FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)人気モデル「RF-064C」全カラー再入荷

おはようございます、店長です。

今日明日と直営店OSAKA BASEでは、エンドユーザーさま向け新作発表会を開催いたします。
2024SS Collectionほか、デザイナー青山が昨年立ち上げた新ブランド「YOSHINORI AOYAMA」2nd Collectionのサンプルもご用意いたしました。お近くの皆さんはこの機会に是非OSAKA BASEに足をお運びください。

さて、今日のスタッフブログは、人気モデル再入荷のお知らせです。



FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ) 「RF-066」col.001M(マットブラック)入荷

おはようございます、店長です。

先週17日、神宮前交差点に東急プラザ原宿、通称”ハラカド”がオープンしました。
ハラカドは、地下1階から7階の屋上テラスまで、アパレル・レストラン・フードマーケットだけでなく銭湯など75店舗が集い、かつての原宿セントラルアパートの文化を継承し、さらに発展していく新しい商業施設とのこと。原宿・表参道エリアにお越しの際は、是非一度立ち寄ってみてはいかがでしょう。

さて、今日のスタッフブログはこちら!



FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)「RF-066」スタイルサンプルその②

おはようございます、店長です。

今週末はOSAKA BASEにてエンドユーザーさま向け新作発表会を行いますが、6月8日(土)9日(日)は、TOKYO BASEにてライフスタイルイベントを予定しております。過去のライフスタイルイベント、オーダーシャツ・アートに続き今回も皆さんに楽しんでいただける企画をご用意しました。詳細はまた後日ご案内いたしますので、是非お楽しみに!

さて、今日のスタッフブログは、昨日に引き続き新作「RF-066」のスタイルサンプルをご紹介させていただきます。



FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)「RF-066」スタイルサンプルその①

おはようございます、店長です。

2日間に渡って開催しましたGLASS GALLERY 291でのポップアップイベントが無事終了いたしました。ご来店いただいた皆さま、誠にありがとうございます!怒涛の4月を締めくくる今月最後のイベントは、OSAKA BASEで開催のエンドユーザーさま向け新作発表会です。西日本の皆さま、今週末は是非OSAKA BASEまで足をお運びください!

さて、そんな今日のスタッフブログは、先日発売開始となった「RF-066」のスタイルサンプルをご紹介させていただきます。



FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ) 2023年AW Collection「RF-066」発売開始

おはようございます、店長です。

昨日に引き続き、GLASS GALLERY 291では、FACTORY900・VioRouのポップアップイベントを開催しております。
本日が最終日となりますが、OSAKA BASEスタッフ済、そして13時から17時までデザイナー青山が店頭に立たせていただきます(ワタクシも夕方からこっそりと会場に向かおうかと・・・)2024SS Collectionのサンプルもご用意しておりますので、この機会に是非足をお運びください。


さてさて、今日のスタッフブログはこちらのご紹介です!



FACTORY900 レトロ(ファクトリー900 レトロ) 人気の太セル「RF-041」

おはようございます、店長です。

大阪での展示会を終え、息つく間もなく今週末は東京でイベントです(汗)
先日のブログでもご案内したように、20日(土)21日(日)は、南青山に店舗を構えるGLASS GALLERY 291にてFACTORY900・VioRouのポップアップイベントを開催いたします。お近くの皆さんはこの機会に是非足をお運びください。

さて、今日のスタッフブログは、先日お客様よりお問い合わせをいただいたこちらのご紹介です。



FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)「RF-180」スタイルサンプルその②

おはようございます、店長です。

すでにご存じの皆さんもいらっしゃるかと思いますが、3月30日未明に発生したレンズメーカーHOYAの大規模なシステム障害により、レンズの受注・出荷状況の確認など、現時点でも業務に関わるすべてのシステムが停止している状況です。このシステム障害は、HOYAグループ全体に関連しており、現在復旧に向けて対応はしているようですが、正常化にはまだしばらく時間がかかるとのこと。これによりレンズの大幅な納期遅れが発生しており、すでにオーダーいただいた皆さんのレンズも到着の遅れが予想されます。
ワタクシども直営店はレンズの取り扱いに関して、HOYAのほか、ZEISS・東海光学・Kodakなど、多数のメーカーを扱っておりますが、今回のシステム障害によって他社メーカーの納期も大幅に遅れております。このシステム障害によって、しばらくの間はお渡しまで通常よりもお日にちをいただくことになりますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


さて、今日のスタッフブログはこちらです。



FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)「RF-180」スタイルサンプルその①

おはようございます、店長です。

昨日のブログでもご案内したように、現在OSAKA BASEでは、スタッフ済によるキュレーションイベント第2弾「ハルと、モノ」を開催しております。開催期間は4月14日(日)までとなっておりますので、お近くの皆さんはこの機会に是非足をお運びください。また、今週末はTOKYO BASEにてEYEWEARブランド RIGARDS(リガーズ)のポップアッフイベントを行います!4月は新作発表会も含めイベントが続きますが、皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

さて、そんな今日のスタッフブログは、こちら!



FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ) 2023年AW Collection「RF-180」発売開始

おはようございます、店長です。

3月も今日明日を残すばかりとなりましたが、来月開催の展示会はもちろん直営店イベントの準備等々、現在様々な案件が同時に進行しています(汗)以前のブログでも触れたように、4月は毎週末イベントを予定していますので、皆さま引き続きブログ・SNSのチェックをお願いいたします。

さて、今日のスタッフブログは、待ちに待った新作発売開始のご案内です。



FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)「RF-045」に調光ミラー”SENSITY SHINE”(センシティー シャイン)の組み合わせ

おはようございます、店長です。

3月も最後の週末を迎えます。
現在、東京・大阪の両直営店では、調光ミラー”SENSITY SHINE”(センシティー シャイン)の発売開始に合わせ調光レンズフェアを開催中となります。先ずは店頭にサンプルレンズをご用意しておりますので、この機会に是非足をお運びください!

さて、そんな今日のスタッフブログですが、フェア期間中ということで、調光ミラー”SENSITY SHINE”(センシティー シャイン)を実際のフレームに組み合わせたサンプルをご用意してみましたのでご紹介させていただきます。
組み合わせたモデルはこちら