FACTORY900(ファクトリー900) FA-204 T様 カスタムオーダーモデル

おはようございます、店長です。



先日ダスキンさんから来年のカレンダーを頂きました。

もうそんな季節ですね~。



カレンダー・・・



FACTORY900のカレンダー作りたい・・・作りたい・・・作りたい・・・Zzz・・・

ムリムリっ!






あぁ"---もっと早くに考えておけばよかった(泣)




次回ご期待下さい。






さて今日は久しぶりにこちらのご紹介です。




DSC_1025


オープニングイベントで行った


「カスタムオーダー受注会」でオーダー頂いたT様の「FA-204」をご紹介します。




まだ納品出来ていない皆さま、申し訳ありません。


もう少々お待ち下さい。




FACTORY900のなかでベストセラーとなった「FA-204」
世界に1本だけのT様の「FA-204」じっくりご覧下さい!




「FA-204 T様 別注カラー」




DSC_1009




DSC_1012




DSC_1011


皆さん、お気づきになりましたか?




DSC_1013


T様がチョイスされた生地は一見通常のクリアーブラウンに見えますが実はフレームの各箇所にはラメが散りばめられています。

そうです!生地の表側には薄くラメの生地が張ってあるんです。


決して大胆な生地ではありませんが、見る人が見ればすぐに分るこだわりの生地



ワタクシのブログでも「光の当たり方で生地の色味が変化する」
と表現しますが、実際光の当たり方を変えてみましょう!


同じ角度から見ていますが、生地の色味が大きく変化しているのが分かると思います。




DSC_1015




DSC_1020




DSC_1024


レンズはSLGY(スレートグレー)50%フルカラー


しかし普通のSLGYではありません。


レンズの表面が角度によって光るのがお分かり頂けますか?




ミラーコートではありません。



裏面マルチなるものです。



本来メガネのレンズには反射を抑えるコーティングが施されています。

今回はあえてその表面の反射防止コートを外し、よりサングラス感が出るようにご提案させて頂きました。



あれ?裏面って??


そうです、レンズの裏側には本来の反射防止コートが施されているので裏面の映り込みは抑えることが出来ます。

ミラーコートだとギラギラ過ぎる・・・

でも普通のカラーだと何となく雰囲気がイマイチ・・・

そんなお客様にはこの裏面マルチはおススメです。

ホントに細かい部分ですが、そのこだわりを大切にしたいと思います。



T様、ありがとうございます!そして末永くご活用下さい!







FACTORY900 TOKYO BASE

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp


Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE 


営業時間 12:00~20:00 水曜日定休
 





メガネ・サングラス ブログランキングへ


一覧に戻る