FACTORY900 『20年間続けている事~田村さん編~』

おはようございます。こーまりです。

青山眼鏡に入社して初のイベントが終わりました(・∀・)
ご来店いただいた多くのユーザーの皆様にご挨拶ができ、とても嬉しく思います。
まだまだ未熟な身ですが、これからもよろしくお願いします。


さて、今回の“20年間続けている事”は田村さんです!


田村さんの“20年間続けている事”は…


いつもおしゃれなイメージの田村さん。
『服を買うこと』を挙げられていますが、きっかけと、どこに行かれることが多かったか教えてください。

きっかけは…まず、母親がおしゃれだったからですね。
母は昔からおしゃれな人で、僕自身も子供の頃からそういうのを着せてもらっていて。
あとはもう周りの環境ですね。
友達が服好きな人が多くて。それで中学生の頃に大須に買い物に行ったのもきっかけかなと。

大須?東京で言うと代官山みたいな?

いや、もっと…商店街みたいな。大須商店街ってところで、ズラーっと店が並んでいて。
中学校の時はそこで買い物をしていました。その後は古着にハマって、
大学生になって服のテイストがちょっとモードっぽく変わったら東京で。
中学生の時は、東京に服を買いに行く事に憧れがあって、それがかっこいい事だと思ってた記憶があります(笑)

私も服が好きなので、若い時は特に古着系や、モードだったりって、テイストが変わっていったりするの、すごいわかります。

大学生の時はもう、好きなバンドマンと同じ格好してました。その人が古着とか着てたら、それに合わせたり。
ストリート系の時は、ストリートジャックっていう雑誌を見てて、東京に憧れはあったかなー。
エイプとかステューシーとか…いいなあっていう笑。
服のテイストはほんとに変わっていって、今は黒い服が好き。モノトーンしか買わないかな。

服のテイストによってメガネも変えたりしてましたか?

メガネも好きでした。中学生の時に初めてメガネを買って。
母に薦められて、カルバンクラインの。

じゃあもう、お母様がめっちゃおしゃれだからその影響がかなり強いんですね。

それはもう、ほんとに。離れて暮らすようになってからはないけど、
以前は、これどう?この服にこれ合わせたら変かな?とかって聞いてました。

その後、ファッションを意識して自分でメガネを買うようになって、FACTORY900に出会った訳ですね。

大学生の時に、モードなファッションに合わせる大きめなメガネが欲しくて、探してたらFA-160にたどり着いて。
大学4年生の時で、そっからもうFACTORY900だけになりました。
青山さんに初めて会ったのもその時ですね。

今も、服を買う時に気をつけていることって何かありますか?

デザインと、質と、価格。
この三つのバランス。
それが自分の中でちょうど良いのを買うようにしてます。
買い物は、すごいよく考えるかな…。流行りのものはあまり買いたくはないし、来年着れなくなるのも嫌だし。

良いものを、長く使うタイプですね。

服なら、三年は着たいかな。大事にできるものを買うようにしてます。
靴は、気に入ったものがあればそれだけで…という感じで、小物はあまり買わないかな。

最後に、これからの20年間続けていきたい事を教えてください。

なんだろうな…。それはやっぱり、クリエイティブな事かな。
服を買うことも続けていくと思う。おしゃれなおじさんになりたい笑。


靴や、服など持っている物のひとつひとつにセンスとこだわりを感じる田村さん。
店長と一緒に並んで歩いている姿は、どこかのセレクトショップの店員さんのように見えます(・∀・)
そんな田村さんの描くデザインが、これからも楽しみです。


FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
Instagram: https://www.instagram.com/factory900/
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休


FACTORY900 OSAKA BASE
〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1丁目15-5
TEL&FAX 06-6539-0900 E-mail: osakabase@factory900.jp
営業時間 12:00~20:00 水曜日、第1・第3火曜日定休



一覧に戻る