FACTORY900(ファクトリー900) 「FA-T 001」 Taiwan Limited」 (台湾 リミテッド)その①

おはようございます、店長です。



皆さん、夏休みのご予定はもう決まりましたか?

ワタクシの前職はインショップのメガネ屋さんだったので、お盆もお正月もガッツリ

働いてました(汗)元旦なんて8時オープン!



八百屋か!




普段連休が取れないワタクシは密かに今年のお盆休みなるものを楽しみにしているわけです。



今までは9月に連休をとり1年に1回だけ山小屋に一泊の登山旅行にいってました。



去年は八ヶ岳の天狗岳。一昨年は中央アルプスの木曽駒ケ岳。その前は富士山・・・

今年は、今年は・・・



どぉーーーしよーーーー!



さてさて、今日はこの前置きとは全く関係ありません。

ちょっとレアなこちらのご紹介です。


ご存知FACTORY900は国内のみならず海外にも商品を出荷しています。



今日ご紹介をするこちらは「台湾」限定で発売されている

その名も「Taiwan Limited」なのです!





「FA-T 001」 Taiwan Limited ¥35,640(税込) 2012年発表



DSC_0941


すでにこの「Taiwan Limited」をご存知の皆さんは

FACTORY900にかなり精通していると思われます。


あっ!今度「FACTORY900検定」とかやったら面白いかもしれませんね。フムフム。





DSC_0968


サイズ52mm 鼻幅15mm

全体的にシンプルな作りの「Taiwan Limited」ですが

レンズシェイプはいい意味でクセのある形です。

しいていうならば「FA-291」のレンズシェイプの上下を少し深くしたような形でしょうか・・・

いや、しかしブリッジは平面的。やはり独特なフォルムをしていますね。



DSC_0970


テンプル(ウデ)の長さは120mm

120mmというとこれも「FA-291」と同じ長さになります。



DSC_0978


海外向けと言ってもしっかり鼻パットも付いていて掛け心地も非常にイイです!

レンズカーブも通常の4カーブ設定となっています。



カラーバリエーションは4色



DSC_0955


「col.001」



DSC_0956


「col.336」



DSC_0958


「col.155」



DSC_0960


「col.195」



昨日、一昨日のブログでご紹介した

「col.336」 パープルササもカラーバリエーションに組み込まれていますね。



今後も国内では直営店「TOKYO BASE」のみの販売となります。

「Taiwan Limited」を見てみたい!

そんな時はお気軽に店長までお声を掛けて下さいませ。





ちなみに昨日、青山から電話があり、

以前からお願いしていたあるモノが出来上がったようです・・・


こちらの詳細も近日中に・・・


一覧に戻る