FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)人気のクラウンパント「RF-017」再入荷しました!

おはようございます、店長です。

ニューヨークで開催の「Vision Expo East 2024」が無事終了いたしました。引き続き、来月9日からは国内の展示会「 Kojimachi Optical Fair 2024SS 」に出展いたします。業界関係者の皆さん、ご来場のほどお待ちいたしております!

さて、今日のスタッフブログは、人気モデル再入荷のお知らせです。



FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)「RF-160」

おはようございます、店長です。

いよいよ来週からニューヨークでは「VISION EXPO 2024」が開催され、我々FACTORY900も2024SS Collectionを発表いたします。メインビジュアルの準備も整い、あとはサンプルの完成を待つばかり・・・毎度のことながらギリギリですが是非お披露をお楽しみに!

さて、春の展示会が近づいてきましたが、今日のスタッフブログは、2022年春に発表したこちらのモデルをご紹介させていただきます。



FACTORY900(ファクトリー900) 「RF-043」「RF-044」は今後のトレンドに合致するのか?

おはようございます、店長です。

先日、眼鏡ライターとしてお馴染みの伊藤美玲さんが定期的に更新されているnoteにて、「最新トレンド・・・?ベヨネッタ眼鏡は流行るのか」という記事を拝見しました。近年では、縦幅浅めのスクエアモデルのことを、「ベヨネッタ」というスタイルで表現されているようですが、美玲さんの記事にもあるように、日本の眼鏡業界ではあまり聞きなれない呼び名です。
過去のブログでは、いわゆる近年のメガネトレンドにも注目しつつ、天地幅の狭いモデルをご紹介したことがありましたが、今日はレトロシリーズよりこちらのモデルにフォーカスを当ててみたいと思います。



FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)「RF-190」オンラインショップで取り扱いスタート

おはようございます、店長です。

現在、OSAKA BASEでは、スタッフ済による”モノの探求心を可視化していく小さな小さな企画展”『視点と妄想』を開催しております。第一弾となる今回は「まあるい眼鏡」展 
期間は3月12日(火)までとなりますので、皆さまこの機会に是非足をお運びください。また、OSAKA BASEのInstagramアカウントでは、スタッフ済が毎日ポストをしております。済ならではの視点で捉えられたFACTORY900、そしてキャプションはもはやブログ並みに鬼長ですが、この機会に是非フォローをお願いいたします。

さて、今日のスタッフブログはこちら。



FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ) 続、花粉症対策としてもおススメ「RF-056」

おはようございます、店長です。

天候は回復したものの、なんだか鼻水とくしゃみが・・・まさかこれは・・・花粉しょ・・・いや、気のせいということにしておきますw

さて、昨日のスタッフブログでは、”花粉症対策としてもおススメのモデル”として「RF-110」「RF-111」をご紹介しましたが、今日はその流れでこちらのモデルをご紹介させていただきます。



FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)花粉症対策としてもおススメ「RF-110」「RF-111」

おはようございます、店長です。

相変わらず気温の乱高下に振り回されておりますが、今日から3月がスタートします。今月は東京・大阪の両直営店にてイベントを予定しておりますので、こちらも是非お楽しみに!

さて、今年は暖冬の影響か花粉の飛散が早いと耳にしました。寒さが和らぐと同時に花粉症の皆さんには辛い季節になるかと思います(汗)そこで今日のスタッフブログは、花粉症対策にも効果的かと思われるこちらのモデルをご紹介します。



FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)「RF-033」とクリップオンサングラスの組み合わせ

おはようございます、店長です。

今日は本題の前にお知らせから。
昨日のブログでご案内したように、現在OSAKA BASEではスタッフ済による”モノの探求心を可視化していく小さな小さな企画展”『視点と妄想』を開催しております。第一弾となる今回は「まあるい眼鏡」展 
期間は3月12日(火)までとなりますので、皆さまこの機会に是非足をお運びください。イベントの詳細はこちらからどうぞ。

さて、先日クリップオンサングラス付きの新作「RF-190」が発売開始となりましたが、今日のスタッフブログは、こちらのモデルにスポットを当ててみたいと思います。



FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ) 2023年AW Collection「RF-190」col.001M(マットブラック)

おはようございます、店長です。

春の展示会に向けてサンプルの撮影も順調に進んでおりますが、展示会の準備と並行してイベントの準備にも取り掛かれなくてはなりません(汗)今年は1年間を通して複数のイベントを予定しておりますので、是非お楽しみに!

さて、先日発売開始となった「RF-190」
連日に渡りスタイルサンプルをご紹介しましたが、皆さん店頭でお試しいただけたでしょうか?



FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)「RF-190」スタイルサンプルその②

おはようございます、店長です。

昨日はあいにくの天気となりましたが、どうやら今日は日差しも期待できそうです。2月は「FACTORY900 by VioRou」の新色、そして「RF-190」と新作が立て続けに入荷しております。お近くにお越しの際は是非直営店にもお立ち寄りください。

さて、そんな今日のスタッフブログは、昨日に引き続き「RF-190」のスタイルサンプルをご紹介させていただきます。