FACTORY900(ファクトリー900) 長らくご愛用頂いた「FA-210」のレンズ交換を承りました。

おはようございます、店長です。



3連休が明けて、今日からまた1週間がはじまります。

そんな今週は「FACTORY900 YOKOHAMA BASE」にて、2017年秋の新作がフルバリエーションでご覧頂けます。

期間は明日7日(火)~14日(火)までの1週間。

この機会に是非足をお運び下さい。

告知ブログはこちらからどうぞ。



さて、先日あるお客様からご使用中の「FA-210」のメンテナンス、及びレンズ交換を承りました。



DSC_3711


「FA-210」の発売直後にお求め頂き、ダテメガネとしてご活用頂いていましたが、今回は本格的に度付として使いたいとのことで、TOKYO BASEにお持ち込み頂きました。

「FA-210」の詳細はこちらからどうぞ。

ただし、長年ご使用頂く中で、細部には細かい傷が・・・



DSC_3710




BlogPaint


写真を拡大してみると、赤丸の個所は、小さいながらも深い傷が入っています。

また、丁番部にも、明らかにダメージが見受けられます。

そこで、先ずレンズ交換を行う前に、フレームの磨き、そしてバネ丁番のパーツ交換をさせて頂くことになりました。



以前のブログでもご紹介したように、過去に取扱店さまでお求めのFACTORY900も、TOKYO BASEでは無料で磨きをさせて頂きます。



DSC_3749


※ダメージが大きい場合は本社工場での磨きとなり、別途¥3,000(税別)にて承ります。




DSC_3725


年数を重ねるうえで、ダメージが蓄積された板バネと呼ばれる丁番も、新たなパーツに交換することで、掛け心地の向上に繋がります。

バネ丁番の交換は、1か所につき¥3,000(税別)にて承ります。

関連記事はこちらからどうぞ。



また、以前からレンズにまつ毛が当たることが気になっていたとのこと・・・

今回は度付にすることで、以前のダテメガネよりも使用頻度が増えることを考慮し、共色の黒パットにて鼻盛り加工をさせて頂きました。



DSC_3762


これにより、通常よりも鼻幅が狭く、高さも出ます。

黒パットの詳細はこちらからどうぞ。



FA-210 オーバーホール




このようにTOKYO BASEでは、過去にご使用頂いていたFACTORY900のレンズ交換も承ります。

当時の思い出とともに、これからも愛用したい・・・

そんな皆さんも多いのではないでしょうか。 

メンテナンスも含め、レンズ交換に関してもお気軽にご相談下さい!





FACTORY900 TOKYO BASE 
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
   



Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE   


営業時間 12:00~20:00 水曜日定休                               




メガネ・サングラス ブログランキングへ




一覧に戻る