小顔の女性にもオススメしたいfactory900(ファクトリー900) 『fa-1030』

おはようございます。
TOKYO BASEのみたらし団子が好きな方・スタッフ松本です。

最近のおやつは、高確率でみたらし団子の小さいやつ。
実家でもお月見の時のお団子はみたらしを作ってもらって食べていたので、実は結構みたらし団子が好きだったようです(*'ω'*)





青山眼鏡に入社するまで、FACTORY900を掛けたことがなかった松本ですが、働き始めてから1年弱の間にいくつかコレクションが増えました(^◇^)
この記事この記事でご紹介させて頂きましたが、なかでも小文字を選んでいることが多いです^^

ちなみにわたしのファースト900は、『fa-1120 col.302』
入社する前から、1番最初に選ぶのはこのモデルにしようと決めていました(/・ω・)/
決め手はシンプルに、「カワイイ」から!

そう!
小文字はカワイイのです!(^^)!
なので男性はもちろんですが、やっぱり女性にも掛けてもらいたい(*´Д`)
しかし大文字に比べてお選び頂くことが少ないのも事実・・・・・・ううんもったいない(゚Д゚)ノ



松本は小文字をもっと多くの方に好きになってもらえるよう、これからも邁進していきたいと思います。
どうぞお気軽に『小文字番長』とお呼びください(笑)





そんな流れで本日は、『fa-1030』のご紹介です(*^^*)

(こちらもあわせてご覧下さい→店長のfa-1030紹介☆
DSC_6668
2010年に発売されたこちらのモデル。
実はわたしのファースト900候補の1つでした。
ですが、既に生産終了のモデルということで見送りに(´・_・`)

DSC_6671
サイズ44mm 鼻幅21mm
DSC_6669
入社前のまだあんまり店長と話したことがない時に見せてもらい、思わずカワイイ!と叫んでしまったのも良い思い出です(;´∀`)
はずかしかった。。。
パッと見ただけではそこまでクセの強い印象はありませんが、factory900(小文字)らしい折り紙のような造形をさり気なく楽しんで頂けるデザインでもあります。


ころんとしたスクエアの小ぶりなデザインは、小顔の女性にも合わせやすい絶妙なサイズ!
同じように、レンズとフレームが分離した騙し絵のようなモデルの「fa-1111」「fa-1112」に比べても、掛けやすいモデルかと思います(*^^)v
DSC_6670
レンズを残して後ろへやんわりと折り曲げられたフレームは、目元に立体感をプラスしてくれます。
掛けた時、ちょうど二重のラインが出来るあたりにレンズ上部が重なるので、瞳がパチっと大きく見える効果も!
隙間から溢れる光とフレームのカラーが瞼に濃淡をつくり、艶やかな印象にもなるので、カワイイけどどこか色っぽいイメージがあります╰(*´︶`*)╯♡





現在のTOKYO BASEにおけるカラーバリエーションはこちらの7色です。



シンプルにあわせたい方におすすめな単色カラー(´∀`人)
DSC_6649
「col.05」
DSC_6611
「col.07」
DSC_6616
「col.08」
DSC_6621
「col.09」
DSC_6676
そして、やっぱりカラーで他の人に差をつけたい方にはこちら!
「fa-1030」の特徴的な、透明感のあるグラデーションカラー(*´꒳`*)
DSC_6632
DSC_6655
「col.10」
DSC_6637
DSC_6660
「col.11」
DSC_6641
DSC_6666
「col.12」

個人的には、グラデーションカラーのフレームはお着物にあわせてスタイリングしてみたいですね(*´◒`*)
間違いなくカワイイ!
DSC_6674
いかがでしたか?
小文字を掛けてみたくなりましたか(笑)
わたしはもっと欲しくなっちゃいました(´⊙ω⊙`)


これからも(自称)小文字番長として、初期のモデルから新作まで幅広く紹介出来たらいいなと思います(*^ω^*)
店長とはまた違った視点でのおすすめが出来たらこれ幸い!




イベントもまだまだ開催中です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

「Gift from me & from you.」
概要:プレゼント交換
(¥1,500~¥2,000前後のギフトをお持ち下さい)
※食品類はご遠慮下さい。
場所:「FACTORY900 TOKYO BASE」 「ileava & co.」
期間:12月1日(木)~12月25日(日)迄
参加費:不要


FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休

メガネ・サングラス ブログランキングへ


一覧に戻る