FACTORY900 TOKYO BASE クリスマス限定カラー FA-201発売

おはようございます、店長です。



ついに12月がスタートしましたね。2015年も残り1ヶ月!

さて12月といえばクリスマス。



TOKYO BASEは過去に色々なイベントを行ってきましたがクリスマスは??



皆さん、実は半年前からワタクシこのクリスマスに向けて動いていたのです。



ズバリ!

直営店TOKYO BASEの限定カラーを作りたい!



1番最初に青山にそう提案したのが春でした。



青山の答えはNO



あえなくワタクシの提案は却下されました。



TOKYO BASEは過去にも色々なイベントを行ってきましたが、その都度ワタクシはこんな事をやりたいと青山に提案します。

しかし当然すべてに対してOKがでる訳ではありません。

このTOKYO BASE限定カラーに対してもそうです。

しかし1度NOと言われて諦めてしまうほど軽い気持ちで口にした訳ではありません。



その後、アプローチの仕方を変えながら何度も何度も何度も・・・←結構しつこいですwww



ようやく青山の口から「もう店長にまかすわ」とOKをもらい←かなり強引にwww



まだ暑い季節のころから本格的に動き出しました。



しかし、それからの方がむしろ大変でした(汗)



クリスマスの雰囲気をどうやって表現するか?

実際どのモデルで限定カラーを作るか?

やるからには今までやったことがないことをしたい・・・では新しいって??



田村との電話でのやり取りは夜中まで続きました。

本社との打ち合わせはゆうに50回は超えています。

工場のとんでもない忙しさのなか、工場長に何回もサンプルを作って貰って修正を繰り返す日々。

ようやくワタクシ自身が納得いくものが出来上がりました!



前置きが長くなりました。



では早速ご覧下さい。



「FACTORY900 TOKYO BASE クリスマスEdition」
第一弾 「FA-201TB」 「col.555」



DSC_0487


クリスマス限定ということでベースカラーはグリーンの半透明のガラ生地を使用しました。

しかし、光の当たり方、見る角度によって様々なグリーンが顔を出します。



DSC_0491


そして今回のこだわりポイントはズバリ「ラメ」
写真だと分りにくいですがフロントサイドからブリッジにかけてラメの生地がグラデーションのように張り合わせてあります。
しかし、そのラメ生地は右側のみ。つまり
左右非対称
になっているんですね。



DSC_0450




DSC_0494




DSC_0470




DSC_0489






DSC_0506


せっかくなので掛けたイメージもご覧頂きましょう。



DSC_0314




DSC_0357




DSC_0369


生地の配色にも非常にこだわった「FA-201TB」クリスマス限定色。



しかし、秘密はこれだけではありません。

こちらをご覧下さい。



DSC_0467


このFA-201TB 「col.357」

色違いのテンプルがもう一組セットになっています。

もちろんこちらもオリジナルカラー。





DSC_0454




このようにテンプルの付け替えが可能です!

テンプルを変えるだけで全く雰囲気が変わりますよね。



これが「TOKYO BASE クリスマスEdition」です!



「FA-201TB」「col.555」 ¥51,840(税込)

そしてこの限定色、受注生産ではありません。
5本のみの販売となります。
もちろんテンプルの裏側にはシリアルナンバー付きです。



今年1年がんばった自分へのご褒美に是非ご検討下さい!



そして明日はこの「FA-201TB TOKYO BASE クリスマス限定カラー」

「col.357」をご紹介します!お楽しみに!!





FACTORY900 TOKYO BASE

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp


Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE


営業時間 12:00~20:00 水曜日定休





メガネ・サングラス ブログランキングへ


一覧に戻る