FACTORY900(ファクトリー900)の人気モデルが再入荷しました!

おはようございます、店長です。

今日は水曜日ということで東京・大阪の両BASEは定休日となります。
そんな本日は、朝から仕事の絡みで都内某所へ・・・
内容はまだ明かせませんが、また後日ご報告ができればと思います。
是非、お楽しみに!

さて、今日のスタッフブログは人気モデル再入荷のお知らせです。

「FA-240」

いわずと知れたFACTORY900を代表する人気モデルとして、もはや細かい説明は不要かもしれませんね(汗)
そんな「FA-240」ですが、ここ最近福井本社である工場が混みあっていることもあり、人気モデルでありながら定番カラーも相次いで欠品・・・しばらくの間ご来店いただいたお客様に、色違いのご提案もままならない状態でしたが、ここでようやく人気カラーが再入荷した次第です。
春の新作出荷に向けて、今も工場内はかなりバタバタしておりますが、そんな状況でもこちらの要望に応えてくれる工場の皆さんにも感謝です。

では、早速こちらのカラーからご覧ください。

「col.176」purple barafu (紫バラフ)


2016年に追加された「col.176」(紫バラフ)
一般的なバラフとは異なりシックで落ち着きのあるカラーとなります。
スタイルサンプルをご覧の通り、実際に掛けてしまうと見た目以上に落ち着きのある、むしろ黒にも見えなくもない「col.176」ですが、入荷するたびにあっという間にお客様にお選びいただくケースが多く、気づけば欠品・・・この繰り返しです(汗)
とにかく正面からの見え方はこげ茶、テンプルの所々に見える紫の柄がほど良いアクセントとなり、全体的にバランスを保っています。


「col.425」gray (グレー)


人気カラーというよりも定番カラーと呼ぶにふさわしいカラーがこちらの「col.425」(グレー)です。
1年間を通してコンスタントに動きのあるグレーは、見た目のハデさや鮮やかさはありませんが、非常に使い勝手もよく、我々としてもオススメしやすいカラーとして重宝しております。
実際にコアユーザーの皆さんにとっては面白みに欠けるカラーに思えるかもしれませんが、初めてFACTORY900をご覧になる皆さんにとってその存在を示すのには十分なカラーだと思います。
初めてのFACTORY900はこのグレーだった・・・そんなお客様もいらっしゃるのではないでしょうか。


「col.217」 brown/emerald green (茶/エメラルドグリーン)


過去の人気カラー「col.440」通称”茶ブルー”が廃色となり、その後継的な位置づけとして追加されたのがこちらの「col.217」(茶/エメラルドグリーン)です。
背面に見える鮮やかなエメラルドグリーンに心を奪われた皆さんも多いのではないでしょうか。
また、良い意味でフレーム単体での印象と、実際に掛けた印象とのギャップに心を動かされ、どうしても手に入れたくなった・・・そんなお客様も多数いらっしゃいます。
発売後、着々とその人気を集め、カラーバリエーション豊富な「FA-240」のなかでも人気カラーと呼ぶにふさわしい結果を残しました。


「col.286」red brown/purple (赤茶/パープル)


先程の「col.217」と同じタイミングで追加された「col.286」(赤茶/パープル)
スタイルサンプルをご覧いただくとお分かりのように、今日ご紹介するカラーのなかでは1番顔色が華やかに映ります。かといってメガネだけが浮いて見えてしまうかといえば、そうとも言い切れません。パープルといってもその色合いには深みがあり、重厚な「FA-240」の造形美を引き立てる美しさを兼ね備えており、お顔に合わせることでどこか高貴な印象さえ感じさせてくれるハズです。
先にご紹介した3色に比べ若干動きは鈍りますが、言い換えるとコアユーザーの皆さんに人気のカラーといえるのかもしれません。


いかがですか?

過去に様々な限定カラーが発売されている「FA-240」
ついついレギュラーカラーを見落としてしまいがちですが、改めてこうしてじっくり見ると、どのカラーも「FA-240」のポテンシャルを存分に引き出しているように感じます。
すでに「FA-240」をお持ちの皆さんも、この機会に是非一度レギュラーカラーにも目を向けていただけたらと思います。


FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail: tokyobase@factory900.jp
Facebook: http://www.facebook.com/FACTORY900TOKYOBASE
Instagram: https://www.instagram.com/factory900/
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休


FACTORY900 OSAKA BASE
〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1丁目15-5
TEL&FAX 06-6539-0900 E-mail: osakabase@factory900.jp
営業時間 12:00~20:00 水曜日、第1・第3火曜日定休



一覧に戻る