FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ) 続、花粉症対策としてもおススメ「RF-056」

おはようございます、店長です。

天候は回復したものの、なんだか鼻水とくしゃみが・・・まさかこれは・・・花粉しょ・・・いや、気のせいということにしておきますw

さて、昨日のスタッフブログでは、”花粉症対策としてもおススメのモデル”として「RF-110」「RF-111」をご紹介しましたが、今日はその流れでこちらのモデルをご紹介させていただきます。



FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)花粉症対策としてもおススメ「RF-110」「RF-111」

おはようございます、店長です。

相変わらず気温の乱高下に振り回されておりますが、今日から3月がスタートします。今月は東京・大阪の両直営店にてイベントを予定しておりますので、こちらも是非お楽しみに!

さて、今年は暖冬の影響か花粉の飛散が早いと耳にしました。寒さが和らぐと同時に花粉症の皆さんには辛い季節になるかと思います(汗)そこで今日のスタッフブログは、花粉症対策にも効果的かと思われるこちらのモデルをご紹介します。



FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)「RF-033」とクリップオンサングラスの組み合わせ

おはようございます、店長です。

今日は本題の前にお知らせから。
昨日のブログでご案内したように、現在OSAKA BASEではスタッフ済による”モノの探求心を可視化していく小さな小さな企画展”『視点と妄想』を開催しております。第一弾となる今回は「まあるい眼鏡」展 
期間は3月12日(火)までとなりますので、皆さまこの機会に是非足をお運びください。イベントの詳細はこちらからどうぞ。

さて、先日クリップオンサングラス付きの新作「RF-190」が発売開始となりましたが、今日のスタッフブログは、こちらのモデルにスポットを当ててみたいと思います。



FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ) 2023年AW Collection「RF-190」col.001M(マットブラック)

おはようございます、店長です。

春の展示会に向けてサンプルの撮影も順調に進んでおりますが、展示会の準備と並行してイベントの準備にも取り掛かれなくてはなりません(汗)今年は1年間を通して複数のイベントを予定しておりますので、是非お楽しみに!

さて、先日発売開始となった「RF-190」
連日に渡りスタイルサンプルをご紹介しましたが、皆さん店頭でお試しいただけたでしょうか?



FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)「RF-190」スタイルサンプルその②

おはようございます、店長です。

昨日はあいにくの天気となりましたが、どうやら今日は日差しも期待できそうです。2月は「FACTORY900 by VioRou」の新色、そして「RF-190」と新作が立て続けに入荷しております。お近くにお越しの際は是非直営店にもお立ち寄りください。

さて、そんな今日のスタッフブログは、昨日に引き続き「RF-190」のスタイルサンプルをご紹介させていただきます。



FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)「RF-190」スタイルサンプルその①

おはようございます、店長です。

3連休も最終日、あっという間に2月も残り1週間を切りました。
3月はニューヨークにて2024SS Collectionの発表、そして4月の国内展示会と続きます。ここまでは例年と同じですが、今年はさらに直営店独自のイベントが続きます。イベントの詳細については順を追ってご案内しますが、今後とも是非ブログ・SNSにてチェックしてみてください。

さて、つい先日ようやく発売開始となった新作「RF-190」
今日は実際に掛けた印象をスタイルサンプルにてご覧いただこうと思います。



FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ) 2023年AW Collection「RF-190」発売開始

おはようございます、店長です。

いよいよ3月16日から北陸新幹線 延伸区間(金沢~敦賀)の運行がスタートします。これにより東京から福井県まで乗り換えなしでアクセスできるようになるとのこと。今まで慣れ親しんだ米原乗り換えからの特急しらさぎからの福井出張も、今後は北陸新幹線を使っての移動になりそうです。運行ダイヤなどまだ確定していない点もあるようですが、次回の福井出張が今から楽しみですw

さて、今日のスタッフブログは、新作入荷のお知らせです。



FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)「RF-057」の人気カラーが再入荷

おはようございます、店長です。

天気予報によると、今日から天気は下り坂とのこと・・・そればかりか火曜日と水曜日の気温差は10度もあるようですwホントに今シーズンは気温差が激しく体調の管理にもいろいろと気を使いますね(汗)なにかと体調を崩しやすいこの季節、カラダのケアもしつつ万全を期して春を迎えたいと思います。

さて、ここ最近長らく欠品していたモデルが少しずつ入荷しはじめましたが、こちらのモデルも同様にTOKYO BASEではかなり久しぶりの入荷となります。



FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)生産終了モデル「RF-005」

おはようございます、店長です。

昨日、関東地方では”春一番”が吹きました。どうやら昨年より14日も早いとか・・・暖かいのはありがたいのですが、花粉症の皆さんには一足早く辛い季節がやってきそうですね(汗)そうこうしているうちに2月も折り返し、今日も皆さんのご来店お待ちしております。

さて、今日はこちらのモデルをご紹介します。



FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)生産終了モデル「RF-050」

おはようございます、店長です。

昨日は最高気温が17度と、2月とは思えない暖かい1日となりました。TOKYO BASEがオープンした9年前の2月14日は、風も強く厳しい寒さだったと記憶しています。あれから丸9年が経過し、いよいよ10年目に突入したTOKYO BASE、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、今日のスタッフブログは、2017年に発表のこちらのモデルをご紹介します。