OSAKA BASEにて「レンズカラー 新色発表会」開催中

おはようございます、店長です。

昨日は雨が降ったり止んだりと、不安定な天候となった大阪です。
そう、昨日から15日(月)までワタクシ店長はOSAKA BASEの勤務となります。
今回も5日間という短い期間ではありますが、ご調整やメンテナンスなど、この機会に是非お立ち寄りください。
ちなみに今日は佐藤がお休みのため、1人営業ですw

さて、OSAKA BASEでは現在「レンズカラーの新色発表会」を開催しております!



直営店にてカラーレンズ 新色発表会のお知らせ

おはようございます、店長です。

それにしても全然晴れませんねw
昨日は帰宅の際に2日連続でずぶ濡れになりました(泣)
まぁ梅雨なのでいたしかたないのですが、そろそろスッキリとした青空を見たいものです。

さて、以前から考えていた1つの企画。
「レンズカラーの新色発表会」



店長、春の新作から自分のメガネを選ぶの巻き

おはようございます、店長です。

昨日はTOKYO BASEの近くにあるイベントスペースでディオールのポップアップイベントが行われていたせいか、普段よりも人通りが多かった気がします。ちなみにワタクシの出勤時にはイベントスペースの前にすでに大行列ができていました(汗)
ちなみに4月にはキャットストリートにティファニーカフェがオープンしたりと、以前にも増してハイブランドのポップアップイベントを見かけるようになりました。
これからも、ことあるごとに変貌を遂げるこの原宿・表参道、TOKYO BASEにお立ち寄りに際は是非お楽しみください。

さて、今日のスタッフブログは、タイトルにもあったように新作の中から久しぶりに自分のメガネを選びたいと思います。
本当は「RF-101」を検討していましたが、発売はおそらく秋?・・・
待ちきれない!!!!
そこで候補に上がったのは「RF-032」です。



Carl Zeiss(カールツァイス) 月面着陸50周年記念のレンズキャンペーンがスタートしています!

おはようございます。
TOKYO BASEのオブラートがないと粉薬が飲めない方・スタッフ松本です。

大人になったら飲めるようになるのかと思っておりましたが、まったくもってそんなことありませんでした。
咳き込むしいつまでも飲み込めないので、可能な限りお薬は錠剤で貰いたいものです( ´△`)


先日のブログでちょこっと告知しましたが、改めましてとあるレンズキャンペーンのお知らせです!

スタッフブログでも何度かご紹介している、ドイツのレンズメーカー『Carl Zeiss (カールツァイス) 』
メガネレンズの他にも、顕微鏡やカメラレンズなどでも知られるツァイスのレンズですが、実はある一大プロジェクトでも重要な役割を果たしていたのです!


ZEISS(カールツァイス)の レンズ工場に行ってきました

おはようございます、店長です。

昨日は一足先に大阪に入り、今日から31日(金)までOSAKA BASEに出勤です。
今回はGWぶりとなる大阪ですが、ここOSAKA BASEにて5月を締めくくりたいと思います。
あっ!
ちなみに先日ご紹介した「FA-234」”アイズふれあい限定カラー”「col.2011-2」がOSAKA BASEにもこのタイミングで入荷します。
ご来店の際は、是非お試しください!

さて、昨日大阪に前乗りしたワタクシ店長は、スタッフ佐藤とともに大阪府泉佐野市りんくうにある光学メーカーZEISS(カールツァイス)のレンズ工場に行ってきました。



直営店で推奨しているレンズのお話

おはようございます、店長です。

GWも残り2日となりましたね~。
現在、TOKYO BASEで開催中の”職人による磨きイベント”は今日が最終日となります。
この機会に是非足をお運びください。
また、ワタクシ店長は明日までOSAKA BASEの勤務となります。GWの締めくくりに是非OSAKA BASEにも遊びにいらしてください。

さて、今日の店長ブログはレンズについてです。



FACTORY900 レンズカラーの種類について!

おはようございます。
TOKYO BASEの歳を経るごとに歩く速度が遅くなっている方・スタッフ松本です。

時間帯とかコンディションにも左右されますが、年々早く歩けなくなっているような気がします。
朝、電車の時間に余裕をもって家を出たつもりなのにギリギリになったりとか!
動く歩道とか浮遊する靴では運動不足が心配なので、設定した速度で勝手に歩いてくれる靴が発売されたらいいなと思っています(笑)

さてさて世間はGW前半戦!
すっきりしない天気だったり寒暖差が大きかったりと、服装にも気を使う今日この頃ですが、暦の上ではもうすぐ初夏。
太陽が主役の季節になりますね。
日差しに負けず楽しく過ごすため、そろそろ欲しくなるのがサングラス!

と、いうわけで、本日のブログではサングラスを作る際の参考になればと思いまして、カラーレンズについてのおさらいをしていきたいと思います(/・ω・)/


その1:カラーサンプルから選ぶ!

レンズメーカーさん共通のレンズカラーがあり、こちらから選ぶのがもっともスタンダードな方法です。



ドイツ製Carl Zeiss (カールツァイス) レンズについて!

おはようございます。
TOKYO BASEの野菜室のすごさを思い知った方・スタッフ松本です。

あんなにも野菜のシャキシャキ感が続くとは・・・もっと早く野菜室の重要性に気付くべきでした( ´Д`)ノ~~
水菜も大根も美味しかったー!

さて本日は、以前から取り扱いを開始している『Carl Zeiss (カールツァイス) 』のレンズについてご紹介いたします!



ZEISSの調光レンズ 新色エクストラグレー

おはようございます、店長です。

昨日は天気予報通り、朝から冷たい雨の1日となりました。
さむっ!!! 3月に入ったとはいえ、まだまだ油断はできませんね(汗)
今日もぐずついたお天気になりそうですが、皆さんのご来店お待ちしております!

さて、先日あるお客様からご注文いただいた、ZEISS(カールツァイス)の調光レンズ「pioneer」(パイオニア)をご紹介したところ、ブログをご覧いただいたお客様より、早速お問い合わせをいただきました。

海外に比べると圧倒的に需要の少ない調光レンズですが、少なからずご興味をお持ちの皆さんもいらっしゃるハズです。
そんな皆さんに向けて、今日はこちらの調光レンズをご紹介します。



FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)にZEISSの調光レンズ 新色パイオニアを

おはようございます、店長です。

今月は慌ただしい1ヶ月になりそうなので、昨日は半休をいただき身体のメンテナンスをしてきました。
短い時間ではありましたが、心身ともにリラックス出来ました!
気持ちも新たに、今月も皆さんのご来店お待ちしております!

さて、今日のスタッフブログはレンズのお話です。
以前にもZEISS(カールツァイス)の調光レンズについてご紹介しましたが、今日はあるお客様からご注文いただきました調光レンズの新色「Pioneer」(パイオニア)をご覧いただきます。


以前、LEXUSとのコラボモデル「LXF-002」にZEISSの調光レンズ「Blue」(ブルー)の組み合わせをご紹介しましたが、今回は今までご使用いただいていた「RF-051」col.001にレンズ交換をさせていただきました。

「RF-051」¥42,000(税別) 2017年発表