店長 YOKOHAMA BASEに行くの巻

おはようございます、店長です。

昨日は久しぶりにTOKYO BASEを飛び出して、横浜へ行ってきました!
もちろん仕事ですw
横浜といえば・・・
先月22日にオープンした「FACTORY900 YOKOHAMA BASE」
そう、今日の店長ブログは、店長のお仕事 YOKOHAMA BASE訪問編です。

YOKOHAMA BASEブログには、関内駅からのご案内がありましたが、今日はあえて東京メトロ副都心線の馬車道駅から店舗を目指します。
*関内駅からの順路はこちらからどうぞ。

ちなみにTOKYO BASEからですが、明治神宮前より東京メトロ副都心線の急行であれば、約45分で馬車道まで乗り換えなしで辿りつきます。→ワタクシが自宅に帰るより近いですw

まず改札を出たら5番出口を目指して下さい。

地上に出たら、そのまま直進です!
およそ5分弱というところでしょうか

見えてきました!
すこぶる方向音痴のワタクシも迷うことなく辿りつきました!

山下眼鏡店2Fに店舗を構える「YOKOHAMA BASE 」
その入り口に設置されたアイアン看板も見所の1つです。
DSC_5246
DSC_5248
雰囲気のある階段を上ると、こちら!

どーーーん!

これがウワサのインターホンです(笑)
まさに秘密基地!
DSC_5258
すでに足を運ばれた皆さんはご存知のように、メガネ屋の常識を覆す店内がそこに広がります。
DSC_5239
DSC_5237
まず店内で目を惹く重厚なケース、まるで宝箱のように商品が収納されています。
この光景に唖然とした皆さま、ご安心下さい、皆さんのご要望に合わせて次々とモデルが出てきます。
この日も山下さんがそっと引き出しに手を掛け、特別なモデルが・・・
ブログでご紹介があったように なんとマット加工された特別なモデルがズラリ。
なんて尖がったお店なんでしょうか!
FA-295が全カラーマット仕様になっているとか、明らかに普通ではありませんw
DSC_5262
皆さんのなかには、従来のメガネ屋さんんとは全くことなるYOKOHAMA BASEのスタイルに戸惑う方もいらっしゃるかと・・・
しかし、メガネ選びのプロフェッショナルである山下さんならではのご提案を、肌で感じて頂けるのがYOKOHAMA BASEの特徴だと思います。
メガネソムリエとしても有名な山下さんのご提案をお楽しみ下さい!

尚、オープニングイベントで来店粗品として用意された単語帳。
ワタクシも実物をはじめて拝見しましたが・・・これ、かなりイイです!
いや、お世辞抜きにその仕上がりにビビりました(汗)
数に限りはありますが、まだ若干残っているようです!
是非YOKOHAMA BASEに足を運んでゲットして下さいね!


FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休

メガネ・サングラス ブログランキングへ


一覧に戻る