FACTORY900(ファクトリー900) 「RING」 FACTORY900×青山光学

おはようございます、店長です。

暑いです・・・溶けそうです・・・もはや夏ですね。

早く秋にならないかなぁ~。

早い早い!


そんな暑さのなか、何か爽やかな写真をお届けしたいなぁ~。

と、いうわけで・・・

こんなん撮ってみました!

朝から眠気を吹っ飛ぶようなやつ・・・

「RING」です!

「FACTORY900×青山光学」
¥108,000(税込) 2012年発表
aa
レンズメーカーである株式会社青山光学さんとのコラボレーションモデルです。
DSC_0216
DSC_0219
レンズ素材の中に一定の間隔で円をくり抜き、そこに更にレンズをはめ込んで
あります。
元々はランダムにカラーレンズをはめ込んでいましたが、田村のアイディアで
規則正しくカラーレンズを組み合わせるカタチとなりさらに美しさが増した「RING」

ベースになっているレンズとレンズを繋ぎ合わせているジョイント箇所(クリアーレンズ)には度数が入っています。
レンズメーターで度数を測ってみると+3.25という度数が入っていました。
↑なんてマニアックな情報なんでしょwww
これはレンズに厚みを持たせ強度面を考慮したことによるものです。


こんなんどうやって掛けるの?

ワタクシがスタイルサンプルになりたいところですが・・・

一人ぼっちなので今日は彼にスタイルサンプルになって頂きます。
若干、色黒ですが・・・
ご紹介します。







「あおやま君2号」です。
DSC_0221
ね?普通にかけれるでしょ?

普通ですよね?

ちなみにこれを掛けるとどんな見え方になるのか?

「あおやま君2号」からの目線は・・・
DSC_0228
こんなんです。

いろいろ突っこみどころ満載だと思いますが・・・
真上から構造をご覧頂きますね。
DSC_0232
実は中にも一眼レンズが仕込んであり、メガネと同じように掛けれます。
中の一眼レンズには弾力性があり、掛けて頂くとかなりのホールド感があるのです。
DSC_0231
こんなとんでもない商品が普通にしれ~っと展示されているのも
TOKYO BASEの特徴です。

是非、TOKYO BASEにご来店の際はお気軽にご試着下さい。

そして、オーダーも頂けます!

ご安心下さい、全国にはすでに「RING」を所有しているお客様がいらっしゃいます。

どうぞ恥ずかしがらずに「RING」ちょうだいとお声を掛けて下さいませ。
その行為、決して変態ではございません。

ワタクシ、満面の笑みでお待ちしております。



FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休


一覧に戻る