FACTORY900(ファクトリー900) OSAKA BASE に黒板看板を置きました!

こんばんは!今日は佐藤です。

先日、家の照明が切れました。まだ2か月しか住んでないのに!
家のトラブルが続きます、、汗
それで、電球を変えようと外してみるとなんだか既視感が、、?なんだろうこれもしかして、と思い、部屋中をガサゴソ
見つけた電球がなんとピッタリ!光の色もまったく違和感がない!
実は一年前くらいに、前のアパートの電球が切れたときに買ったものなのですが、そのときはサイズを間違えて使えなかったんです。
それがまさか、今住んでいるアパートのものとピッタリとは、、無駄なものってないんですね笑

さてさて、今日は店先に置いてある看板のお話し。
と言っても鉄の看板ではないですよ~。
TOKYO BASEではおなじみの黒板の看板をOSAKA BASE でも置き始めました!

しかし、TOKYO BASEでは松本さんに書いていただいているのですが、こちらには松本さんはいません。
ですので、私が書くしかないのですが、松本さんのように絵が描けません!


なにも書けないまま、黒板とにらめっこです。汗



やるしかない!ということで書いたのがこちら!


文字の大きさに四苦八苦しましたが、最初にしてはイイ感じでは?!
RF-001もなんとなーく様になっていますよね!よね?!
そして、Q100クイズみたいなクイズも出してみました。これ、来週のクイズに出ます←

お次はこちら。


上半分は変わっていませんが、下の文言を変えました。
「メガネのアカデミー賞」みなさんご存知「シルモドール」ですね。
FACTORY900を知らない方々にしてみれば、なかなかキャッチャーなのかな?と思っております。

続いてこちら。


思い切ってクイズ方式は捨てました。笑
大阪の方に見てもらいやすくするために、だいぶ砕けました。
こちらにしてから、この「全力でふざけたメガネあります。だって!」と言いながら入ってきてくれるお客様が増えました!
絵は相変わらずRF-001 絵柄のバリエーションがありません。

最後に、現在のTOKYO BASEの黒板です!


これからの季節、サングラスをお探しの方も増えてきます。そのニーズとFACTORY900の特徴を盛り込んだ一言が光りますね。
絵やフォントのバリエーションが多彩ですごい!
過去の松本さんの黒板看板を見て勉強です!

現状、私は3枚ほどしか書けておりませんが、これからたくさん書いていくと思いますので、スタッフ佐藤のチョーク使いの成長記録として、今後も温かく見守って下さい。笑


FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
Instagram: https://www.instagram.com/factory900/
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休


FACTORY900 OSAKA BASE
〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1丁目15-5
TEL&FAX 06-6539-0900 E-mail: osakabase@factory900.jp
営業時間 12:00~20:00 水曜日、第1・第3火曜日定休



一覧に戻る