FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ) 2019年春の新作「RF-101」サングラス仕様

おはようございます、店長です。

寒暖差の激しい今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?
9月も後半に差し掛かり、さすがにTシャツはどうなんだろうと思いきや、来週はまた暑くなるとか・・・
この寒暖差で体調を崩さぬよう、皆さんも十分お気を付けください。

さて、まだまだ強い日中の日差しを防ぐためにも、今日はこちらのモデルのサングラス仕様をご紹介します。


2019年春の新作「RF-101」

今季のテーマである”IMAGINE”(=想像する)を、より肌で感じていただけるであろう「RF-101」
クラシックでありながらFACTORY900らしいフューチャリステックなそのスタイルは、カラーレンズとの相性もバツグンです。
今日はカラーバリエーション全4色の中から2色をピックアップしてご紹介をさせていただきます。

「RF-101」col.001(黒)


メタルパーツのゴールドと黒のコンビネーション「col.001」は、やはりハズすことはできません。
王道であるがゆえにどんなカラーレンズにも対応ができ、尚且つ使い勝手も良くて飽きのこない「col.001」は、実のところ当初からサングラスとしてのご紹介を考えておりました。
個人的には次回のサングラス候補として最有力です。



そんな「col.001」に組み合わせるレンズですが、今年の夏は淡いブルー系のレンズを多用したため、今回はグリーン系のレンズをチョイスしました。レンズ濃度は61%、こちらも定番のカラーレンズではありますが、ブリッジに使用しているメタルパーツのゴールドとの相性も良く、定番のブルーに次いでオススメの組み合わせです。
では、実際に掛けた印象もじっくりご覧ください。



以前に「RF-101」のスタイルサンプルをご覧いただきましたが、やはりツーブリッジということで、そのハードルの高さを感じた皆さんも少なからずいらっしゃたかと思います。その独特なレンズシェイプもカラーレンズが加わることでここまでイメージは変わります。
今の時代感を感じながらも、随所から感じるFACTORY900らしい革新的なスタイルは、皆さんのコーディネートの幅も広げてくれるハズです。


続いてこちら


「col.159」(バラフ)


「col.001」同じく定番の一角を荷う「col.159」は、男性のみならず女性の皆さんにもオススメしやすいカラーとして今回ピックアップさせていただきました。
問題はレンズのカラーです。
一般的にはブラウン系のカラーが王道の組み合わせといえますが、フレームカラーと同化し過ぎてしまうことを懸念し、あえてメリハリを感じれるパープルのカラーをチョイスしてみました。
レンズ濃度は比較的淡い39%、今の時代感を意識したサングラスに仕上がったと思います。


つい先日、FNOイベントに遊びに来てくれた女性のお客様にお試しいただいたところ、もうそれはバツグンの可愛さ!
レンズの濃度にレンズの色合い、フレームカラーとの相性、サングラスとしての完成度の高さに思わず笑みが漏れました(笑)
まさに「RF-101」が女性の皆さんにオススメできるモデルとして、自信が確信に変わった瞬間だったと思います。



残念ながら今回はワタクシのスタイルサンプルですが(汗)、今後機会があれば女性が掛けた印象もご紹介できればと思います。

そのポテンシャルの高さからも、今後の展開に期待が膨らむ「RF-100番台」
同じメタルパーツを使用した「RF-050番台」とも異なる洗練されたそのスタイルで、皆さんの個性を演出してみてはいかがでしょうか。


FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
Instagram: https://www.instagram.com/factory900/
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休


FACTORY900 OSAKA BASE
〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1丁目15-5
TEL&FAX 06-6539-0900 E-mail: osakabase@factory900.jp
営業時間 12:00~20:00 水曜日、第1・第3火曜日定休



Related Products

一覧に戻る