FACTORY900(ファクトリー900) 直営店TOKYO BASE磨きサービス

おはようございます、店長です。

ワタクシこの原宿エリアで働き始め毎日スニーカーなのですが、やはり毎日同じスニーカーを履くのはちょっと・・・と言うわけでメガネだけでなくスニーカーも履き替えているわけです。

先日久しぶりに全く履いていなかったスニーカーを引っ張り出し「これ、雨の日用にいいじゃん」とルンルンで出勤したところ・・・あれ?あれれ??

靴底がベローーーーン。


加水分解してましたwww

大ショック(泣)

やはりスニーカーもちゃんとお手入れをして履かないとダメですね(泣)

そう皆さんメガネもお手入れしてますか?

ご存知の通りメガネは水洗いが基本となります。
お湯はNGです。


しかし、どんなにしっかりメンテナンスをしてもアセテートと呼ばれるプラスチック素材は使用していると生地がくすんできたり、小傷が入ります。
コレばっかりはメガネを使用する上で避けて通れません。

ではもし生地がくすんで艶が無くなってしまったらどうしたらいいか?

是非、TOKYO BASEにお持ち下さい。


今日ご紹介するのはあるお客様がご使用頂いていた「FA-206」
使用年数は3年半~4年。毎日ご使用頂いていたとの事。
DSC_1690
もともとのカラーは「col.425」
DSC_1694
長らくご使用頂くなかで完全に生地はマット(艶なし)の状態に・・・
DSC_1688
はたしてどの位まで生地の艶は戻るのでしょうか?
DSC_1687

そしてよくよく見ると丁番と呼ばれるテンプル(ウデ)を折りたたむ箇所の噛み合わせがズレています。
DSC_1691
DSC_1692
拡大してみるとバネの一部に亀裂が入っているのが分かります。
BlogPaint

バネの破損。


ご安心下さい。バネのパーツ交換が出来ます!
バネの交換に関しては一箇所¥3,240(税込)にて承ります。
はい!バネの箇所も交換して元通りに!
DSC_1720

そして肝心な磨き。
DSC_1717
ここまで光沢が蘇ります!
DSC_1718
今一度、その違いをご覧下さい。
「Before」
DSC_1687
「Aftre」
DSC_1727
見違えるほどの輝きです!

気になるお値段は・・・

無料です!

そうです、FACTORY900は工場ブランド。
その直営店であるTOKYO BASEではこのような磨きは無料にてご対応しています。
もちろん、TOKYO BASEでお求めでないFACTORY900に関しても無料にてご対応させて頂きます。

ただし、細かい箇所の磨き、もしくは生地の状況によっては本社福井に入院となり有償になる場合もございます。お気軽にご相談下さい。
さて、これを機会に夏場に酷使したメガネのケアしてみてはいかがでしょうか?



FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休

メガネ・サングラス ブログランキングへ


一覧に戻る