FACTORY900×青山光学のコラボレーションモデル「RING」~スタイルサンプルを添えて~

おはようございます。
TOKYO BASEのベレー帽が欲しい方・スタッフ松本です。

持っているのが赤系のものばかりなので、今度は黒が良いなあとふんわり探し中です。
でも、探してる時って逆にこれ!ってものが見付からないんですよね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
そもそもあんまり帽子って買わないので、スタート地点から彷徨ってます(笑)
オススメのお店がありましたら、こっそり教えてください٩( ''ω'' )و



さてさて本日も「FA-207」に引き続き、生産終了となった特別なモデルをご紹介しまーす!
実に2年と2ヶ月ぶりに登場のこのモデル。
ブログ掲載当初、「あおやま君2号」さんが颯爽と掛けこなして話題となったかもしれないあのモデル。



どのモデルかわかりましたか?



正解はこちら!ドン!
DSC_1641
「FACTORY900×青山光学 RING」 2012年発表
ring
レンズメーカーである株式会社青山光学さんとFACTORY900のコラボレーションモデル(*'ω'*)
この宇宙感溢れるフォルムが、たまりません!
DSC_1616
インパクトのあるその外見にも圧倒されますが、さらに驚くべきはその構造!
なんと小さくてカラフルな丸いレンズはもちろん、それを支えるパーツもすべてシート状のレンズで作られているのです(/・ω・)/




DSC_1611
7枚のシートレンズにそれぞれレンズをはめ込み、それらを厚みのあるレンズで合体させているのです!
ちなみに、ジョイント部分に使われたレンズの度数については、こちらをチェックチェーック(^^♪
いつかどこかで何かに必要になる情報かもしれません(笑)
DSC_1610
さらに内側にもレンズinシートレンズのサングラスがくっついているという。
しかも鼻パットまでついているというこだわり。
脱帽です!まだ帽子買ってないけど!

ちなみに小さいレンズはランダムではなく、田村さんのアイデアで規則的に並んでいます。
DSC_1612
矢印のようにぐるぐるぐるぐる・・・・・・RINGをクリーニングしていると、どこからスタートしてどこがゴールなのかわからなくなるので、うっかりするとずーっとぐるぐる拭き続けることに(;´∀`)
完全なる松本の体験談ですが、それはそれで無心になれて良いのかも?



もちろん、RINGのすごいところはこれだけではありません。



なんと!ちゃんと掛けられるのです!
DSC_1648
内側のサングラスには、通常のメガネ同様にテンプルが付いており、フロントの一眼のレンズは弾力性があるので、かなりしっかりお顔をホールドしてくれるのです(●´ω`●)

余談ですが、前回RINGについてのブログが書かれた時には実現出来なかったtenchoのスタイルサンプル。
今回図らずもリベンジすることが出来ました((((oノ´3`)ノ
DSC_1619
元々受注生産のモデルでしたので、残念ながら既に入手不可能となっております(>_<。)
お持ちの方は末永く大切にしてくださいませ。

また、購入していただくことは出来ませんが、TOKYO BASEではRING含め、過去のアーカイブとして店内での展示を行っています!(^^)!
その時々で展示されていない場合もありますが、その時にはお気軽にお声がけください。



FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休
25日(月)12:00~17時まで

メガネ・サングラス ブログランキングへ


一覧に戻る