムなフォルムが大きな特徴であり、見方によってはスポーティーな印象も感じとれます。
つまり、スポーツ系のサングラスと同じようにミラーレンズとの相性が悪いはずがありません。
DSC_0644
当初は、偏光レンズにオレンジミラーの組み合わせを考えていたT様ですが、ベースカラーになる偏光レンズのサンプルにオレンジミラーを重ねていたところ、その色合いは・・・うーーん。
今回は偏光レンズという機能ではなく、見た目の色合いを重視しCOPR(コパー)というブラウン系のカラーレンズに決定いたしました。

では、最後にスタイルサンプルもご覧下さい。
DSC_0666
情熱的な赤いメタルフレームと、見る角度によってその色合いを変化させるオレンジミラーがタッグを組み、新たな可能性を見出しました。
ときおり見えるミラーのオレンジ色が、”フレームカラーとのメリハリ”、そして”全体的なまとまり”という一見相反する2つの要素をうまく調和させ、絶妙なバランスを保っています。
DSC_0712
おそらくレッドミラーにしてしまうと、フレームのカラーとカブッてしまい、「LXF-001」の特徴である立体感が薄れてしまう可能性も考えられます。
そう考えると、今回使用したオレンジミラーはベストな組み合わせといえるのではないでしょうか。
DSC_0713

TOKYO BASEでは、カラーサンプルを「FA-240」の玉型にカットしてあることもあり、その場でおおよそのイメージがご覧いただけます。「LXF-001」をはじめ、サングラスをご検討の際は、カラーサンプルを上手く活用し、様々なご提案をさせていただきます。ご来店の際は、お気軽にご相談下さい!



FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp          
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
Instagram: https://www.instagram.com/factory900/
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休
12月28日(金)~2019年1月4日(金)まで冬季休業となります


「福山潤 × FACTORY900」スタイルサンプル

おはようございます、店長です。

平成最後の12月も残りわずかとなりました(汗)ホントにあっという間ですね~
尚、TOKYO BASEは28日(金)~2019年1月4日(金)まで冬季休業をいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

さて、昨日からTOKYO BASEにて発売開始となった声優 立花慎之介さん、福山潤さんとのコラボモデル「FATS-001」  「FA-FJ-001」
早速ご来店いただいた皆さま、誠にありがとうございます!
今日の店長ブログはその流れから、「FAFJ-001」レギュラーカラーのスタイルサンプルをご覧いただきます
では、こちらのカラーからご覧下さい。

「福山潤 × FACTORY900」col.425(グレー)
DSC_9871
DSC_0499
FACTORY900のサングラスコレクションでいうところのティアドロップ型は、全て8カーブ設定となっていましたが、福山さんとのコラボモデル「FAFJ-001」は4カーブ設定になっているのが1つのポイントです。
本来、一般的な4カーブ設定のティアドロップ型は全体的に平面的に見えてしまうことことがありますが、FACTORY900らしい面造形によって、立体的なティアドロップ型のサングラスに仕上がりました。
DSC_0511
本来は定番カラーとして「col.001」があるところですが、ブラックは初回限定版で使用していることもあり、こちらの「col.425」グレーが「FAFJ-001」のオーソドックスなカラーとして活躍が期待されます。掛け心地も含め、その使い勝手の良さは既存のモデルと比較してみても、なんら遜色もありません。
DSC_0504
DSC_0574

「col.880」(キハク)
DSC_9875
DSC_0515
レトロシリーズを思わせるキハクのフロントにバラフのテンプル、この鉄板ともいうべき組み合わせは、FACTORY900ユーザーの皆さんのみならず、もっと多くの皆さんにオススメしたくなる仕上がりです。
肌馴染みの良いキハクですが、立体感のあるディテールがメリハリを生み出すことで躍動感を感じさせてくれます。これこそ、4カーブ設定のレンズカーブにも関わらず立体感を損なわないFACTORY900ならではのサングラスです。
DSC_0523
レンズカラーは両カラーとも可視光線透過率15%、フルカラーのブラウンを使用していますが、グラデーションのレンズに変えるだけで見た目の印象も変わるはずです。ご来店の際はレンズカラーについてもお気軽にご相談下さい。
DSC_0536
DSC_0553
連日に渡ってご紹介してきました声優のお2人とのコラボレーションモデル。
レギュラーカラーがいよいよ昨日から発売開始となりましたが、初回入荷分は少量のため、次回の再入荷までは少々お時間をいただきます。
クリスマスを前にご自身へのご褒美としてご検討下さい!


~TOKYO BASEクリスマス企画「クリスマス抽選会:第3回」 開催中~
詳細はこちらからどうぞ
クリスマス抽選会

FACTORY900 TOKYO BASE 
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp           
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
Instagram: https://www.instagram.com/factory900/
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休
12月28日(金)~2019年1月4日(金)まで冬季休業となります


「立花慎之介× FACTORY900」スタイルサンプル

おはようございます、店長です。

いよいよクリスマスが近づいてきましたが、皆さん自分へのご褒美は決まりましたか?(笑)
現在、TOKYO BASEではクリスマス抽選会を行っています。第3回目となる応募はいよいよ明日まで!
この機会に是非ご参加下さい。

さて、連日に渡ってご紹介してきました声優 立花慎之介さん、福山潤さんとのコラボレーションモデルがいよいよレギュラーカラーとして今日から発売を開始します。
昨年秋に発表された初回限定版は、一瞬にして完売・・・今月12月より数量限定で発売を開始したクリスマス限定カラーもすでに完売ということで、そのモデルを店頭でじっくりとご覧いただけるのはこれが初となります。

そこで今回はワタクシのスタイルサンプルではありますが、実際に掛けた印象をご覧いただこうと思います。
先ずはこちらのカラーからご覧下さい。

「立花慎之介 × FACTORY900」col.425(グレー)
DSC_9820
DSC_0448
FACTIRY900らしい流線形のフォルムは、通常のモデル同様、お顔を包み込むようにフィットします。
ただし、立花さんとのコラボモデルのポイントは桜をモチーフにした七宝加工。下の写真でご覧の通り、遠目で見てもその存在感を放ちます。
DSC_0456
特にこちらの「col.425」グレーとの相性はバツグンで、透き通る生地に浮かび上がる桜の模様にどこか色気を感じます。決して鮮やかなカラーではない、むしろ定番のカラーですが、スマートに掛けこなすにはまず間違いないカラーだと思います。
DSC_0494
DSC_0602

「col.565」(グリーン/茶)
DSC_9829DSC_0485
今やFACTORY900の人気カラーとして最も勢いのあるカラーがこちらの「col.565」(茶/グリーン)です。
昨年から使用されたカラーといいながらも採用されているモデルはエースモデルと呼ばれる代表作、「FATS-001」への期待値の高さが伺えます。
商品詳細でもお伝えしたように、「FATS-001」の肉厚な生地は実際に掛けてみるとより黒に近づきます。そこで先ほどのスタイルサンプルよりも近づいて撮影をしてみました。
DSC_0476
フロント周辺に関しては、この距離感でこげ茶の色合いがほんのり確認できますが、透明感のあるグリーンが1番確認ができるのがパット部に周辺です。深みのある色合いが高級感を演出し、FACTORY900ならではの美しいフォルムをより引き立ててくれる色使いだと思います。
DSC_0480
DSC_0547
いかがでしたか?
改めて「FATS-001」「FAFJ-001」レギュラーカラーの発売はTOKYO BASEのみとなります。現時点で通信販売は行っておりません。ご理解のほど宜しくお願いいたします。

明日は「福山潤 × FACTORY900」レギュラーカラーのスタイルサンプルです。
お楽しみに!


~TOKYO BASEクリスマス企画「クリスマス抽選会:第3回」 開催中~
詳細はこちらからどうぞ
クリスマス抽選会

FACTORY900 TOKYO BASE 
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp           
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
Instagram: https://www.instagram.com/factory900/
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休
12月28日(金)~2019年1月4日(金)まで冬季休業となります