直営店 TOKYO BASE 鼻盛り加工 カスタムオーダー編

おはようございます、店長です。

早いもので9月も最終日、いつの間にか夜も肌寒く感じるようになってきましたね(汗)
自販機に温かい飲み物が登場するのも、そろそろでしょうか。
朝晩で寒暖の差が激しくなってきた今日この頃・・・体調管理には気を付けたいところです。

さて、今日はTOKYO BASEの鼻盛り加工についてです。

また鼻盛りブログ?

と、皆さんの突っ込みが聞こえてきそうですが、今日ご紹介するのは、今までご紹介してきた鼻盛りとは異なります。
ズバリ、共色でのカスタム鼻盛りです!
DSC_2221
過去の店長ブログで、黒パットを使用した鼻盛り加工をご紹介しましたが、あくまで店舗で行う通常の鼻盛り加工です。今日ご案内するのは、福井工場で行うオーダーメイドの鼻盛り加工になります。

通常の鼻盛りは、下の写真にあるような既成のパーツを張りつけます。
DSC_2173
しかし、今回ご紹介するオーダーメイドの鼻盛りは、今使用している生地と同じモノを使用することで、共色の鼻盛りが可能になります。
こちらをご覧下さい。

「FA-093」col.169ビール茶
DSC_2155
DSC_2159
ご覧頂く通り、同じビール茶の生地を使用しているため、見た目の違和感はほとんどありません。
いつもの角度で撮影してみましたが、ご覧の通りです。
DSC_2220

では、上から比較してみましょう。

加工後
DSC_2172
加工前
DSC_2167
加工前よりはもちろんのこと、既製のパットよりも高くなっていることにお気づきになりましたか?

そう、このオーダーメイド鼻盛りは、単純に共色になることによって目立ちにくいということだけではありません。
最大のメリットは、パット部の高さ、鼻幅など、細かくカスタム出来るという点です。
今回のケースでは、パット高さを2mm高く、0.5mmづつ狭くという具合に福井工場に指示を出し、カスタムを行いました。

金額は¥8,000(税別) 納期に関してですが、現段階では、デザイナー青山自らの手作業で行っているため、2~3週間前後を目安としています。
ただし、廃色カラーについては生地の関係もあり、お受けできない場合もございます。
また原則、ファクトリー900のみの対応となりますのでご了承下さい。


FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休

メガネ・サングラス ブログランキングへ


一覧に戻る