これからの季節に人気の白いメガネと磨き

おはようございます、店長です。

明日、明後日はYOKOHAMA BASEの2周年イベントが山下眼鏡店にて開催されますが、このイベントに合わせ2019年春の新作サンプルもご用意いたします。いち早く春の新作を試してみたいという皆さん、この機会に是非YOKOHAMA BASEにお立ち寄り下さい。

さて、今日のスタッフブログはあるお客様からお預かりしたメガネの磨きに関してです。


今回磨きのご依頼をいただいたのは昨年12月に発売開始となったLEXUSとのコラボレーションモデル「LXF-002」col.04です。

ようやく春らしい気候になり、お洋服も身軽になると同時に白いフレームの動きが活発になるこの季節がやってきました。
この「LXF-002」をはじめ、昨年の新作には多数のモデルに白がカラーバリエーションに加わっています。
そんな白いフレームが汗や経年変化によって起こる黄ばみについて、過去のブログでも取り上げてきましたが、今回のケースは髪を染めたことでフレームに色移りしてしまったとのこと・・・
関連記事はこちらからどうぞ。



テンプルの内側、特にテンプルエンド周辺の変色が目につきます。
実際、アセテートの内部まで変色が進んでしまうと、表面の研磨だけでは元のような白さには戻りません。
状態にもよりますが、本社での下磨きが必要になる場合も・・・
今回はそこまで深刻な状態ではないと判断し、先ずは店頭で磨きを行ってみました。


やはり1番ダメージが見受けられるテンプルエンド周辺を入念に磨きます。
特に変色が目立つ箇所に関しては、下磨き用のバフに当て、その後仕上げ用のバフで磨き直します。


このように磨き前のテンプルと比較してみると、その違いがお分かりいただけるかと思います。
改めてもう片方のテンプルも同じように磨き上げ、フロントの一部に見受けられた汚れもキレイに落とすことが出来ました。



今回は比較的ダメージが少なかったこともあり、時間にして約30分程で仕上げることが出来ましたが、状況によって本社での対応の場合は1週間前後お預かりになる場合もございます。本格的な夏を迎える前にメンテナンスをお考えの皆さま、お気軽にご相談下さい。

さて、いよいよ明日コアユーザーの皆さんお待ちかね、ついにあのモデルが発売開始となります!
お楽しみに!  


FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
Instagram: https://www.instagram.com/factory900/
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休


FACTORY900 OSAKA BASE
〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1丁目15-5
TEL&FAX 06-6539-0900 E-mail: osakabase@factory900.jp
営業時間 12:00~20:00 水曜日、第1・第3火曜日定休



一覧に戻る