FACTORY900(ファクトリー900) 「FA-320」の廃色カラー

おはようございます、店長です。

昨日は日中暑くなることを見越して、Tシャツで出勤したところ、予想に反して風が冷たい!ってか肌寒いwこれは完全に服のチョイスを間違えましたwww
案の定、帰りの電車はキンキンに冷えており、もはやちょっとした罰ゲームです(泣)

さて、今日は久しぶり?にこちらのモデルの廃色カラーをまとめてご紹介します。
「FA-320」の廃色カラーです。
"廃色"・・・原材料であるアセテート生地が無くなるため、今後同じカラーでの生産ができなくなるモノを指します。
早速ですが、こちらのカラーからご覧下さい。

「col.336」 (パープルササ)
DSC_2916
DSC_2917
DSC_2931
今年1月に正式に発表された「col.336」パープルササ廃色のお知らせ。
過去のブログでも度々語ってきましたが、個人的にはパープルササ本来の色合いが存分に楽しめるモデルこそ、この「FA-320」ではないかと思っています。
他のモデル以上に製造工程における難易度の高い「FA-320」だからこそ、パープルのなかに不規則に広がるササ柄がより魅力的に映ります。
「col.336」の関連記事はこちらからどうぞ。
スタイルサンプルはこちらからどうぞ。
DSC_2947
DSC_2932

「col.345」(デミオレンジ)
DSC_2912
DSC_2921
DSC_2928
「col.345」デミオレンジ廃色のお知らせは、昨年5月に発表されました。そう考えると廃色が発表されてもう1年が経過したことになります(汗)
そもそもこのデミオレンジは、2013年に発表された「FA-243」から使用されたカラーです。
装甲感のある「FA-243」、細身の「FA-298」と全く異なる2つのモデル、同じカラーといえどもその印象はベツモノですね。そして、躍動感のある「FA-320」の組み合わせは、決して万人受けするカラーとはいえませんが、コアユーザーの皆さんの心をグッと掴んだカラーではないでしょうか。
「col.345」デミオレンジの関連記事はこちらからどうぞ。
DSC_2949
DSC_2937

「col.701」(シルバー柄)
DSC_2908
DSC_2925
DSC_2926
先ほどご紹介した「col.345」デミオレンジと同じタイミングで廃色が発表された「col.701」シルバー柄。
おそらく昨年発表した廃色カラーの中で、皆さんにとっては最も衝撃のあった廃色のお知らせではないでしょうか。
実際「FA-320」の中では圧倒的な人気を誇り、その他シルバー柄を使用した「FA-248」「FA-323」でも人気カラーとして、ビジネスシーンでご活用いただいている皆さんも少なくありません。
「col.701」シルバー柄の関連記事はこちらからどうぞ。
DSC_2951
DSC_2935
最後にオマケとしてこちらもご覧下さい。
「col.861」 (白ピンク)
DSC_2939
厳密にいうとこの「col.861」に関しては、配色ではなく生産中止といった方が正しいかと思います。
過去のブログでお伝えしたように、度重なる廃色により「FA-320」のカラーバリエーションは4色となってしまいました・・・現時点で追加カラーの予定はありませんが、今後メンバーで検討したいと思います。
「FA-320」の詳細及び、カラーバリエーションはこちらからどうぞ。



FACTORY900 TOKYO BASE

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp          
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE

営業時間 12:00~20:00 水曜日定休                                  
 
メガネ・サングラス ブログランキングへ


一覧に戻る