「FACTORY900×LEXUS」”MN COLLECTION” Driving Glasses に調光レンズの組み合わせ&サングラス仕様

おはようございます、店長です。

日中の日差しもすっかり秋らしくなりました。10月も残り2日・・・怒涛の10月も終わりを迎えます。ホッとしたのも束の間、休む間もなく来年に向けてワタクシも動き出します。

さて、今日のスタッフブログは久しぶりにこちらのご紹介です。



富士スピードウェイで開催のイベントに行ってきました。

おはようございます、店長です。

西日本の皆さん、大変お待たせしました!いよいよ今週末は、OSAKA BAESにて「エンドユーザーさま向け新作発表会」を開催します!このイベントでは、2023AW Collectionをいち早くお試しいただけます。また、先日東京で行った展示会にてお披露目となったデザイナー青山のオリジナルブランド「YOSHINORI AOYAMA」のサンプルもご用意しましたので、この機会に是非ご覧ください。

さて、つい先日、富士スピードウェイで行われたこちらのイベントに参加してきました。



「FACTORY900×LEXUS」”MN COLLECTION” Driving Glasses

おはようございます、店長です。

秋の新作発表に向けて、着々と準備が進んでいますが、その第一弾はFACTORY900のYouTubeチャンネルでも発表いたします。
まだチャンネル登録がお済みでない方は、この機会に是非ご登録ください!

さて、YouTubeチャンネルといえば、皆さんこちらの動画はご覧になりましたでしょうか?


「FACTORY900×LEXUS」”MN COLLECTION” Driving Glasses 限定カラーをサングラスに

おはようございます、店長です。

今年の梅雨は例年よりも長く感じますが、気のせいでしょうか??
暑いのは苦手ですが、サングラスをガンガンかけれる日差しが待ち遠しいところです。
今年のサングラスはアレで決まり!

さて、そんな今日のスタッフブログは、あるお客様からご注文いただいた、こちらのサングラスをご紹介します。



「FACTORY900×LEXUS」”MN COLLECTION” Driving Glasses 限定カラーにミラーレンズを

おはようございます、店長です。

世間はお盆休み真っ只中、皆さんはいかがお過ごしですが?
尚、FACTORY900 OSAKA BASEは今日から18日(日)まで夏季休業をいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
また、TOKYO BASEは定休日の水曜日以外は通常通り営業しております。この機会に是非お立ち寄りください。

さて、台風10号の影響で一部の地域では大荒れのお盆休みとなりそうですが、まだまだ強い日差しが予想される8月後半に向けて、こんなモノを作ってみました。



「FACTORY900×LEXUS」”MN COLLECTION” Driving Glasses 限定カラースタイルサンプル

おはようございます、店長です。

今日の夜からワタクシは大阪に入り、明日はオープンからOSAKA BASEの店頭に立たせていただきます。
そしてワタクシの出張に合わせ、11日(木)~15日(月)までは「レンズカラーの新色発表会」を行います!
この機会に是非OSAKA BASEまでお立ち寄りください。

さて、今日のスタッフブログは昨日に引き続き「FACTORY900×LEXUS」の限定カラー「LXF-002」のスタイルサンプルをご覧いただきます。



「FACTORY900×LEXUS」”MN COLLECTION” Driving Glasses 限定カラースタイルサンプル

おはようございます、店長です。

昨日は久しぶりに傘のいらない1日になりました。
ここ最近はこの天候のせいか、去年に比べキャットストリートの人通りも少ないような気がします。
タピオカミルクティーを手に持ち行き交う人の数は格段に増えておりますがw

さて、先週から発売を開始した「FACTORY900×LEXUS」限定カラー
「LXF-001」「LXF-002」ともに2色づつの展開で、各色30本という少量生産のレアカラーになります。



「FACTORY900×LEXUS」”MN COLLECTION” Driving Glasses 限定カラー発売開始

おはようございます、店長です。

昨日は、都内某所で行われた「ウルトラマンタイガ」の衣装合わせの場に立ち合わせていただいました。
先日のブログでご紹介したように、FACTORY900は「ウルトラマンタイガ」の劇中にて衣装協力をさせていただいております。
https://m-78.jp/taiga/
放送はいよいよ明日あさ9時からテレビ東京系にて放送です。また、YouTubeにて見逃し配信もあるようなので是非、チェックしてみてください。

さて、今日からこちらの限定カラーが全国にて一斉に発売となります!
「FACTORY900 × LEXUS」”MN COLLECTION” Driving Glasses



「FACTORY900×LEXUS」”MN COLLECTION” Driving Glasses 限定カラー

おはようございます、店長です。

昨日の天気予報で台風が接近していることを知りましたw
体が重く感じるのはこのせいでしょうか?
このブログが更新されているころには、ピークを過ぎている・・・予定です(笑)
皆さんもどうぞお気をつけ下さい。

さて、今日のスタッフブログはこちらの限定カラーについてです。



「FACTORY900 × LEXUS」Driving Glasses col.04(赤)をサングラスに

おはようございます、店長です。

世間はクリスマスムード真っ只中、TOKYO BASEはというと?
お陰様でオープンからお客様が途切れず、バタバタとした1日になりました。ご調整など、お待たせしてしまった皆さま、申し訳ありません。
3連休ということもあり、今日も時間帯によっては混雑が予想されます。その際は順番にてご案内いたしますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

さて、今日の店長ブログは、先日あるお客様からオーダーいただいたサングラスをご紹介します!
「FACTORY900 × LEXUS」Driving Glasses
DSC_0640
以前にも、こちらのDriving Glassesにミラーレンズを組み合わせたオリジナルのサングラスをご紹介しましたが、今日ご紹介するサングラスは、実際にお客様からオーダーをいただいた特別仕様。その仕上がりのカッコ良さを目の当りし、思わず同じ仕様のレンズを注文しサンプルを作ってしまいました(汗)
T様、参考にさせていただき、ありがとうございます!

では、早速ですがこちらからご覧下さい。

「LXF-001」col.04(レッド)
DSC_0639
サイズ56mm 鼻幅17mm レンズカーブ4カーブ テンプル長118mm
DSC_0623
DSC_0635
LEXUSのRCと呼ばれるカテゴリーではシンボルカラーの1つとされている赤。
そして「LXF-001」のカラーバリエーション全4色のなかで、col.04(レッド)こそ1番目を惹くカラーといえます。
そんな赤いメタルフレームをどうやって掛けこなすのか?
今日ご紹介するサングラスは、その答えの1つになり得るかと思います。
DSC_0626
ベースカラーはアリアーテトレスのCOPR85%、こちらにオレンジミラーを組みわせた特別仕様です。
DSC_0642
そもそもヘルメットを着用した状況で掛けることを想定した「LXF-001」は、その用途から無駄のないスリムなフォルムが大きな特徴であり、見方によってはスポーティーな印象も感じとれます。
つまり、スポーツ系のサングラスと同じようにミラーレンズとの相性が悪いはずがありません。
DSC_0644
当初は、偏光レンズにオレンジミラーの組み合わせを考えていたT様ですが、ベースカラーになる偏光レンズのサンプルにオレンジミラーを重ねていたところ、その色合いは・・・うーーん。
今回は偏光レンズという機能ではなく、見た目の色合いを重視しCOPR(コパー)というブラウン系のカラーレンズに決定いたしました。

では、最後にスタイルサンプルもご覧下さい。
DSC_0666
情熱的な赤いメタルフレームと、見る角度によってその色合いを変化させるオレンジミラーがタッグを組み、新たな可能性を見出しました。
ときおり見えるミラーのオレンジ色が、”フレームカラーとのメリハリ”、そして”全体的なまとまり”という一見相反する2つの要素をうまく調和させ、絶妙なバランスを保っています。
DSC_0712
おそらくレッドミラーにしてしまうと、フレームのカラーとカブッてしまい、「LXF-001」の特徴である立体感が薄れてしまう可能性も考えられます。
そう考えると、今回使用したオレンジミラーはベストな組み合わせといえるのではないでしょうか。
DSC_0713

TOKYO BASEでは、カラーサンプルを「FA-240」の玉型にカットしてあることもあり、その場でおおよそのイメージがご覧いただけます。「LXF-001」をはじめ、サングラスをご検討の際は、カラーサンプルを上手く活用し、様々なご提案をさせていただきます。ご来店の際は、お気軽にご相談下さい!



FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp          
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
Instagram: https://www.instagram.com/factory900/
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休
12月28日(金)~2019年1月4日(金)まで冬季休業となります