TOKYO BASEスタッフ松本のちょこっと旅日記 in 大分編

おはようございます。
TOKYO BASEの麺類が啜れない方・スタッフ松本です。

いつか落語家さんのように、ズズズーと啜ってお蕎麦を食べるのがひそかな夢でございます٩( ᐛ )و



実は松本、先週末にお休みをいただきまして、祖母の米寿のお祝いをしに行ってきましたー⊂(^ω^)⊃
場所は大分県日田市
というわけで、本日のブログは(も?)スタッフ松本の旅日記 in 大分編でお送りいたします(笑)
image1
(これ、わたしが小さいんじゃなくて、横の看板が大きいだけです。念のため。)
IMG_1874
羽田から飛行機で福岡空港へ。
そこから日田までは、『特急 湯布院の森号』で移動(*´꒳`*)
乗ったのは2号かな?
レトロな雰囲気の優しい電車です。
IMG_1953
祖母の家は日田市の豆田町の近くにあります。
この辺りは昔の家屋をそのまま店舗として利用していて、歩いているだけでタイムスリップしたような気分に浸れます(´∀`人)
IMG_0227
雛人形も有名です(╹◡╹)
ひな祭りの期間は、行く先々でいろんなお雛様に会えますよ(*´∀`*)
IMG_1973
お祝いは屋形船の上で!
IMG_0314
屋形船からは、かなり近くで鵜飼も見ることができます。
今はもう、鵜飼での漁はやってないそうです。知らなかった!
IMG_1928
そうそう、最近帰る度に連れてってもらう、『ALASKAN』というカフェが豆田町にありまして。
IMG_1919
コーヒーもデザートも美味しいし、なによりシロクマだらけの店内が可愛いんです(*´◒`*)
IMG_1923
帰り際には動く折り紙ももらえます^^
個人的におすすめのお店です(๑>◡<๑)

今回は、祖母の家ではなく近くの旅館に宿泊したので、温泉も堪能してパワー全快!
明日からまた元気に頑張ります へ(゜∀゜へ)



P.S.
温泉にメガネを掛けて入ってる方をお見掛けしましたが、オススメしません!
レンズは熱に弱いので、シャワーを当てたりお風呂につけたりしていると、コーティングが剥がれますのでご注意を。
温泉の場合、フレームの金属部分も傷みます_:(´ཀ`」 ∠):
とはいえないと困るとも思うので、可能であれば昔のメガネなどをお風呂用にして使ってくださいね〜。

最後の最後でちょっとメガネ屋さんっぽい呟きでした(笑)
では!



FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休

メガネ・サングラス ブログランキングへ


一覧に戻る