ZEISS製品をお求めの皆さんに 「Lens Cleaning Kit」をプレゼント

おはようございます、店長です。

本日より25日(木)まで、ワタクシは大阪・福井へ出張のため店舗不在となります。
週末ということもあり、お客様のご来店が重なることも予想されますが、ご調整や検査など、スタッフが順番に対応いたしますのでご案内まで少々お待ちください。尚、21日(日)は、OSAKA BASEにおりますので、お近くの皆さんはお気軽にお立ち寄りください。


FACTORY900(ファクトリー900)と可視光線調光との相性について

おはようございます、店長です。

早速ですが、明日20時頃より、TOKYO BASEのInstagramアカウントにてインスタグラムライブを行います!お時間がありましたら、是非お付き合いください!

さて、先日レンズメーカーの営業さんとお話しする機会がありましたが、今年は調光レンズのオーダーが非常に多いとのことです。この暑さに加え、可視光線調光が発売となったことも大きな要因かと思われます。


FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)「RF-058」にZEISS 調光レンズの組み合わせ

おはようございます、店長です。

昨日はさらに気温が上がり、東京都では熱中症警戒アラートが発表されました。
熱中症警戒アラートとは??
気温・湿度・輻射熱の3要素で構成される「暑さ指数」、その暑さ指数が33以上の危険な状況が予想以上されると、原則都道府県単位で警戒アラートが発表されるようです(汗)もはや命の危険さえ感じるこの暑さ・・・皆さんも十分お気をつけください。



可視光線調光 ”SENSITY DARK”を猛暑日に試してみました。

おはようございます、店長です。

昨日は、午前中から屋外で撮影を試みましたが、日陰での撮影とはいえ、油断すると熱中症になってしまいそうです。
改めて、この季節の撮影は身の危険を感じます(汗)
皆さんも外出時には十分お気をつけください!

さて、6月とは思えない真夏のような暑さが続きますが、先日も冒頭で触れたように、可視光線調光レンズが気温の高いこれからの季節にどの程度発色するのか?撮影を試みましたのでご紹介したいと思います。



ZEISS製品をお求めの皆さんに 「AntiFOG Kit」をプレゼント

おはようございます、店長です。

昨日のブログで告知した通り、来週17日(金)~19日(日)まで、TOKYO BASEにてアイウエアブランド「theo」(テオ)のトランクショーを行います!ブランドの直営店であるTOKYO BASEで他ブランドであるtheoのトランクショー、我々にとっても特別な3日間になりそうです。皆さま、この機会に是非TOKYO BASEに足をお運びください!

さて、そんな今日のスタッフブログは、ZEISS製品をお求めの皆さんにプレゼントのお知らせです。


人気のカラーレンズ ブルー入荷!

おはようございます、店長です。

ここ最近、お客様のご来店も増え、コロナの影響も徐々に落ち着いてきているように感じます。特に週末は、遠方からご来店いただいたお客様も多く、本当に感謝の毎日です。そんななか、来週末はTOKYO BASEにてイベントを行おうと準備を進めております。明日のスタッフブログで正式にご案内しますので、是非お楽しみに!!

さて、今日のスタッフブログは、カラーレンズ入荷のお知らせです。



ZEISS(カールツァイス)、調光レンズ”PhotoFusion X”が発売開始

おはようございます、店長です。

GW期間中にご注文をいただいた調光レンズが入荷し、今まさに順番に加工をしておりますが、先にお渡ししたお客様からの評判も上々です。残念ながら、この数日ぐずついた天候によってその効果を最大限に発揮できずにおりますが、今年の夏はメガネ&サングラスとして是非ご活用いただけたらと思います。

さて、そんな今日のスタッフブログですが、昨日から発売となったZEISSの調光レンズ”PhotoFusion X”のご紹介です。



調光レンズについて、お客様からのご質問をもとに検証してみました。

おはようございます、店長です。

大阪から帰り、バックヤードにこもりながらGWにご注文いただいたメガネの加工に専念しております。加えて鼻盛りや磨きなど、なにかとやる事満載ですが、その合間を縫ってデザイナー青山と打ち合わせ等々、ホントに1日があっという間に終わってしまいます(汗)この分だと、息つく暇もなく5月が終わってしまいそうですが、そろそろ、この後に控えるイベントに向けて準備に取り掛かります。

さて、先日OSAKA BASEにて、可視光線調光”SENSITY DARK”のサンプルをご用意した事をブログでご紹介しましたが、その後あるお客様より調光レンズについてお問い合わせいただきました。


FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)「RF-080」に可視光調光レンズの組み合わせ

おはようございます、店長です。

日曜日から大阪に入りましたが、予想よりも肌寒い気候に震えております・・・5月ってこんなに肌寒かったですか?(汗)寒暖差の激しい今年の気候、皆さんも体調管理には十分お気をつけ下さい。

さて、GW期間のイベントとして行った「調光レンズお試しキャンペーン」
お陰様で多数のお客様にキャンペーンをご利用いただきました。ご注文いただいた皆さん、仕上がりをお楽しみに!


「調光レンズお試しキャンペーン」開催中!

おはようございます、店長です。

曜日感覚が完全に狂ってしまいましたが、今日は金曜日・・・三連休を終え、今日から通常通りお仕事という皆さんもいらっしゃるとかと思います。今年のGWは遠方からご来店いただいたお客様も多く、感謝の一言につきます。この週末もお近くにお越しの際は、是非直営店にも足をお運びください。

さて、連日に渡り、現在開催中の「調光レンズお試しキャンペーン」についてご案内をしてきましたが、今日のスタッフブログでは、こちらも合わせご紹介させていただきます。