直営店TOKYO BASE 店長のお仕事 福井編

おはようございます、店長です。

昨日、一昨日は打ち合わせの為、福井本社に行ってきました!
前回の福井訪問は今年1月。工場の皆と会うのも久しぶり・・・
2016-06-08-10-22-15
TOKYO BASEがオープンする前に1ヶ月暮らした福井の街並み、景色に懐かしさに触れながら、工場の空気感を肌で感じるのはやっぱり重要です。
そうそう、この感じ!
しかし、そんな懐かしさをゆっくり味わう間もなく、次から次へと打ち合わせです(汗)

ブランドとして、直営店TOKYO BASEとして、モノ、コト、ヒト・・・

目先のことだけではなく、未来のことまで。

1つ1つは大変なことばかりですが、やっぱり未来のことを話し合うのはホントに楽しいです。
10年後、今のメンバーでさらにその先の未来についてギャーギャー話が出来ていれば最高です。

その為にも目の前のことを全力で取り組んで、その未来をグッと手元に引き寄せなきゃ。

もうすぐ40才。まだまだ、若手に負ける訳にはいきません(笑)


さて、2日間の打ち合わせが終わり、福井駅に送ってもらう際にこちらに寄ってきました。
2016-06-08-16-23-36
「こども歴史文化館」です。
2016-06-08-16-45-12

ん?なぜに「こども歴史文化館」?

足早に3階へ・・・

そこで目に飛び込んできたモノとは??
どーーーんっ!
2016-06-08-16-27-37

皆さん覚えていますか?
2015-02-11-10-27-45
TOKYO BASEのオープニングイベントに合わせて製作された「FA-160」の10倍サイズ"デカメガネ"です!



いまだ、ご来店頂いた皆さんに「あのデカメガネはどこにあるんですか?」と聞かれますが、実はここにあるんです!
オープニングイベント後、実際にこのデカメガネをどうしようかと考えました。
TOKYO BASEに看板として設置することも検討されましたが、デカすぎ!
と、いうことで、この「こども歴史文化館」さんに寄贈させて頂くことになったのです。
そして今回のイベント「メガネ&リボン」展に合わせ3階のイベントスペースに設置されています。
2016-06-08-16-28-57
2016-06-08-16-32-12
現在このデカメガネだけではなく、FACTORY900の過去の名作も含め展示されています。
(※2016年6月4日(土)~2017年5月28日(日)まで)
メガネ好きの皆さん、福井に行かれた際は「こども歴史文化館」にもお立ちより下さい。
http://info.pref.fukui.jp/koreki/


ちなみに福井に行った際必ず行われるカレーミーティング。
もはや儀式のようになっていますが、今回は残念ながら時間の都合により断念(泣)
代わりにこちらになりました(笑)
安定の"造り定食"
2016-06-08-12-21-19

これからもブロンドとして常に新たなことにチャレンジすることになりますが、先ずは「Tシャツデザインコンテスト」です!
応募期間が残り1週間となりました!
まだまだ、皆さんのご応募をお待ちしております。
ご自身のデザインしたTシャツが世に出るチャンスです。
是非この機会にご参加下さい。


応募期間は2016年6月16日(木)まで。
応募方法など、詳しくはこちらからどうぞ。
デザコン



FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休

メガネ・サングラス ブログランキングへ


一覧に戻る