FACTORY900(ファクトリー900) FA-204 T様 カスタムオーダーモデル

おはようございます、店長です。

先日ダスキンさんから来年のカレンダーを頂きました。
もうそんな季節ですね~。

カレンダー・・・

FACTORY900のカレンダー作りたい・・・作りたい・・・作りたい・・・Zzz・・・

ムリムリっ!

あぁ"---もっと早くに考えておけばよかった(泣)


次回ご期待下さい。


さて今日は久しぶりにこちらのご紹介です。
DSC_1025
オープニングイベントで行った
「カスタムオーダー受注会」でオーダー頂いたT様の「FA-204」をご紹介します。

まだ納品出来ていない皆さま、申し訳ありません。
もう少々お待ち下さい。

FACTORY900のなかでベストセラーとなった「FA-204」
世界に1本だけのT様の「FA-204」じっくりご覧下さい!

「FA-204 T様 別注カラー」
DSC_1009
DSC_1012
DSC_1011
皆さん、お気づきになりましたか?
DSC_1013
T様がチョイスされた生地は一見通常のクリアーブラウンに見えますが実はフレームの各箇所にはラメが散りばめられています。
そうです!生地の表側には薄くラメの生地が張ってあるんです。
決して大胆な生地ではありませんが、見る人が見ればすぐに分るこだわりの生地。

ワタクシのブログでも「光の当たり方で生地の色味が変化する」と表現しますが、実際光の当たり方を変えてみましょう!
同じ角度から見ていますが、生地の色味が大きく変化しているのが分かると思います。
DSC_1015
DSC_1020
DSC_1024
レンズはSLGY(スレートグレー)50%フルカラー
しかし普通のSLGYではありません。
レンズの表面が角度によって光るのがお分かり頂けますか?

ミラーコートではありません。

裏面マルチなるものです。

本来メガネのレンズには反射を抑えるコーティングが施されています。
今回はあえてその表面の反射防止コートを外し、よりサングラス感が出るようにご提案させて頂きました。

あれ?裏面って??
そうです、レンズの裏側には本来の反射防止コートが施されているので裏面の映り込みは抑えることが出来ます。
ミラーコートだとギラギラ過ぎる・・・
でも普通のカラーだと何となく雰囲気がイマイチ・・・
そんなお客様にはこの裏面マルチはおススメです。
ホントに細かい部分ですが、そのこだわりを大切にしたいと思います。

T様、ありがとうございます!そして末永くご活用下さい!



FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休

メガネ・サングラス ブログランキングへ


一覧に戻る