番外編:スタッフ松本の休日とちょっとだけサングラスの話

おはようございます。
TOKYO BASEの最近サングラスを使い始めた方・松本です。

眼鏡業界に入って4年目。
たくさんの方に「サングラスは持っていた方が良いですよ~」とおすすめしてきました。
おすすめしていると自分でも欲しくなってくるので(笑)
「これでサングラスを作ろう!」と思うフレームをいくつも確保してきたのです。

が!

サングラスを掛けることに対しての恥ずかしさが拭えず、いつもそこでストップ。。。

なので、サングラスに抵抗感がある方の気持ちがよぉぉぉぉくわかります。

そんな松本の、記念すべきサングラス第1号 in TOKYO BASEがこちら。
image
以前、店長ブログで掛けていたVioRou(ヴィオルー)のYoshi(ヨシ)です(^_^)/

サングラス恥ずかしい病を発症していたわたしの背中を、店長が蹴り飛ばしそっと押してくれました。
ユーザーさんからもおすすめ頂いたので、調子に乗ってこちらに決定(笑)
作ってみたら一転、こじらせていたのが嘘のように、最近はどこに行くのも一緒です(#^.^#)
自分で思っていた以上に目が楽になり、眩しい環境にいたのだなあと驚くばかり。

このサングラスを掛けて初めて出掛けたのは、横須賀美術館
image
企画展を見に行ってきました!
image
1番見たかった鉱物の展示や、
image
架空の生き物の標本がズラリ。
image
画材を集めた展示ブースもありました!
お休みの日はほとんど家に引き籠っているので、久しぶりに休日っぽいことをしたような気がしますヽ(^o^)丿

横須賀美術館に行ったのも初めてでしたが、海に程近い、とてもきれいな場所にありました。
例のごとく写真は撮り忘れました((+_+))
店長同様?わたしも電車より車で出掛ける方が好きなので、今回も青い海を見ながら愛車で美術館へ。

その車内で、背の低い人はあるあるではないかと思うのが、
車に標準装備のサンバイザーでは日差しが避けられない問題<(`^´)>
特に夕日はサンバイザーほぼ素通りで、目に直撃です。
image
今回は、サンバイザーで防ぎきれなかった光をサングラスがブロックしてくれたので、強い日差しの中でもそんなに疲れず運転出来ました。
もっと早くに作っておけば良かった(^x^;)

このままでもとても楽でしたが、車で使うとなるとやっぱりフロントガラスの映り込みも気になってくる|:3ミ
近いうちに、偏光レンズにかえるかもしれません(笑)

そんな感じで、本日は「店長Diary」改め「松本休日日記」をお送りいたしました!
明日からはまた、たぶんちゃんとメガネのブログに戻ります!(^^)!



FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休

メガネ・サングラス ブログランキングへ


一覧に戻る