RETRO FUTURE BY 900(レトロフューチャー) 店長使用モデル「RF-013」

おはようございます、店長です。

季節はまだ梅雨だというのに日差しは真夏のようです。
昨年の夏は「RF-008」にバキバキのレッドミラーを組み合わせ、その仕上がりに我ながらご満悦の店長です。

そして今年のサングラスはどうしよう・・・

当初は「RF-012」、もしくは「RF-014」をサングラスにと考えておりましたが、松本の冷ややかな目に耐えられず、なかなか本命を決められないまま6月に入ってしまいました。

そんなある日、あるお客様におススメしたサングラスをきっかけにワタクシの考えは一変します。

「RF-013」

自分でススメておきながら、なるほど・・・アリかもしれない・・・

数日に渡ってあのブログを見返す訳です。

「FACTORY900 TOKYO BASE 店長DIARY」

それはモデルの詳細ではなく、お客様に出演して頂いたスタイルサンプルの記事です。
5月30日にご紹介したこちらの記事を何回も見返しましたw

そこでワタクシの心は決まりました。

あぁ・・・スタイルサンプルって大事だな~


前置きが長くなりましたが、ワタクシのサングラスをご紹介します!
DSC_8644
「RF-013」 ¥39,960(税込) 2016年発表
DSC_8624
DSC_8625
サイズ47mm 鼻幅23mm レンズカーブ4カーブ
DSC_8639
今回ワタクシはレンズにも拘りました。
「POLARIZED LENS」
つまり偏光レンズを使用しています。
レンズカラーはRBL 可視光線透過率24% 偏光度98%以上
今、まさにTOKYO BASEで体感フェア―を行っている偏光コーティングなるレンズです。
その見え方は通常のサングラスよりさらに見やすく、普段何気に感じていた路面などの反射も軽減され快適です。

「POLARIZED LENS Try it Fair 2016」についてはこちらからどうぞ。

DSC_8643
DSC_8636
DSC_8637

では実際掛けてみます!
レンズ濃度は76%
やはり角度により目は少し透けて見えます。
DSC_8648
DSC_8660
この仕上がりに大満足!

と、言いたいところですが・・・

何か違和感が・・・

松本もなにやら首をかしげます。

ワタクシ「なんか、ヘンじゃね?」

松本「う~ん、なんか前に見た時の方が似合ってましたね・・・」

な、なぜだ!!!

髪型のせいなのか?洋服の色なのか?

松本と、あーでもない、こーでもないと話をする中である1つの結論に至りました。

おそらく・・・

レンズの色が若干薄いということです。

もともと、サングラス仕様で入っていたオリジナルカラーは濃い目のグレー。
そもそも、いい意味で"クセ"の強い「RF-013」にクリアーグレーはスタイリングする上で、なかなか難しいアイテムだと思います。
そこで濃い目のカラーを入れてサングラスにすることにより、その独特なフォルムと中和されるんですね。
つまり、今回ワタクシが使用したレンズより、もう少し濃いレンズカラーを使用するべきだったかと思います。
DSC_8655-001

つまり・・・

チーーーン。

普通、こういうブログでは見本としてご紹介するのが通例。
自分の失敗作、不完全燃焼のサングラスを紹介するって・・・

新しい!!!
そして、どこまでも前向きw

このように、TOKYO BASEにご来店の際はワタクシの若干、若干気に入っていないサングラスも参考にしながらアドバイスをさせて頂きます。
たかが、サングラス?
いやいや、そのほんの少しのこだわり大事にしましょうね!

ちなみに偏光レンズの見え方に関しては大満足なのは間違いありません(笑)

なにか、残念な気持ちなので昨年作ったサングラス「RF-008」レッドミラー仕様がこちらです。
DSC_8650
めっちゃカッコイイ(笑)
今日もイケてます。


FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休

メガネ・サングラス ブログランキングへ


一覧に戻る