FACTORY900(ファクトリー900) 磨きの長(おさ)が語った磨くの大変なランキングその③

おはようございます、店長です。

ついに季節は梅雨・・・ですか?

余談ですがワタクシは高校時代、野球部に所属してました。

硬式のガチなやつです。そして水飲んじゃいけない世代です。

そんな野球部あるある。

雨の日は室内練習のため、いつもより練習が楽になるので天気予報にやたら敏感になる。

あるある・・・

小雨なのに外で練習が始まると最初はテンション下がるも、
ムダにスライディングをするヤツが多くなり、気づいたらみんなテンション上がってる。

ただ部活終了後にドロドロで後悔する・・・

あるある・・・

野球部あるあるを話し出すと止まらなくなります。

いやいや、今日は「磨きの話し!」
IMG_8369n
さて「磨きの長(おさ)が語った磨くの大変なランキング」
今日はついに第1位の発表です!
数あるFACTORY900(ファクトリー900)の中から選び抜かれた
もっとも仕上げ磨きが厄介 大変なモデル第1位は!


通称「ステンドグラス」
「FA-085」 ¥64,800(税込) 2011年発表
DSC_1153
でたぁーーーーーーーー!
そりゃ、そうですよね。
DSC_1157
それにしても・・・
DSC_1160
机に映し出された影・・・

めっちゃキレイ!
※この写真を撮っている時はワタクシ、ニヤニヤしてます。
DSC_1161
なんだか・・・
磨きのことを忘れて、ウットリしてしまいます・・・

いやいや、今日は磨きの話しでした。
テンプル(腕)は細い分むしろ磨きやすいのですが、厄介 大変なのは
フロント(前枠)です。
DSC_1167
フレームのレンズが入る箇所、1つ1つのに慎重にバフをあて磨き、
傷を取り除きながら光沢を出すんですね。
ちなみにレンズも大小、違う形のレンズを一箇所ずつフレームに傷をつけないように慎重に入れていきます。
我々からするともはや当たり前ですが、レンズを入れるのも全て手作業です。
IMG_2274
「FA-085」あるあるですが・・・
お客様に「これどんな見え方になるの?」とよく聞かれます。

「想像通りの見え方です」

せっかくなのでイメージですがこんなんです。
おそらく右目の位置はこんな感じ?
DSC_1166

DSC_1164
左目の位置はこんな感じでしょうか?

・・・伝わりませんね。


皆さま、磨きの皆さまがオーダーが入ると顔色が変わる「FA-085」
是非、「TOKYO BASE」でお試しください!

いかがでしたか?こんなマニアックなランキング?

実はもうすでに新たなランキングを考えています・・・
青山に止められない限り、今後もガンガン書いていきますので
これからも店長日記をよろしくお願いします。



FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休


一覧に戻る