雨の日の掛けたいTOKYO HOLIDAYS(トーキョ-ホリデイズ)

おはようございます。
TOKYO BASEの長靴が好きな方・松本です。

最近は出番が限られてしまいましたが、学生時代はカラフルでポップなデザインのものから、調査用のガチのやつまで色々な長靴を持ってました。
なんといっても、深い水たまりでばしゃばしゃしても濡れないのがいいですね(^◇^)
さらに遡って小学生の頃は、傘もささずにスニーカーで雨の中走り回り、おばあちゃんに怒られていたことを思い出します。大人になったなあ。

雨といえば梅雨入りしてから初めての水曜日、本日TOKYO BASEはお休です
福井へ出張中の店長は・・・・・・^ ^

さてさてそんな松本ですが、大人の階段(年齢)をのぼるにつれて、色々と不調のでやすい雨の日が憂鬱に。。。
雨でけぶる窓の外を眺めながら、空調の部屋でお布団にくるまって過ごせるのが理想・・・・・・
ですが、そんなワガママ言えません!
だって!社会人だから!

そこで、天気が悪くてもちょっと元気になれるような、雨の日に負けないメガネを選んでみました(*'ω'*)
今日は定休日。松本はホリデイ。
という訳で、「TOKYO HOLIDAYS(トーキョーホリデイズ)」からご紹介~('ω')ノ

まずはこちら!
「TH-005 col.352」
DSC_8202
DSC_8141
大人っぽくて華やかな印象の「TH-005 col.352」
フロントは細身のリムで目元を覆い、テンプルには厚みを持たせるというこの絶妙なフレームシェイプと、深みのあるパープルが、むくみの影響が出やすい目元やフェィスラインをぐっと引き締めてくれます(*´Д`)
傘の影になっても鮮やかなパープルが暗くならず、かといってべたっと重たい印象にもならないのが嬉しいところ。
このカラーの秘密は、前面からパープル・ピンク・クリアパープルという3層の生地を重ねていること!
真ん中に挟まれたピンクがアクセントになり、くすみやすい涙袋のあたりを明るく見せてくれるのです。
傘から覗く横顔がちょっと色っぽく見えるフレームなので、ドレッシーなお洋服や傘とも相性抜群だと思います(*^^*)
DSC_8177

続いてはこちら!
「TH-007 col.552」
DSC_8203
DSC_8090
先程とは対照的に、ポップなカラーが魅力の「TH-007 col.552」
掛けるだけでちょっと気持ちが明るくなるような気がします(^^♪
赤味のあるブラウンが目元を引き締め、裏側のブルーが瞳をぱっちり明るくみせてくれます。
テンプルが上の方に付いているので、リフトアップ効果も期待できます!
裏側のクリアブルーがとても良い仕事をしてくれていて、灰色の空の下でも顔色をかなり明るく見せてくれますし、湿度も温度も高い夏の雨でも爽やかな印象になります。
意図せず私物の傘と同じカラーだったので、個人的に1番雨の日に掛けたいモデル(*´з`)
ビビッドなカラーや大き目の模様が入ったお洋服や傘で遊びに行きたくなってくる、うずうずさせるメガネです!
DSC_8126

最後はこちら!
「TH-008 col.426」
DSC_8205
DSC_8109
シンプルなデザインとカラーの「TH-008 col.426」
男女ともにオススメしたいこちらのフレーム、イメージしていたのは「雨の日×スーツ×ビジネス」というワード。
ジャケットを羽織ることもシャツだけになることもあるこの季節、肌にのせるとややトーンダウンして軽くなり過ぎず、清潔感もあるこのカラーはとても優秀です!(^^)!
ビジネスシーンで掛けるプラスチックフレームとしてはブラックやブラウンが定番かと思いますが、雨が降ると湿気を含んだ髪は普段より暗く見えるので、フレームシェイプによっては顔の上部がかなり重たく見えることも。
「TH-008」はTOKYO HOLIDAYSの中では生地の厚みを感じるモデルなので、ジャケットを着ていてもバランス良く掛けられますし、クリアグレーのカラーで顔色も明るく見せてくれます(*‘∀‘)
雨の中、お仕事に向かう足も軽くなるかも?
DSC_8118
雨の日に掛けたいメガネ、みなさんだったらどんなモデルを選びますか?
こんな時に掛けたい!というメガネの相談も大歓迎ですので、お気軽にお尋ねくださいね!

ちなみに、TOKYO HOLIDAYSのFacebookページは松本がゆるーく更新中です(^_-)-☆
よろしければこちらもチェックしてみて下さいね!
(みなさんのマイホリデイズもこっそり募集してます笑)
https://www.facebook.com/TOKYOHOLIDAYSEYEWEAR


FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休

メガネ・サングラス ブログランキングへ


一覧に戻る