「水曜日のひとりごと vol.5」積み重ねてきた笑い皺

おはようございます。「水曜日のひとりごとVOL.5」OSAKA BASEの済です。

先週は投稿できませんでした(汗)実は記事は書いていたのですが、内容にちょっと納得がいかず急遽非公開に・・・。
いつかまた、内容を見直し、加筆しながら投稿したいと思います。


と言いつつ、いつも内容が納得できているかと言われれば、全くだめなのですけどね。誤字脱字はもちろんですが、あとから見直してみて内容がわかりにくいな~とか、常に悩みますよね。自分の想いを言語化する難しさを日々痛感しております。

積み重ねてきた経験を、味わい深さとして感じていただきながら、誰にでもわかりやすい言葉でお伝えできる大人になりたいと思っています。

それがなかなか難しい。
文章を書いていらっしゃる方を本当にリスペクトしますね。でも、書かなければ成長もできないということで書きたいと思います。

大人とは...といった意味では、身に纏うものも、大人になった今(1977年生まれ)、自分らしいモノを選んで着て、おしゃれを愉しみながらも、大人としての「洒落た隙」を見せることができたらいいなと思っています。

その洒落た隙が私にとってメガネかもしれません。

どうあがいても、年齢を重ねるということは、今までの積み重ねたものがお顔にでます(残念) 。
私の場合、垂れ目はより垂れ目に、目元・口元にはたくさん笑ってきた皺やほうれい線がくっきりと出てきました。

鍛えることや、意識することで若々しくできるのでしょうけど、20代~30代のようにはいきません。

それを打ち消すというよりも、自分が生きてきた証を活かしていきながら、どう自分らしく素敵に魅せることができるのか・・・。私自身いつも考えていることです。
年齢がただの数字だと思ってはいなくて、積み重ねきた大事なものは誰しも必ずあります。
シミだったりそばかすだったり・・・嫌なものには変わらないし、美容医療が手軽に受けられる今となってはそういうものに頼ることもできます。

私はコンプレックスの塊で、正直自分の顔も全く好きではないのだけれど、でも、今まで頑張ってきた証だと思いながら、できるだけ笑顔で過ごすことができるように、日々自分を知ること、内面はもちろん、見た目もアップデートできるようにできたらとは思っています。

ただ個人的に、がちがちにキメルのは、自分らしくなくて、どこかに隙は残していっています。

お洋服であれば、出したい雰囲気、現時点での体型を考えながら、コーディネートを考えます。

前述したように、メガネが隙であること、FACTORY900の「メガネ」を持ってくることは、隙どころか、がちがちのきめきめなのではないかと思われがちですが、そうでもありません。



RF-051
(例としてFACTORY900の中で細身のメガネ)

写真のような、ワンピースなどに、ガッチリしたメガネよりも、RF-051のような細身の丸みのあるメガネの方が似合うと思いますが、ここに私はRF-140を持ってきます(笑)

RF-051の場合ですと、メイクをさらにプラスして、可愛さを出した方が全体のバランスが取れると思います。(じゃないと物足りない気がする)


RF-140
(RF-140は流線型のカタチで、いわゆるレトロ感を感じるものとは一線を画すデザイン)

好きなお洋服を着ながらも、メガネに寄せて、似合わせるために前髪をきったり、帽子をかぶったり、アレンジしたり、トータルのバランスを考えながら、私はどこに隙、抜け感を作るようにしています。
少しの「違和感」といいますでしょうか。

全体を無難にまとめずに、でも、変にはしないギリギリを攻める(笑)

それが洒落た隙。
と勝手に思っています。
(もちろん時々間違えます。笑)

私の場合、「メイク」をがっつりせずに、存在のあるメガネをかけることが、メイクになります。

もちろんまったくメイクをしないわけではありません。カラーメイクもします。顔色を良くしながら素肌感を残す土台づくりと、メガネに負けない眉、この2つが私のメインの顔づくりです。全体のバランスを見ながら、メイクを変化させていきます。
メイク負けするのか、ただ、見慣れないのか、ガッツリすると私らしくない気がするのです。

 それが、「メガネで隙をつくる」意味なのかなと思っています。メガネをかけることで自分が完成する。

 もちろん、両方がっつりするほうがお似合いに方もいらっしゃいます。そうした方が似合いやすくなることもあります。
あくまでも私にとってのメガネの在り方です。

とくにFACTORY900のメガネは、それひとつで完成してしまいそうなほど主張するパワーのあるメガネになります。人にパワーを与えてくれる力のあるメガネばかりですが、映えさせるためにも努力がいりますね。

私自身を映えさせてもくれるし、メガネも映えさせることが大事です。


刻んできた皺を活かしてくれるFACTORY900のメガネとお洋服などのトータルで若々しく、自分らしくいけたらいいなと思います。

強引に締めるとすると
FACTORY900は、アンチエイジングにもピッタリなんです。
(伝えたいことがうまく伝えられていないもどかしさ)

また、来週、出直してきます。


これを読んでいただいているお一人お一人にお会いし、いろんなお話しができたらとても嬉しく思います。

今日も読んでいただきありがとうございます!


本日もあなたにとって、ステキな一日となりますように・・・(*´∀`*)


FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
Instagram: https://www.instagram.com/factory900tokyobase/
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休


FACTORY900 OSAKA BASE
〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1丁目15-5
TEL&FAX 06-6539-0900 E-mail: osakabase@factory900.jp
Instagram: https://www.instagram.com/factory900_osaka/
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休


一覧に戻る