FACTORY900 TOKYO BASE 限定モデル「YO-438」サングラス仕様

おはようございます、店長です。

ここに来て、ようやく福井からの荷物も通常通り届くようになりました。
お取り寄せ、修理などでお待たせしている皆さま、荷物が到着次第、順次ご連絡をさせて頂きますので今しばらくお待ち下さい。
そして!次なる2017年新作出荷の目途が立ってきました。こちらも是非お楽しみに!

さて、2月も後半に差し掛かりましたが、今日はこちらのご紹介です!

TOKYO BASE 限定モデル「YO-438」
先日「col.001」のサングラス仕様をご紹介したところ、2月27日まで受注を承っている限定カラーのサングラス仕様も見てみたいと、リクエストを頂きました。
はい!もちろんこちらも撮影してあります(笑)

では、早速こちらのカラーからご覧下さい!

「col.131」(茶チェック柄)
DSC_8222
普段であれば、プロダクトビジュアルのように白バックで撮影するところですが、今回はこの特徴的な色合いをご覧頂くため、自然光のもと撮影してみました。
厚みの薄いテンプルはもとより、肉厚のフロントも光が入ると、うっすらとチェック柄が浮かび上がります。
そんな茶チェック柄には、王道ともいうべきブラウンのカラーレンズを組み合わせてみました。
DSC_8228
では、実際掛けてみます。
DSC_8133
「col.001」のサングラス仕様でも触れたように、「YO-438」は濃いめのカラーレンズを組み合わせることで、お顔との一体感がさらに増します。
「col.131」に関しても、遠目から見るとフロントのチェック柄はほとんど認識出来ず、ブラウンのカラーレンズとフレームカラーが交わります。決して目を惹くようなハデさはありませんが、その分、日常使いからご旅行まで、ご使用頂く用途の幅は広がるハズです。
DSC_8136
DSC_8159

「col.307」(黒赤柄)
DSC_8225
今日現在、「YO-438」全3色の中で、僅差ではありますが、1番ご予約を頂いているのがこちらの黒赤柄です。
不規則に交じりあう黒と赤の柄が、自然光のもとでより美しさを放ちます。
そんな「col.307」にはどんなカラーレンズを組み合わせるか悩みましたが・・・今回はあくま王道なサングラスということで「YO-398」で使用した、濃いめのブルーをチョイスしています。
DSC_8231
では、実際こちらも掛けてみましょう。
DSC_8137
先ずはレンズカラーに関してですが、自身からの見え方はブルー特有の抜け感のある、個人的には使いやすい印象を受けました。
しかし、周りからの見え方は、写真でご覧頂く通り、肌色と交わりグレーといっても過言ではありません。
これにより、フレームカラーの黒柄とレンズカラーがリンクして、赤柄の鮮やかさが失われたようにも感じますが、皆さんの目にはどのように映ったでしょうか。
言い換えると、この黒赤柄の美しさを楽しむのであればクリアーレンズ、もしサングラスにするのであれば、レンズ濃度にも注意が必要です。
DSC_8156
DSC_8168

メガネにしても良し、サングラスにしても楽しめる「YO-438」
今日ご紹介したサングラス仕様のサンプルもご用意しております。
尚、限定カラーに関しては2月27日(火)までの受注となります。
この機会に是非ご検討下さい!

FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休

メガネ・サングラス ブログランキングへ


一覧に戻る