店長、春の新作から自分のメガネを選ぶの巻き

おはようございます、店長です。

昨日はTOKYO BASEの近くにあるイベントスペースでディオールのポップアップイベントが行われていたせいか、普段よりも人通りが多かった気がします。ちなみにワタクシの出勤時にはイベントスペースの前にすでに大行列ができていました(汗)
ちなみに4月にはキャットストリートにティファニーカフェがオープンしたりと、以前にも増してハイブランドのポップアップイベントを見かけるようになりました。
これからも、ことあるごとに変貌を遂げるこの原宿・表参道、TOKYO BASEにお立ち寄りに際は是非お楽しみください。

さて、今日のスタッフブログは、タイトルにもあったように新作の中から久しぶりに自分のメガネを選びたいと思います。
本当は「RF-101」を検討していましたが、発売はおそらく秋?・・・
待ちきれない!!!!
そこで候補に上がったのは「RF-032」です。


おそらくワタクシのメガネといえば、ここ最近col.001(黒)のイメージが強いと思います。
そこで今回は当初からクリア系のカラーを考えておりました。
そのなかでも「RF-033」のcol.840(クリアグレー)が第一候補としていましたが、先日ご紹介した自身のスタイルサンプルを見るうちに・・・「RF-032」かも・・・と、いうかこのカタチならキハクもいけるのでは?
あれだけ自分には似合わないと公言していたキハク・・・
散々悩んだ結果、松本のひと押しもあり「RF-032」col.850(キハク)に決定しました!


さて、ここ最近ふと気づくと「RF-025」を掛けることが多いワタクシですが、その理由はいくつか挙げられます。
純粋にデザインが気に入っているのはもちろんですが、最大の理由は・・・
ズバリ!
レンズが調光レンズになっているからです。
もちろん「RF-061」や「RF-050」のサングラスも使用していますが、ついつい店舗に置き忘れてしまい次の日にサングラスがないないと慌てる始末www
そう、そんな時なにげにレンズが調光レンズになっていると便利なんですよね。
余談ですが、ここ最近、業界関係者の皆さんに会うことが重なりましたが、かなりの確率で調光レンズを使用している皆さんが多かったです。一緒に室内に入ると一斉にみんなレンズがクリアになる状況がみょうに面白いです(笑)

本題に戻りますが、レンズは今回もなにかと便利な調光レンズを検討しています。
ただし、ここでどのカラーをチョイスするかが悩みどころです(汗)
うーーん、定番のブラウンも捨てがたいのですが・・


せっかくなので、その他のカラーをのせて比較してみます。
(色合いはイメージです)

グレー


パイオニア


ブルー


あくまでイメージですが、過去にご紹介したZEISSの新色パイオニアに惹かれます・・・
店頭で掛けるのはもう少し先になりそうですが、実際の仕上がり具合は機会があればまたご紹介をさせていただきます。


FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
Instagram: https://www.instagram.com/factory900/
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休


FACTORY900 OSAKA BASE
〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1丁目15-5
TEL&FAX 06-6539-0900 E-mail: osakabase@factory900.jp
営業時間 12:00~20:00 水曜日、第1・第3火曜日定休



一覧に戻る