FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)ツーブリッジデザイン「RF-160」が再入荷しました
おはようございます、店長です。
先日のブログでもご案内したように、明日の水曜日は祝日のため、東京・大阪の両直営店は通常通り営業したします。翌12日(木)は振替休業となりますので、ご来店をご検討の際はお気をつけください。
さて、今日のスタッフブログは、こちらのご紹介です。
「RF-160」
昨日のブログではメタルパーツを用いたツーブリッジデザイン「RF-025」をご紹介しましたが、今日はツーブリッジデザインをテーマに掲げた「RF-160番台」の筆頭である「RF-160」が再入荷しましたのでご紹介をさせていただきます。
「RF-160」¥49,500(税込) 2022年発表
サイズ55mm 鼻幅17mm レンズカーブ4カーブ テンプル長140mm
ブランドとしてオールアセテートでは初となるツーブリッジデザインは、予てから青山の構想にあったようですが、様々なタイミングを見計らいながら2022年に満を持しての発表となりました。とはいえ、他ブランドではまだまだツーブリッジ・ハイブリッジのデザインは少なく、展示会の反響も高くインパクトを残せたモデルであることは間違いありません。
ご覧のように上面から見ると、ごくシンプルなツーブリッジデザインに見えますが、そのクラシカルなデザインを青山眼鏡独自の技術を活かした立体構造によって奥行きのあるフューチャリステックな仕上がりに。そう、昨日ご紹介した「RF-025」とはそのアプローチが全く異なることがお分かりいただけるかと思います。
もちろんクリングスパッド仕様によって安定感のある掛け心地を実現し、随所にレトロシリーズの進化が垣間見れるそんなツーブリッジデザインです。
では、実際に掛けた印象もご覧ください。
サイズも55mmと比較的ゆったりとしたサイズ感に設定され、普通に考えると男性向けのデザインといえますが、感度の高い女性の皆さんからのご指名が多いことも非常に印象深く、レトロシリーズの新たな可能性を感じさせてくれます。
ワタクシ自身も「RF-161」を愛用しておりますが、ツーブリッジデザインとしては「RF-160」の方がクセが少なく、スタイリングにも取り入れやすいかと思います。
カラーバリエーションは全5色
「col.896」clear brown (クリアブラウン)
尚、公式オンラインショップでは、今も一部のカラーが欠品しておりますがご購入を検討されている皆さんには、ご試着サービス(Try at Home)がおススメです。先ずはご自宅でご試着いただき、気に入っていただければ再入荷のタイミングで是非!
「Try at Home」に関してはこちらからどうぞ。
- Tags:
- 2022年SS


