【番外編】スタッフ松本の青山眼鏡考察 ~TOKYO BASE店長 基礎編~

おはようございます。
TOKYO BASEの最近シイタケを克服した方・スタッフ松本です。

先日のアップデートにより、マッシュルーム、エノキに続いてシイタケも食べられるきのこリストに追加されました(/・ω・)/
3種類も食べられるようになったので、今後の更新は途絶えるかと。。。





先日のブログで予告していた通り、本日のブログはスピンオフ第1弾として、
『スタッフ松本の青山眼鏡考察番外編 ~TOKYO BASE店長編~』
をお送りいたします⊂(^ω^)⊃


よく「生活感がない」と言われている店長。
TOKYO BASEに住んでる説も、真しやかに流れている店長。
ちょっと謎に包まれている直営店の店長について、松本の視点でご紹介します^^


なお、あくまでも松本の独断と偏見による紹介であることを付け加えさせて頂きます!
t22
長谷川寿寛 ハセガワトシヒロ (1977-)


FACTORY900初の直営店『TOKYO BASE』の店長、時々カメラマン。
FACTORY900関連のイベントの多くを手掛けるアイデアマンでもあります(=゚ω゚)ノ
そのためメガネ屋さん業務のほか、イベント関連の仕事などなど、いつも予定が山積みです。 
でも、TOKYO BASEには住んでません。ちゃんとお家に帰っているようです!


甘いもの、特にもちもちしたものが好きです。カレーも好き。
チーズは嫌いですがチーズケーキは食べられるとのこと。
職業柄か、食べるのがありえないほど早いので、もっとちゃんと噛んで食べた方がいいと思います!


若く見えますが、実は20年以上に渡って眼鏡業界に身を置くベテランのメガネ屋さん
ちなみにご実家もメガネ屋さんで、長年使われてきた数点の道具たちは、今も直営店で活躍しています。詳細はぜひ店長に直接聞いてみてください(o^^o)


プレゼン含め、人前で話すのが羨ましいほど上手です。
でも実は、直前まで割と緊張してたり、見えないところで猛練習してたりします。結構な修羅場をいくつも潜り抜けているので(話聴いているだけで胃がとけそうでした´д` ;)、そういう経験が今の糧になっているそうです。


身長が180cmくらいで、わたしからするとかなり身長の高い部類の方ですが、どうも本人に大きい自覚がない模様。よく周りのものにぶつかっているのを目撃します。
気軽にものを置く場所が総じて高いので、脚立を持って店長の後についていかないとギリギリ取れないことが多々あります(笑)


興味を持ったものへのこだわりがすごいです。飽き性なわたしとは対照的に、探究心が止まる所を知りません。その最たる例が写真かなと思いますo(・x・)/
余談ですが、店長は機械に対する苦手意識が強いようです。でもカメラ周辺機器は使いこなしているような・・・^^?


松本の勝手なイメージは登山家。上を目指す気概のある人には、酸素ボンベを分けてくれそう。


それから、とにかく“接客”がすごい人です。
今でも店長に会うために、遠くから遊びに来られる以前の職場のお客様がたくさんいらっしゃいます。傍目で見ていても店長への信頼を強く感じるので、最初はただただ感心することしかできないでいました(^-^;

これも余談ですが、以前働いていたメガネ屋さんを辞めた時、本当は接客業につくのはもう辞めようかと思っていました。向いてないなあという気持ちがとても強くて。そんな時にたまたま店長に出会って、話をしていく中で、この人の下でならもう1回挑戦してみようかなと思えたので、今もメガネ屋さんとして立っています。
それくらい松本的にはすごい人で、わたしも1日も早く店長にお墨付きをもらえる接客員なれるよう、努力している最中なのです٩( 'ω' )و

t11
思いの外書くことがたくさんあって、全然まとまりませんでした(・Д・)
もしかしたら、店長編の続きがあるかもしれません(笑)


以上、松本から見た店長紹介でした!
ちょっとでも店長の裏側を知って頂けたら幸いです^^





FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE 
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休

メガネ・サングラス ブログランキングへ


一覧に戻る