FACTORY900(ファクトリー900) OSAKA BASE での自撮りスポットとは?

おはようございます!今日は佐藤です。

先日、Amazonでランプを注文したところ、届いたのは大きい箱。
いつもの過剰梱包かなー、と思って開けたら箱が6つも入っていました!しかも全部中身入り 汗
さすがにネコババはできないのでお返ししました。
調べてみると、GWや年末年始などの大型連休の際は物流が増えて、こういったミスがあるのだとか。
また、食品などの衛生面の理由から返品できないものは、そのままこちらで処理していいこともある、と言った事例もあるようです!

さて、みなさんメガネ屋さんに行った場合に困ることがありませんか?
そう、試着の際に自身のメガネを外してしまうと、鏡の自分が「ボヤけすぎて見えなーい!」っていうことありますよね。

そんなときは、お店にあるiPadまたはご自身のスマートフォンで、写真を撮っていただいて構いません!
そこで今日は、よく写真を撮られているスポットを紹介して、その中のベストスポットをお伝えします。


まずは、店内にあるベンチの正面、この辺りの照明は商品に向いているので、お客様の歩くスペースは暗めです。
ここで自撮りしてみましょう。


お久しぶりです。佐藤です笑
最近、ブログで顔が出ることが少なかったのですが、みなさん覚えてますか?汗

そんなことは置いておいて、全体的に暗いですよね。フレームの色がわかりにくいです。
これですと、家などでどんなフレームだったか確認するときに、イメージが変わってしまいます。


ここは、カウンター前のスペース。上からライトで照らされた、やや明るい場所です。
ここでも自撮りしてみましょう。


フレームには光が当たっていますが、上から照らされているので、顔に影が多く残りました。
なんか不健康そうに見えて、後で見返したときに、「楽しくなかったのかな?」なんて思ってしまいそうです。


OSAKA BASE にあるワイドな鏡には、LEDが埋め込まれており正面に立つと非常に明るいです。
ここで自撮りをしてみると、、


正面のLEDが非常に明るく、お顔に影が残りにくくキレイに撮れています!
フレームの色もしっかりとわかりますね!

この鏡の前が、OSAKA BASE の写真を撮るベストスポットです!

ちなみに、OSAKA BASE にある照明は、プロの方に配置してもらいました!
商品全体はしっかりと照らし、店内には陰影をつけ高級感を演出しています。
また、ライトもこだわっていて、光の方向を一定にする特殊なもののようです。


いかがだったでしょうか。
ライトの当たり方でフレームの印象も、お顔の表情も変わって見えますね。
自撮りが恥ずかしいという方は、スタッフがお撮りすることも可能ですのでお気軽にお声掛けください!


FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
Instagram: https://www.instagram.com/factory900/
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休


FACTORY900 OSAKA BASE
〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1丁目15-5
TEL&FAX 06-6539-0900 E-mail: osakabase@factory900.jp
営業時間 12:00~20:00 水曜日、第1・第3火曜日定休



一覧に戻る