閑話休題!FACTORY900 TOKYO BASEのヒミツ☆

おはようございます。
TOKYO BASEのマンゴーが食べられない方・松本です。

「人生の半分を損してる」とか「おいしいマンゴーを食べたことがないからだ」とよく言われますが、別にいいんです!
マイノリティーでも強く生きていきます!
でも、マンゴーが旬の季節になると、お店の季節限定デザートが食べられないことは残念でなりません(´・_・`)
「マンゴーパフェ、マンゴー抜きで」なんて注文したら、怒られちゃいますよねー(;´∀`)

さてさて本日は水曜日。
TOKYO BASEはお休みを頂いております('ω')ノ

せっかくのお休みなので、閑話休題、TOKYO BASEのヒミツについてのお話しです!

TOKYO BASEにご来店頂いた方から、よく質問されることがあります。
それがこちら。
DSC_8775
「なんでメガネを干しているんですか?」

干してませんw
干してるわけではないんですが、言われてみればそう見えます(笑)

目の前の道からお店を見上げた時、もしくはお店の中から、ベランダに並ぶメガネたちを見付けてくださった方も多いかと思います。
DSC_8741
ここに並んでいるのは、何らかの理由によりお客様にはお渡しが出来ない、所謂B級品と呼ばれているフレームです。
しかしながら、FACTORY900は工場ブランド。
FACTORY900を作っているのは、あの「青山眼鏡」でございます。
正直、至近距離で見てもどこに問題があるのかわかりません(;'∀')

先日の松本福井に行くの巻で検品についてちょっと触れましたが、このB級品の精度こそが、900番を冠する青山眼鏡の、モノづくりに対する哲学なのだと思います。
お客様の手に渡るモノに、一切の妥協は許されません。
メガネに使うのはちょっとおかしいかもですが、デザインから製作に至るまで、まさに『手塩にかけた』という表現がピタリとはまる気がします(*ノωノ)

だからこそ、手に取った方の心の奥底に響くのだと、わたしは思います。
DSC_8744
ちなみに去年某日、まだ看板もなかった頃、メガネ屋だと少しでもわかりやすくするために店長が置いてみたんだとか(*^^*)
このメガネたちのおかげで、FACTORY900を知らない方も興味を惹かれてご来店下さるようになったそうです。
招き猫ならぬ招きメガネ!

並々ならぬ情熱を纏うメガネは、離れていてもわかるものなのかもしれません。
なんて(笑)


もうひとつ、おまけのヒミツ!
DSC_8752
高い確率で、TOKYO BASEの冷蔵庫に入っているヨーグルトです。
持ち主は某店長。
DSC_8755
わたしも(マンゴーじゃないやつを)食べてみましたが、確かにおいしい!
おいしくておかわりしたくなります(*´∀`*)
小腹が黙ってくれるかはわかりませんが↑、おすすめです^^

Tシャツデザインコンテスト、一次審査締め切りは2016年6月23日(木)です!
TOKYO BASEでも投票受付してますので、引き続きよろしくお願いします((((oノ´3`)ノ


FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休

メガネ・サングラス ブログランキングへ


一覧に戻る