女性も掛けれるFACTORY900(ファクトリー900) FA201S

おはようございます、店長です。



昨日のブログでご紹介したようにTOKYO BASEに新たなメンバーが加わり、ついに1人ぼっちから脱出した店長です。

1年間ほぼ1人でTOKYO BASEを動かしてきましたがスタッフが2人いるとこんなに違うのかというくらい助かっています。

というより、今までよく1人でやってたなぁ〜って感じです(笑)



これで少しはのんびりやれるかな~と思ったのもつかの間、新たな仕事が舞い込んできましたwww



しばらく夢の連休は難しそうです・・・チーーン。





さて、気を取り直して今日はこちらをご紹介します。



人気モデル「FA-201」Sサイズです。



昨年のTOKYO BASE年間人気ランキングで「第5位」にランクインした人気モデルです。

少し前のブログで「FA-240」Sサイズのご紹介しましたが今日はこの「FA-201S」についてご紹介したいと思います。







DSC_5771


男性、女性共に人気の「FA-201」

ビジネスシーンでもご使用頂けるモデルであり、FACTORY900らしさも存分に感じて頂けるモデルとして発売から今に至ります。

そのカラーバリエーションは全モデルのなかで1番豊富なところも見所の1つではないでしょうか。

今日は「col.185」で通常サイズとSサイズの違いをご覧頂きます。

「FA-201」その他のカラーバリエーションはこちらからどうぞ。



DSC_5784


先ずは2つのサイズをご確認下さい。

「FA-201」



DSC_5773


サイズ56mm 鼻幅16mm レンズカーブ5カーブ





「FA-201S」



DSC_5783


サイズ53mm 鼻幅15mm レンズカーブ5カーブ



レンズの横幅は3mm狭く、鼻幅も1mm狭くなっています。
つまりメガネの全長は7mmも小さくなっていることになりますね。
それぞれのモデルを横に並べて比較してみましょう。

左が通常サイズ、右がSサイズになります。

レンズの上下幅はほぼ同じになります。



DSC_5772


昨年の実績でいうとやはりSサイズは女性の皆さんにお求め頂く機会が多く、Sサイズの需要の高さを再認識した結果となりました。



では実際小顔のスタッフ松本にスタイルサンプルになってもらいましょう。

「FA-201」



DSC_5845


悪くはないですが・・・フェイスラインとメガネの大きさとの関係を見るとやはり若干大きく感じます。

髪色とメガネは合っているのに少しメガネが浮いているように感じてしまうのはやはりこの微妙なサイズ感です。



ではSサイズを試してみましょう!

「FA-201S」



DSC_5844


通常サイズと見比べてもらうとその差は必然ですね!

小顔の松本にもジャストサイズで無理なく掛けれます。



松本は普段factory900(小文字シリーズ)を掛けていますが、この写真を見る限り、メガネを掛けさせられている感じが全くしないと思います。



DSC_5855


今回は女性のスタイルサンプルでその違いをご覧頂きましたが、もちろん小顔の男性の皆さんにもおススメです!

メガネを選ぶ時には是非そのサイズ感にもお気をつけ下さい。

"シックリくる"、"シックリこない"はデザインやカラーだけでなくサイズの問題かもしれません。
ご来店の際は是非ご相談下さい!







FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp



Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE 


営業時間 12:00~20:00 水曜日定休





メガネ・サングラス ブログランキングへ


一覧に戻る