2018年をTOKYO BASEのイベントで振り返ってみたいと思います。

おはようございます、店長です。

いよいよ2018年の営業も、明日を残すばかりとなりました。
時が経つのは早いもので、TOKYO BASEがオープンして4年目を迎えましたが、今年は怒涛の1年だったと思います。
新しいフォルダー (2)5
そこで今日の店長ブログでは、この1年をTOKYO BASEのイベントとともに振り返ってみたいと思います。

先ずは2月、TOKYO BASEの3周年イベント、「3rd Anniversary」
3rd_anniversary
3周年イベントでは、TOKYO BASE限定モデル「YO-438」の発表や「FA-143」half Silver925など、ノベルティにもこだわった周年イベントとなりました。
しかしこのイベントの約1週間前、福井県は記録的な大雪に見舞われ、一時的に交通網がマヒした事で、本社から荷物が出荷できない事態に見舞われました。

その周年イベントが行われている真っ只中、福井で研修を受けていたのが、現TOKYO BASEスタッフ佐藤です。
3月から正式にTOKYO BASEに配属となった佐藤のデビュー戦?ともいえるイベントが、西武池袋本店で行われたポップアップイベントです。
seibu_b
レトロシリーズを中心としたサングラスコレクションを展開し、今までFACTORY900をご存知ない皆さんにも積極的にご案内をさせていただきました。詳細はこちらからどうぞ。

そして、昨年末から水面下で準備を行ってきた企画がこちら
「900 DROP」
900DROP_2018
すでに生産終了となった「FA-091」「FA-092」「FA-093」を復刻し、それぞれのモデルを3色づつの限定カラーを全国の取扱店さまと一緒にイベントを盛り上げました。詳細はこちらからどうぞ。
ご協力いただいた取扱い店の皆さま、ありがとうございます。なにより、7月の暑いなか取扱店さまに足を運んでいただいたユーザーの皆さま、誠にありがとうございました!

暑い暑いを連呼した8月を終え、9月はこの表参道エリアで毎年恒例となっている「VOGUE FASHION`S NIGHT OUT」
IMG_1596
今回で3回目の参加となる今年のFNOは、イラストレーター、”スティーヴン★スピルハンバーグ”氏とのコラボモデル「SH-002」を発表しました。
詳細はこちらからどうぞ。
IMG_1597
ファンの皆さんも加わり、過去最高となる盛り上がりを見せたヴォーグイベント、来年もまた面白いことをやりたいと思います。
その翌日、我々にとって大きなニュースが飛び込んできました。
EL-002_nomination
2018年シルモドールサングラス部門に「EL-002」がノミネート!
惜しくも受賞とはなりませんでしたが、ブランドとして4回目となるノミネートに、世界からの評価の高さを改めて感じとりました。

そして!なんといっても2018年はこちらの話題抜きには語れません。
「FACTPRY900 × LEXUS」
LXF_ビジュアル
ブランドとしても過去最大となるビックネームとのコラボレーション。
約1年半の準備を経て10月12日ついに情報解禁です。
南青山にある「UNTERSECT BY LEXUS_TOKYO」で行われた記者会見を皮切りに、各メディアやwebニュースでも今回のコラボレーションを大きく取り上げていただきました。
メディア向け説明会の様子はこちらからどうぞ。
IMG_1594

スティーヴン★スピルハンバーグ氏とのコラボ、そしてあのLEXUSとのコラボと、そのふり幅の広さを遺憾なく発揮したところで、今年最後のコラボレーションは、声優 立花慎之介さん 福山潤さんとのサングラスで締めくくりました。
FullSizeRender
12月1日からはクリスマス限定カラーの発売、20日からはTOKYO BASEにてレギュラーカラーの発売を開始と、FACTORY900ファンの皆さんのみならず、多くの皆さんに900を知っていただくきっかけになったと思います。

そんな皆さんに楽しんでいただきたく、年末最後のイベント、クリスマス抽選会を3週間に渡って開催しました。
IMG_1595
ご当選された皆さん、改めておめでとうございます!


駆け足で1年を振り返ってみましたが、ホントに盛り沢山の1年だったと思います。
しかし、これらイベントの影には、本社工場で日々頑張ってくれている作り手のみんながいます。
工場長をはじめとする中枢部、磨き、事務所のみんなにも感謝の気持ちでいっぱいです。
工場の皆さん、ホントにお疲れ様でした!そして来年も皆でがんばりましょうね!



FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp          
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
Instagram: https://www.instagram.com/factory900/
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休
12月28日(金)~2019年1月4日(金)まで冬季休業となります


一覧に戻る