ZEISS(カールツァイス) 新製品 Dura Vision Goldを使ってみました。
おはようございます、店長です。
今月最後の週末を迎えましたが、気温はそこまで上がらないもののお出かけ日和の天候になりそうです。原宿・表参道エリアも多くの観光客で賑わいそうですが、お近くにお越しの際は是非TOKYO BASEにもお立ち寄りください。
さて、今日のスタッフブログは、先日発売開始となったレンズメーカーZEISSの新商品「Dura Vision Gold」の続報です。
先日発売開始となった「Dura Vision Gold」ですが、やはり自身で使ってリアルな感想をお伝えしたいということで、早速以前から愛用している「RF-161」に組み合わせてみました。レンズカラーは前回同様、ブリーズブルー25%のグラデーションカラーをチョイスしています。
そもそも「Dura Vision Gold」とは、ゴールドの反射色が特徴的な新たなコーティングになりますが、従来のコーティングより撥水性・耐傷性が高まり、レンズの視覚的な美観と機能性を融合させた新製品となります。
撥水性に関しては機能面としては申し分なく、最終的にゴールドの反射色が日本でどのように評価されるか非常に興味深いところですが、結論からいうと想定していたよりもゴールドの反射色は目立たず、危惧していた裏面への映り込みも日中は全く気になりませんでした。ただし、レンズが無色の場合は若干の映り込みはあるかもしれません。とはいえ以前から市場に出ている”ゴールドミラー”、いわゆるミラーコートとはベツモノです。
ご覧のように正面のほか様々な角度から撮影してみましたがゴールドの反射色は確認できず、使い勝手は想像以上に良さそうです。
さてさて、東京・大阪の両直営店では新製品「Dura Vision Gold」の発売開始にあたり、ZEISS製品をご購入の皆さんにはステキな特典をご用意しております。キャンペーン期間は12月25日(木)までとなっておりますので、この機会に是非東京・大阪の両直営店まで足をお運びください!


