FACTORY900(ファクトリー900) 2018年新作「FA-234」スタイルサンプルその➁

おはようございます、店長です。

ブランドとして初となる大阪での展示会を終え、いよいよ来週は東京での展示会!
個人的には、数日前にプレスリリース用の写真も撮り終え、ホッと一息ついたところです。
今だからいえることですが、一昨年の春は展示会の前日まで写真を撮っていましたw→毎年なにかがギリギリですwww

さて、今日のスタッフブログは、昨日に引き続き新作「FA-234」のスタイルサンプルをご覧いただきます。
今まさに、どのカラーにするかお悩みの皆さん、今日はあの人気カラーも登場します!
では、早速こちらのカラーからご覧下さい。

「col.308」purple gradation (パープルグラデーション)


「FA-234」といえば、おそらく多くの皆さまが限定カラーの「col.001/296」に興味を抱いていられると思いますが、個人的にはこちらの「col.308」パープルグラデーションにもご注目いただきたいところです。
どうしても多彩なカラーバリエーションのなかで埋もれていまいがちですが、その美しい色合いは「FA-234」の造形によってより魅力的なモノに。



透け感のあるカラー”あるある”ですが、フレーム単体での色合いと実際に掛けた時の見え方はまたベツモノです。
こちらの「col.308」にも同じことがいえますが、鮮やかな色合いがお顔に合わせることで肌色と交わり、若干落ち着いた色合いに変化します。これにより、飛びぬけたハデさが軽減され使い勝手はグッと良くなるハズです。
なによりどこか色気を感じさせるカラーに、女性の皆さんにも是非チャレンジしていただきたいところです。


「col.487」blue/white stripe (ブルー/白縞)


立体的にせり出たブリッジの背面をトレースするように現れる白い縞模様、スタッフ佐藤が”クジラみたいな”と表現していたのが印象的です。TOKYO BASEでは発売前からご予約が集中した新色の「col.487」(ブルー/白縞)
初めて「FA-234」のサンプルを見た瞬間、一目でこのカラーでイメージビジュアルを撮影しようと決めました。



今回スタイルサンプルを撮影し、その色合いが思いのほか暗く見えることを確認しました。
実際に掛けた印象を同じ系統のカラーで比較するならば、過去にご紹介した「FA-340」の人気カラー「col.473」(青)よりも暗く感じると思います。見た目ほどの鮮やかな色合いではない分、シックなイメージを作り出したいという皆さんには是非オススメしたいカラーです。とはいえ、さりげない背面の白縞がほど良いアクセントになっていることは言うまでもありません。


「col.565」green/brown (グリーン/茶)


以前より多くの皆さんを魅了してきた人気カラーが相次いで廃色となるなか、この数年の人気カラーは?といえばこちらの「col.565」(グリーン/茶)が頭に浮かびます。
2017年に発表された「FA-232」から採用され、今回のエースモデルと呼ばれる「FA-234」のカラーバリエーションに「col.565」が加わったのは、もはや必然といえるのかもしれません。



コアユーザーの皆さんはご存知のように、「col.565」は実際に掛けてしまうとかなり落ち着いた色合いです。部分的に見えるグリーンもご覧の通り、決してハデなカラーではありません。ただし、手に取ったときに見える透明感のあるグリーンが目立ち過ぎないことで、プライベートだけではなく職場でも掛けれるという理由でお求めの皆さんが多いことも事実です。こういった点も「col.565」が人気カラーと呼ばれるヒミツかもしれません。


こうして全カラーを掛け比べてみると、その見た目とのイメージに大きなギャップがあることが分かります。
是非、店頭で手に取って多彩なカラーバリエーションをお試し下さい!
尚、東京,大阪の両BASEともに限定カラーを含む全カラーがご覧いただけます。どうしても選びきれない場合は両方ともという選択肢もアリですけどね(笑)


FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
Instagram: https://www.instagram.com/factory900tokyobase/
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休


FACTORY900 OSAKA BASE
〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1丁目15-5
TEL&FAX 06-6539-0900 E-mail: osakabase@factory900.jp
Instagram: https://www.instagram.com/factory900_osaka/
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休



一覧に戻る