マスクとメガネの関係性 FACTORY900(ファクトリー900) ブローフレーム編

おはようございます、店長です。

昨日今日と、OSAKA BASEは定休日をいただいております。
TOKYO BASEは当面の間を臨時休業とさせていただいていることもあり、修理、メンテナンスなどはOSAKA BASEにて承っております。
在庫状況も含め、お気軽にお問い合わせください。

さて、ここ最近のブログでは、マスクとメガネの関係性についてお話ししましたが、今日は「マスクとメガネの関係性・ブローフレーム編」として、 こちらのモデルにピックアップしてみようと思います。


「FA-370」

ブローフレームといえば、「FA-208」や「FA-248」といった代表的なブローフレームが存在しますが、ここはせっかくなのでFACTORY900らしいブローフレーム「FA-370」をご紹介したいと思います。

「FA-370」¥38,000(税別) 2018年発表


サイズ55mm 鼻幅18mm レンズカーブ4カーブ テンプル長120mm

ご存知、”兜”の愛称でお馴染みの「FA-370」は、その強烈な存在感からFACTORY900のブローフレームのなかでも異彩を放ちます。
その他を圧倒するデザインはまさに唯一無二、好き嫌いも二分する個性派のブローフレームです。


弧を描くブローラインの中心を大胆にえぐることで、あらわになった三日月のようなカット面、それに加えて躍動感のある造形が、新しいスタイルを作り出します。
なにより「FA-370」には、一般的なブローフレームとは異なる、なにかこう・・・人の心を高揚させるパワーを感じさせます。


そんな今日のスタイルサンプルは・・・「FA-370」に魅せられた男?、佐藤の登場です(笑)


実際のところ、普段店頭でも「FA-370」を愛用している佐藤ですが、このクセのある「FA-370」を掛けることで優しい表情が精悍な顔立ちに変化します。
圧倒的な存在感を放つ「FA-370」とバランスと保つため、今回は佐藤にもあえて黒のマスクをつけてもらいました。



そもそもお顔の中にメガネとマスクが混在することで、見た目の印象は強いものに・・・
で、あれば、この際おもいきってお顔との一体感を演出してみるのもアリかと(笑)
とはいえ、ブローフレームはフレームの下がリムレス(縁ナシ)になるため、マスクの縁と干渉せずに見た目のバランスも整います。



いかがですか?
マスクをつけることで、よりバランスがとれたように感じるのはワタクシだけでしょうか?
今やマスクのデザインもあっという間に多様化を果たしました。マスクとの相性も含め、毎日の視生活をFACTORY900と共に楽しんでいただけたらと思います。

新型コロナウィルス感染症拡大防止の為、東京都からの外出自粛要請を受け、すでに4月12日(日)までの臨時休業を発表いたしましたが、先の緊急事態宣言を受け、引き続きTOKYO BASEは当面の間、臨時休業とさせていただきます。
今後の営業再開に関しては、状況を見極めながら検討いたします。
その際にはブログ・SNSを通してご案内をさせていただきますので、引き続きご確認をお願いいたします。

OSAKA BASEに関しては、12時〜19時までの時間短縮をしながら営業をいたします。
尚、当店の新型コロナウイルス感染症対策として、以下の点を徹底いたします。

1.定期的な店舗の換気
2. 使用する工具、機器(検眼機、クレジット端末等)の除菌クリーニングの徹底
3.店舗スタッフのマスク着用
4.手洗い・うがい・アルコールによる除菌の徹底

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


FACTORY900 OSAKA BASE
〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1丁目15-5
TEL&FAX 06-6539-0900 E-mail: osakabase@factory900.jp
営業時間 12:00~20:00 水曜日、第1・第3火曜日定休



FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
Instagram: https://www.instagram.com/factory900tokyobase/
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休


Related Products

一覧に戻る