FACTORY900 TOKYO BASE 店長のお仕事と出会い編

おはようございます、店長です。



3月に入ったものの、まだ寒い日が続きそうですね(汗)春はいづこへ?・・・

ところで、皆さんお気づきでしたか?

FACTORY900の公式サイト スマートフォン用のアイコンが"春"仕様になっています。


image

今までもハロウィンや冬バージョンなど、実はこっそり季節に応じてアイコンを変えています。

全ては田村のちょっとしたこだわりです。

是非この機会にブックマークをホーム画面に追加してチェックしてみて下さい!





さて、先月無事に一周年を迎えたTOKYO BASE。

季節も冬から少しづつ春に向かっています。

季節の変わり目を感じながらホントに1年が過ぎたことを実感する毎日です。



この1年の中で、ホントに多くのお客様がこの直営店にご来店頂きました。

そのなかでも、度々この直営店に遊びにいらして頂けるお客様が増えてきたことに感謝の毎日です。



そんななか、先日もあるお客様と楽しい時間を過ごさせて頂きました。

話している内容は、FACTORY900の話から、気づけばプライベートのことまで・・・



でもこうしてお客様とお話しするなかで、ふとしたアイディアを頂けたり思いついたりするんですよね~。



先日も1つ大きなアイディアを頂きました。

これはきっと実現します(笑)


実はそのお客様とは、以前Designer`s Blogでもご紹介させて頂いたお方です。

Glasses & LIfe 〔眼鏡と空とヒューマン・ストーリー〕

こちらではFACTORY900のことはもちろん、田村やワタクシのことまでご紹介して頂いています。

一周年イベントが終わり、ほっとした時間のなかで、じっくりと、そして繰り返し読ませて頂きました。

この1年間手探りではありますが、自分がやってきたことは決して間違いではなかった、そう思わせてくれるような内容に胸がアツくなります。

また、本来はなかなか光の当たらない工場のなかで働く田村のことを応援してくれる一文を見ると自分のことのように嬉しくなります。



この場を借りて改めて御礼申し上げます。



こうしてお客様といろいろなお話しをしながらつくづく思うことは、"人と人の出会い"
そしてきっとこの人との出会いによって自分は生かされているんだと思います。



今までもにも人生の岐路はいくつもありました。

その時には必ずといっていいほど自分の人生に多大な影響を与えてくれた恩人の存在がありました。



この店長ブログでも過去にふれましたが、某メーカーのデザイナーもその1人です。

いまから5年前、イベントを手伝ってくれた彼がその場で書いてくれた1枚のヒマワリ。

今でも自分の机の前に飾ってあります。



image


そのイベントの総責任者だったワタクシはあまりのプレッシャーと過労で一度倒れてしまいます。

しかし、その彼や当時のスタッフに助けられながら、当日のイベントは大成功となりました。



今でも忘れない、達成感・・・1つのターニングポイントだったと思います。



きっと彼に会っていなかったら今の自分はないでしょう。





そんな彼が5年振りに個展を開催するとのこと。

開催は12月福井市立美術館。



これは行くしかねー!



という訳で、おそらくワタクシ12月は連休をすると思います(笑)





まだまだ、先の話ですがその12月を目指して頑張らねば!



さて今週も皆さまのご来店お待ちしております!







FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
style="color: #0066cc">



Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE 


営業時間 12:00~20:00 水曜日定休





メガネ・サングラス ブログランキングへ


一覧に戻る