FACTORY900(ファクトリー900) これからの季節に是非おススメしたい人気モデル「FA-441」
おはようございます、店長です。
12月に入り、平日もお客様の来店数が徐々に増えているように感じますが、特に夕方以降は決まって外国人観光客の皆さんの来店が多く、このエリアならではの傾向といえるかもしれません。東京・大阪の両直営店は現在20時までの営業となっておりますので、ご調整などお仕事帰りにお気軽にお立ち寄りください。
さて、今日のスタッフブログは、久しぶりにこちらのご紹介です。
「FA-441」
一時期に比べその勢いは衰えたかと思いきや、年間を通してみると安定した人気を誇る「FA-441」
その重厚なデザインは、本格的な冬に向けて身にまとうダウンなど、ボリュームのあるアウターとの相性も良く、まさにこれからの季節に合わせやすいデザインだと思っています。今回はワタクシ自身もボリュームのあるアウターにてスタイルサンプルも撮影してみましたので、是非チェックしてみてください。先ずは「FA-441」の詳細からご覧ください。
「FA-441」¥82,500(税別) 2020年発表
サイズ59mm 鼻幅16mm レンズカーブ4カーブ テンプル長120mm
発表となった2020年秋といえば、いわゆるコロナ禍真っただ中であり、不要不急の外出自粛が求められるなか、この頃から我々直営店をはじめ眼鏡屋さんそのものに足が遠のいてしまった皆さんも多いのではないでしょうか。
あれから5年が経過し、この秋には「FA-4○○番台」の新作を発表しましたが、まさに新たな番台である「FA-4○○番台」は「FA-440」「FA-441」という2つのモデルからスタートしています。特に「FA-441」に関しては名作と呼ばれる「FA-160」をベースに、デザイナー青山が“今”の感性で描き下ろしたモデルであり、FACTORY900らしい美しい面造形がダイレクトに感じられます。
この秋に発表した「FA-420」は非常にアグレッシブで躍動感溢れるデザインに対して、「FA-441」はピーンと張りつめた空気が漂うかのように静寂に包まれた佇まいが何ともいえない魅力となります。
この日は「FA-441」の撮影することが決まっていたので、ゴリゴリのモードスタイルで挑みました。首元のタートルネックとオーバーサイズのMA-1にも負けないボリュームのある「FA-441」、フレームカラーは黒のようにも見えますが「col.579」(オリーブグリーン)で全体的なバランスを保っています。
カラーバリエーションは全4色
「col.001」 black (黒)
「col.084」black two-tone (黒ツートン)
「col.170」 light brown sasa (薄茶ササ)
「col.579」olive green (オリーブグリーン)
8月に現行モデルを15型に絞り、新作3型を加えた18型でリスタートしたFUTURISTICシリーズ、そのなかでも圧倒的な存在感を放つ「FA-441」を是非この機会に店頭でお試しいただけたらと思います。
- Tags:
- 2020年AW


