FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ) RF-030 全カラー掛けてみました!

おはようございます。
TOKYO BASEの桜餅についている葉っぱが食べられない方・スタッフ松本です。

毎年チャレンジしてもやっぱり食べられないので、わたしと桜の葉っぱは相容れない運命なのかと。
周りの桜餅好きな方は、(形状によりますが)だいたい葉っぱごと食べているので、それが正しい食べ方なのかなと思っていたのですが。
ちょっと調べてみたら色々な意見があり、好きにしたらいいのねという結論に至りました!
これで少し気が楽に(*‘∀‘)



そんな春っぽい話題から始めたのはいいものの、気付けばもうすぐ5月。
新入生・新社会人のみなさまは、それぞれの場所に少しずつ馴染んで来た頃でしょうか。
春の展示会を境に「FACTORY900 RETRO」に名前を変えたレトロシリーズも、ようやく自分の中にじんわり沁み込んでまいりました。

先週には、「FACTORY900 RETRO」になってから初めてのモデルが発売されましたね((((oノ´3`)ノ
というわけで今回は、その記念すべきモデル第1弾・「RF-030」を全カラースタイルサンプルでご紹介しまーす!



「col.001」
DSC_9107
DSC_3575
正統派カラーの「col.001」
繊細に作り込まれた面造形が、角度によってランダムに光を弾きます。
同じ細身のRF-015よりも、さらに細く軽く見えるようになっているので、強いカラーでもあるブラックもさらりと掛けていただけると思います。
真面目になり過ぎない絶妙なレンズシェイプは、トラッドスタイルにさりげなく合わせてもステキですね(/・ω・)/
DSC_3697

「col.075」
DSC_9108
DSC_3578
昨年からじわじわ人気が上がっているツートンカラーの「col.075」
ブラックの力強さは残しつつ、ハーフカラーになることで印象がぐっと和らぎます(^_-)-☆
今までレトロシリーズで使われていた「col.084」は、フレーム下部が薄く墨を溶いたような色合いでしたが、こちらは混じりけなしのクリアです。
ぐっと落ち着いた印象になるので、明るめな髪色の松本もちょっと大人っぽくみえるような?
DSC_3658

「col.159」
DSC_9109
DSC_3584
レトロシリーズではお馴染みの「col.159」
実は松本、肌色や顔のバランスとの相性からバラフが似合わないことが多く、いつも断念していたのですが(´・ω・`)
RF-030のより細身なラインであわせると、バラフの濃淡が強調され過ぎず、とっても掛けやすいのです!
逆に、今までのレトロシリーズよりもやや高めに位置するブリッジの部分は濃いブラウンで印象付けられ、鼻筋をスッキリ見せてくれますよ(*''ω''*)
DSC_3687

「col.165」
DSC_9110
DSC_3590
「col.159」のバラフより、もっと軽やかな印象になる「col.165」
暖かくなるこれからの季節、パーカーやTシャツとも相性抜群です!
「col.075」よりもカジュアルなイメージになるので、ツートンカラーを掛けるとちょーっと年齢が上がって見えてしまうという方には、まず掛けて頂きたいカラーですね。
強すぎないバラフ柄が目元を彩り、顔色を明るく見せてくれます(*^^)v
DSC_3744

「col.215」
DSC_9111
DSC_3596
ツートンカラー3兄弟の末っ子?「col.215」
ほのかに赤味を感じるブラウンはブローラインをやわらかく印象付け、淡い暖色の混ざるクリアが肌色にちょうど良く馴染みます。
「col.075」はちょっと強すぎるけど、「col.165」はカジュアル過ぎちゃうという方には、是非ともオススメしたいカラーです( *´艸`)
髪色が明るい方が掛けてもブロー部分だけが重く見えることもなく、黒髪の方も「col.425」グレーのような程良い軽さで掛けて頂ける、万能カラーだと思います!
DSC_3639

「col.230」
DSC_9112
DSC_3600
とても目を惹く「col.230」
べっ甲のような琥珀のようなはたまた飴のような、とろりとした艶が魅力の不思議なカラーです('ω')ノ
お顔を華やかに彩ってくれますが、どこか高級感がありラフになり過ぎません。
ちなみにteam FACTORY900のみなさまイチオシのカラーでもあります(笑)
DSC_3629
いかがでしたか?

ちなみに、RF-030を掛けた個人的な感想としては、「鼻がちゃんとのってる!」でした(笑)
男性でも女性でも掛けられる絶妙なサイズ感も合わせて、この掛けやすさは是非店頭で体験して頂きたいです!


FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休
臨時休業 4月27日(木)

メガネ・サングラス ブログランキングへ


一覧に戻る