「FACTORY900×スティーヴン★スピルハンバーグ」 コラボモデルをサングラスにしてみました!

おはようございます。
TOKYO BASEのたい焼きの食べ始める場所にはこだわりがない方・スタッフ松本です。

最寄り駅にたい焼き屋さんがあって、たまに買って帰ります。
クリームたい焼きはマストで、その時々により季節の味だったり王道あんこだったり、お好み焼き風だったり様々です。
世間では尻尾派頭派お腹から派など色々な派閥があるようですが、そういえば食べ始める場所を気にしたことなかったなあと、唐突に思い至りました(ΦωΦ)
しいて言えば、『手に取った時に最短ルートで齧れるところから派』でしょうか?
たい焼き性格診断なるものがあるそうですが、わたしはどこに属していることになるのか気になるところです(笑)
せっかちで気分屋とか?


さてさて、今年のFNO2018にて発表させていただいた、イラストレーター・スティーヴン★スピルハンバーグ氏とのコラボモデルである「SH-002」
お陰様で大盛況のうちに幕を閉じたFNO2018でしたが、イベント終了後も連日に渡ってコラボモデルについてのお問い合わせをいただいております!

コラボモデルがきっかけでメガネに興味を持ってくださった方もたくさんいて、嬉しい限りです(^^♪
「可愛いけどさすがに掛けられないな・・・」と戸惑っていた方が、「試してみたら案外いけちゃう!」と攻めたカラーに挑戦していくというTOKYO BASEあるあるを、イベント中にも頻繁に目撃いたしました(笑)

お話する中で、多くの方に「このモデルのサングラスも見てみたい!」とお声掛けいただいたので、本日のブログでは「SH-002」のサングラスバージョンをご紹介しちゃいますヨ(●´ω`●)


まずは限定カラーから!
今回はレンズカラーをグレーで統一してみました( *´艸`)
DSC_7673
不透明で赤ワインのような深い赤に、白のラインが走るこちらのカラー。
クリアレンズで掛けても可愛いのですが、透け感がない分“赤いメガネ”の印象がダイレクトに出るので、お洋服の雰囲気やカラーにも少し気を使いますね。
そこでサングラスに変えてみると、レンズカラーがフレームの色味を落ち着かせてくれるため、スタイリングの幅が広がります。
DSC_7661
一体感が出る分ベタっとした印象になってしまいそうですが、フレームをぐるりと縁取る白がメリハリを付けてくれます(/・ω・)/
キャラ立ちし過ぎちゃうかもという方は、もう少し淡いカラーのグラデーションレンズを合わせても素敵ですね。

お次も限定カラー!
DSC_7671
こちらも不透明でグレイッシュな青に、黒でラインが入っているカラー。
個人的に、白が混ざった淡いカラーはくすんで見えやすい分意外と掛けるのが難しく、肌色との相性よって明暗がハッキリ分かれる印象です。
わたしの肌色では、肌色もフレームカラーもややくすんで見えてしまう気がします(´・ω・`)
好きなカラーなのに掛けられないのは悲しいですね・・・
DSC_7663
サングラスにすると、特にくすんで見える(と見た目年齢にも大きく影響する)目元をカバー出来るので、グレイッシュなカラーだって怖くありません(笑)

最後はレギュラーカラーの中で、最も注目度の高いこちら!
DSC_7668
本当に紙に描いたメガネのような「col.853」
黒の縁取りがさらにその印象を加速させています(੭ु`・ω・´)੭ु⁾⁾!
たしかにとっても可愛いのです。可愛いのですが、洗濯機か洗剤のCMかな?というくらいに白さが際立つので、クリアレンズで掛けるのはなかなかどうしてハードルはお高め(;^ω^)
それではサングラスにしてみたらどうかというと、今回のようなグレーのレンズは正反対のカラーなので、より一層白が際立ちます!
DSC_7664
白の印象が強くなりますが、悪目立ちするというよりもお互いが引き立てあうことで一体感が出ているといった感じですね。
もっと淡いカラーなら肌馴染みも良くなりますし、逆にレンズカラーで攻めたい時もフレームの白が良いアシストをしてくれそうです。


いかがでしたか?
レンズカラーによって印象がかなり変わるので、クリアレンズでメガネにするも良し、カラーレンズで遊ぶのも良しで迷ってしまいますね(´っ・ω・)っ
限定カラーもまだありますので、気になる方は是非お声がけくださいませ。



FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE

営業時間 12:00~20:00 水曜日定休


メガネ・サングラス ブログランキングへ