【番外編】スタッフ松本の青山眼鏡考察 ~FACTORY900デザイナー 田村さん編~

おはようございます。
TOKYO BASEのカレーは甘口が好きな方・スタッフ松本です。

スパイスの効いたカレーは食べられません・・・。
嫌いじゃないんですが、辛いもの全般あんまり得意ではありません( ˙-˙ )
これって我慢して食べてたら克服出来るものなんでしょうか?





予告通り本日のブログはスピンオフ第3弾、
『スタッフ松本の青山眼鏡考察番外編 ~TFACTORY900デザイナー 田村さん編~』
をお送りいたしますo(・x・)/

細く見えますが、実はシックスパックの持ち主。
そんなギャプを持つ田村さんについて、考察していきます!

しつこいようですが、あくまでも松本の独断と偏見による、非常に感覚的な紹介ですよ!IMG_8841
田村洋介 タムラヨウスケ(1985-)


FACTORY900のデザイナー、時々カメラマン。
メガネのデザインだけでなく、POPやフライヤー、グッズのデザインなども手掛けています(*´◒`*)
TOKYO BASEのオリジナルメガネ拭きも、ほとんどが田村さんデザインです(*´-`)
もちろん現役の職人でもあり、製作工程の根幹を担うひとりでもあります。
そのため、田村さんが展示会などで不在の期間があると、帰って来た時仕事が山積みになっているとかいないとか((((;゚Д゚)))))))


店長と同じく、甘いものが好き。カレーも好き。
ナンバープレートが900の車をとても大切にしているようです。
研修中に乗せてもらいましたが、うっかり汚したら置いてかれるのではと、とても緊張してました(笑)
以前聞いた時は「趣味は洗車」とのこと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


店長と同じく、とても若く見えます。可愛いって言うとちょっと嫌がります。
そして洋服もおしゃれ(*´꒳`*)デザイナーっぽいと言うと、やっぱり嫌がります(笑)
金髪がトレードマークになっているので、チーム900の中では似顔絵が描きやすい気がします(当社比)。


色彩センスに富んでいつつ、バランス感覚にも優れた人。
松本はガチャの補充作業中に作ってもらったメガネ拭きを見る機会が多いのですが、気付くとじいっと観察してしまいます(・Д・)ノ
個人的に一番すごいなと思うのは、要望ゼロからでも、たくさんの条件が決められていても、最高にカッコイイものを見つけてつくり出せるところ。しかも見つけるのが早い!羨ましいです。
嫌がられると思いますが、いつか作業しているところを最初から見せてもらうのが夢です(´∀`人)


田村さんが描いたメガネは、田村さんに似ている気がします。
青山さんのメガネが仁王立ちで待ち構えているなら、田村さんのメガネは片一歩引いて佇んでいるようなイメージ。これ伝わりますかね(笑)
デザイナーとしての印象も逆で、色彩豊かで感覚派。
わたしの中では、印象が青山さんと対になっています。


それから、好きなもののために、身一つで飛び込んだすごい人。
わたしの言葉では無味乾燥なものになってしまうので、ぜひ本物を読んで頂きたいです。

なので松本の勝手なイメージは、冷やされて外側は冷たく硬くみえるけど内側は熱々な、流れる溶岩。

溶岩っぽいなと感じたのは、田村さんのブログを読んでからです。
表には出さないけど中はふつふつ熱くて、見せないけどとても努力していて、やっぱりすごい人!
中身の熱が伝わるブログが、結構好きです。
P82400611
なんとなく、店長とは兄弟みたいな感覚の共有をしている気がします。
性格は違うけど、真ん中は一緒というか。

田村さんについても、店長視点の話を聞いてみたいですね^^




クリスマスイベント 開催中
「Gift from me & from you.」
概要:プレゼント交換
(¥1,500~¥2,000前後のギフトをお持ち下さい)
 ※食品類はご遠慮下さい。
場所:「FACTORY900 TOKYO BASE」 「ileava & co.」
期間:12月1日(木)~12月25日(日)迄
参加費:不要

FACTORY900 TOKYO BASE

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE 
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休

メガネ・サングラス ブログランキングへ 


一覧に戻る